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SoftPoS市場調査-企業規模別(小規模および中小企業、中規模および大企業)、オペレーティング システム別(Android、iOS)、最終用途産業別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024―2036 年

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レポート: 5916 | 公開日: April, 2024

SoftPoS市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

SoftPoS市場規模は、2036年末までに約10億米ドルに達すると予想されており、2024-2036年の予測期間中に約20%のCAGRで増加します。2023年には、SoftPoSの業界規模は約250百万米ドルを超えました。 中小企業による SoftPOS ソリューションの採用の増加により、2036 年末までに SoftPOS 市場の拡大が促進される可能性があります。非接触型決済の利用拡大により、2027 年までにソフトウェアのみの販売時点情報管理 (ソフトボックス) ソリューションを導入する加盟店の総数は、2022 年の 6百万から 475% 増加すると予想されます。 オンボーディング手法は DIY のようなもので、販売者は数分で SoftPOS にサインアップできるため、販売者は簡単かつ直感的にダウンロードできます。 したがって、正式な決済エコシステムを多くの小売業者に迅速に開放します。 このアプリは、MSME が従来の日記と同じ方法で取引記録と未払いの会費を保管するのを支援します。

SoftPOS 市場の大幅な成長の背後にあるもう 1 つの理由は、世界中で情報技術の普及が進んでいることです。 今日、2000 年代の初めに比べてオンラインに接続する人が大幅に増えています。 ブロードバンド アクセスに関して言えば、2000 年には家庭でブロードバンド アクセスを持っていたアメリカ人はわずか半数でした。その割合は現在 90% を超えています。 今日最も人気のあるテクノロジーには、いくつか例を挙げると、ブロックチェーン/暗号通貨、5G ネットワーク、エッジ コンピューティング、ビッグ データ、拡張現実、仮想現実などが含まれます。 テクノロジーはもはや娯楽のアイテムではなく、新しい常態が突然変わりました。 多くのテクノロジー企業は依然として病気と治療の研究に投資していますが、その多くはヘルスケアの提供にも注力しています。 近年、遠隔医療の人気が高まっており、多くの有望な若いテクノロジー企業が新しい仮想医療オプションを立ち上げています。 チャットボットと仮想訪問は、特に新型コロナウイルス感染症の流行下で人々に医療を提供するために使用されています。


SoftPoS市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~20%

基準年の市場規模(2022年)

~250億米ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 10 億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

SoftPoS市場の域概要地

SoftPoS市場 – 日本の見通し

日本地域のsoftPOS市場も、この地域における中小企業の台頭の増加により、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。 民間部門の労働力の約68.8%にあたる32百万人が日本の中小企業に雇用されており、全企業の99.7%を占めています。 産業構造の発展に伴い、一般に中小企業の数は増加します。 産業構造の改善は、重化学工業の急成長を中心に大企業を中心に進められてきましたが、中小企業の多くは生き残り、大企業と共存してきました。 戦後の日本の産業発展の歴史を振り返ると、中小企業が果たした役割がいかに大きいかがわかります。 2007-2020年の間に、日本の倒産の99%を占める中小企業の倒産は減少した。 2020年の感染者数は30年ぶりに8,000件を下回りました。

SoftPOS 市場の成長を促進するもう 1 つの理由は、この地域のヘルスケア分野でのテクノロジーの使用が増加していることです。 2022年4月に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第一波が全米を席巻した後、2023年4月-10月の間に遠隔医療サービスを提供する医療提供者の割合は10%から15%に増加しました。日本のデジタル医療産業の成長により、患者は多くの情報にアクセスできるようになり、医療へのアクセスもより簡単かつ便利になりました。 患者は時間や場所の制限に縛られず、ウェアラブルデバイスで自分の健康状態を把握しながら診療を受けることができます。 この点、遠隔医療やIoTの利用が一般的になるにつれて、日本の医療セクターは徐々に病院から在宅へと移行し、医療機関は人件費を削減できるようになります。

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SoftPOS Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米地域のsoftPOS市場は、予測期間中に最大の成長を遂げ、収益シェアは約80%になると予想されます。 この地域での非接触型決済システムの採用の増加により、この成長は注目される可能性があります。 Mastercard Contactless Consumer Polling によると、アメリカ人の半数以上 (51%) が現在、Apple Pay などのモバイル ウォレットや Tap-To-Go クレジット カードなど、何らかの形の非接触型決済を使用しています。 これは、パンデミックの初期の影響を受けて行われたもので、その結果、アメリカ人の51%が現金の使用頻度が減った、または全く使用しなくなったと回答しています。 レストラン、ガソリンスタンド、食料品店は、非接触型決済を採用している米国を拠点とする主な小売業者です。 2020-2023 年の間に、これらの分野では非接触型の利用が増加し、米国の非接触型取引の大部分を占めています。

