世界のソーラー自動車市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約37%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、環境汚染に対する懸念の高まりと、世界中のