太陽光発電用ガラスの世界市場は、2022年~2030年の予測期間において年平均成長率30%以上の高い伸びを示すと予測されます。この市場の成長は、太陽光発電の普及と技術の進歩に起因しています。太陽光発電用ガラスは、ソーラーパネルにも使用されている小型の太陽電池セルで構成されています。これらの太陽電池は、太陽エネルギーを利用して電気を作ります。様々な政府・非政府組織によるグリーン化への取り組みは、市場の主要な成長ドライバーとして機能すると推測されます。国際エネルギー機関(IEA)によると、太陽光発電は2019年に720 TWhを超え、22%の成長を記録しています。住宅だけでなく商業ビルでも、ソーラーパネルよりも太陽光発電ガラスの採用が進んでいることが、市場の成長を後押しすると推定されます。これらのガラスは、太陽エネルギーからの電力生産を最大化するために、外壁、屋根、ファサード部分を覆うために使用されます。さらに、太陽エネルギーの利用を促進するための政府の取り組みが活発化していることも、市場成長の原動力になると推測されます。
世界のソーラーガラス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカの5つの主要地域に分割されています。
アジア太平洋地域は、日本、中国、シンガポール、インド、韓国などの先進地域における太陽光発電の採用の増加と多数の超高層ビルの存在により、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。
推定されるのは、北米地域の市場は、技術の進歩、社会的意識の高まり、再生可能エネルギー源への政府投資の増加により、予測期間中に大幅なCAGRを記録すると推定されています。先進技術の採用の増加も、この地域の市場の成長を支援すると予想されます。IEAのデータによると、2019年に米国では13.2GWの太陽光発電が設置され、2018年と比べて25%増加した。
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太陽光発電用ガラスの世界市場は、地域別に以下のようにさらに分類されます:
2018年の世界の総エネルギー供給量は14,282Mtoeで、供給源別では石油が31.6%で最大のシェアを占め、次いで石炭(26.9%)、天然ガス(22.8%)、バイオ燃料と廃棄物(9.3%)、原子力となっている。 力。 (4.9%)、水力発電 (2.5%)、その他 (2.0%)。 2018年にはエネルギー需要が増加しましたが、冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が向上したため、2019年には伸びが鈍化しました。
しかし、2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年第1四半期の電力需要が減少し、政府がウイルス感染拡大を抑制するために操業を停止したため、より多くの企業が休業し、成長に影響を及ぼした。2.5%減少しました。世界のCO2排出量も5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の水準の5倍となった。ただし、2021年には石油、ガス、石炭の需要が増加すると予想されており、市場成長のさらなる機会が生まれると予想されます。
さらに、環境悪化と気候変動に対する意識の高まりにより、多くの大手企業が持続可能なエネルギー戦略を採用し、世界各国で持続可能な発展を促進することを目的として環境に優しい発電技術を開発するようになりました。 これは、彼らが多額の投資をする動機となり、そのような要因が今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
ソーラーガラス市場は、エンドユーザーごとに住宅、商業、公共施設、その他に分類されます。 このうち業務用では、環境意識の高まりにより商業ビルへの太陽光発電用ガラスの設置が増加しています。 予測期間中に世界最大の市場シェアを占めると予想されます。多くの民間企業や法人企業がソーラーガラスを採用しており、この分野の成長を支えることが期待されています。
世界の太陽光発電用ガラス市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
エンドユーザー別
成長要因
課題
Ans: 技術の革新の高まり、および市場の成長を促進するための太陽エネルギーの採用の増加。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約30%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域での太陽エネルギーの採用の増加により、予測期間中に成長のためのより多くのビジネスチャンスを得ると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ボロシルガラスワークスリミテッド、ジャソーラーホールディングス有限公司、新義ソーラーホールディングス株式会社、Sisecamフラットガラス、広豊ソーラーガラス、インターフロート株式会社、フラットガラス株式会社、および他です。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 低所得地域での採用の遅れは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場はエンドユーザーと地域によってセグメント化されています。
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