APAC市場分析                       

APAC地域のsoftPOS市場も予測期間中に大幅な成長を遂げ、成長経済国におけるスマートフォンの使用増加により第2位の地位を維持すると予想されます。 中国では、2022 年にスマートフォン ユーザーが約 10 億人に達しました。予測によると、ユーザー人口は 2026 年までに約 11.8億人に達すると予想されています。 これら 11 の新興国では、スマートフォンとソーシャル メディアの使用が密接に関連しています。ソーシャル メディア ユーザーの中央値の 81% がスマートフォンを所有または共有していると主張し、同じ国の中央値の 91% がソーシャル メディアまたはメッセージング アプリも使用しています。

SoftPoS市場のセグメンテーション

企業規模(小規模および中小企業、中規模および大企業)

有機材料セグメントは予測期間中に最も成長し、その複数の利点により世界的に零細企業や中小企業によるsoftPOSソリューションの採用が増加しているため、softPOS市場の約63%を占めると予想されます。 SoftPOS ソリューションを拡張およびテストするための基準は、COTS (CPoC) プログラムの保護およびテストのニーズに関する文書に記載されているペイメント カード業界の非接触型決済に記載されていますSoftPOS の恩恵を受けるグループは、現在非接触型決済を受け入れることができない零細販売業者や中小企業です。 SoftPOS は非接触型支払いの同意に対する障壁を取り除き、顧客が望む支払い体験を提供するための便利でコスト効率の高い方法を販売者に提供します。 SoftPOS は、販売者が追加のハードウェアを必要とせずに、財務的に既製の (COTS) デバイスで直接カード支払いを承認できるようにする反政府勢力の最新テクノロジーです。 したがって、このセグメントはsoftPOS市場で最大のシェアを持つことになります。

オペレーティング システム(Android、iOS)

Android セグメントは、予測期間中に優れた成長を遂げ、世界中で Android が急速に使用されているため、softPOS 市場の収益シェアの約 70% を保持すると予想されます。 たとえば、Tap-to-Phone PCI 規格、認証手順の詳細、その他のコンテンツ関連情報を含む、Tap-to-Phone ソリューション開発者向けの詳細なガイドが Mastercard からリリースされました。 さらに、非接触型の方法を使用して行われたあらゆる取引を受け入れる新しい QIB SoftPOS アプリが、MastercardとQatar Islamic Bankによってリリースされたばかりです。 有名なクレジット カード メーカーによるプロモーションにより、ソフトウェア POS 市場はさらに有利になり、2023 年には買収企業がさらに増える可能性があります。Ingenico は、ソフトウェアのみの POS ソリューションのプロバイダーである Phos を買収しました。 Ingenico の買収は、決済業界がソフトウェア POS にさらに関心を持っていることを裏付けています。 したがって、このセグメントはsoftPOS市場で最大のシェアを持つことになります。

SoftPoS市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:

企業規模

  • 小規模および中小企業
  • 中規模および大企業

オペレーティング システム

  • Android
  • iOS

最終用途産業

  • 小売
  • レストラン/ホスピタリティ
  • サービスベース


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SoftPoS市場:成長要因と課題

SoftPoS市場の成長要因ー

  • ウェアラブル決済バンドの使用量の増加

国際的には、スマートウォッチやその他のウェアラブル デバイスの人気が高まっており、一部のデバイスは世界のウェアラブル デバイスの使用を変える可能性があります。 2022年には、2021年末の4.95百万台から増加し、推定30.72百万台のスマートウォッチが国内に出荷されました。パンデミック時代には、顧客の好みの変化とフィンテックの発展により、ウェアラブルの需要が加速しました。 ミレニアル世代、X 世代、Z 世代の消費者は安全、迅速、便利な取引を求めているため、非接触ウェアラブルが最適です。 人々は非接触型決済を使用して、ウェアラブルな衣類、アクセサリー、ガジェットを作成しています。 最も一般的なタイプには、指輪、ベルト、ジャケット、フィットネス トラッカー、スマートウォッチなどがあります。 デバイスを消費者の銀行口座に接続するには、Apple Pay、Samsung Pay、Google Pay などのサービスを使用します。

  • 世界中でのフィンテックの進歩

流動性が氾濫した金融システムとパンデミックによるデジタル化の増加により、このセクターは2021年にさらに繁栄しました。 調達額は前年の923億米ドルから177%急増し、取引件数と同額となりました。 さらに、地球上の個人顧客は現在、フィンテックに対して従来の銀行と同じレベルの信頼を持っています。 フィンテック分野は、消費者の行動とテクノロジーの進歩の結果として常に進化しています。 2023 年には、オープン バンキングと API の統合、ブロックチェーン、デジタル バンキングとモバイル決済、サイバーセキュリティに大きなトレンドが生まれる可能性があります。

  • 若い世代のスマートウェアラブルへの関心の高まり

より多くの医療提供者がウェアラブル技術を快適に使用できるようになるにつれて、ウェアラブル技術は 2024 年までに 約440百万台に達すると予想されます。これらには、医療専門家によって頻繁に処方される医療グレードのウェアラブル製品や、消費者がターゲットにして購入するスマートウォッチが含まれます。 急速に拡大するウェアラブル テクノロジーの分野には、スマートウォッチから拡張現実メガネに至るまで、幅広いデバイスが含まれています。

当社のSoftPoS市場調査によると、以下はこの市場の課題です:

  • Android ベースのデバイスでのみサポートされています

現在ソフトウェア POS システムでサポートされているプラットフォームは、Android を搭載したタブレットとスマートフォンのみです。 SoftPOS テクノロジーを使用して行われた支払いを受け入れるには、Android と互換性のある機器のみが必要です。 最近多くの Android ベースのデバイスが市場に登場しているため、これは歓迎すべき出来事です。 Androidベースの端末向けに開発されたSunmi用ソフトウェアは、SoftPOSプログラムとして使用できます。 このような状況では、スマートフォンを決済システムとして使用することが可能です。 SoftPOS は、現金の使用を削減し、金融包摂を高めることを目指しているため、発展途上国において強力な力となる可能性があります。 しかし、最近のいくつかの重要な出来事は、このテクノロジーの歴史がごく最近のものであることを示しています。 パイロット規模のユーザー ベースは依然としてトランザクション量によって表されます。

  • 「One-Fits-All」ソリューションになる能力の欠如
  • 持久力と体力の欠如

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SoftPOS Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 11 月 22 日: Tidypay は、ダイナミックなパートナーである Vectron と協力し、オーストリアに永続的で保護されたシンプルな支払いの最新時代をもたらします。 彼らのソリューションはついにオーストリア市場で稼働し、Tidypay GO SoftPOS による最新の利便性、保護、そしてディストリビューターとマーチャントの創造を介在させて、オーストリアのフィンテック分野における重要なマイルストーンをマークします。
  • 2023 年 12 月 7 日: Tidypay は、1982 年にフィンランドで設立された EKM Service と提携しました。彼らは、加盟店向けに開発された最適なソリューションを提示およびサポートすることで、加盟店がビジネスを有利に進めるためにパーソナライズされたソリューションを活用できるよう支援することを目指しています。 その内容は、最新のチェックアウト システムから携帯決済端末まで多岐にわたります。
  • 2024年1月25日:USEN Corporationは、最新の決済サービス「USEN PAY」をPAX A920を対象端末として2023年11月30日より提供開始しました。 この新しいサービスは、カード決済、電子マネー、QR コードなどの複数の決済処理技術を 1 つのデバイス上で承認しました。
  • 2024 年 1 月 24 日: Pax Japan は、PolCard ブランドの所有者である Fiserv Polska がポーランドで PAX A920Pro SmartPOS デバイスを発表したと発表しました。 この提携は、無人 IM20 端末の利用成功に続く、Fiserv と NOVELPAY (FinTech Software House) 間の新たな足がかりとなるものです。 これらはポーランド造幣局の券売機や DHL の小包機にも拡張されています。

SoftPoS市場を支配する注目の企業

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  • Tidypay
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Worldline
  • Alcinéo
  • Wizzit (Pty) Ltd
  • Bindo Labs Group Limited
  • Fairbit
  • Yazara
  • Asseco South Eastern Europe
  • CM.com
  • Sharp Electronics
  • Fime SAS
  • NEC Corporation
  • NCR Corporation
  • Pax Japan

レポートで回答された主な質問

Ques: SoftPoS市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 中小企業による SoftPOS ソリューションの採用の増加が、SoftPOS 市場の成長を主に推進すると考えられます。

Ques: 予測期間中にSoftPoS市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: SoftPOS 市場の規模は、2024-2036 年の予測期間にわたって約 20% の CAGR が見込まれています。

Ques: 将来、SoftPoS市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されており、将来的にはさらに多くのビジネス チャンスがもたらされると予想されます。

Ques: SoftPoS市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tidypay、Worldline、Alcinéo、Wizzit (Pty) Ltd.、Bindo Labs Group Limited、Fairbit、Yazara、Asseco South Eastern Europe、CM.com、Sharp Electronics、Fime SAS、NEC Corporation、NCR Corporation, Pax Japan、その他。

Ques: SoftPOS 市場のオペレーティング システム セグメントで最大の市場規模を持つセグメントアプリケーションはどれですか?

Ans: Android セグメントは、2036 年末までに約 70% の最大の市場規模を獲得すると予想されており、大幅な成長の余地を示しています。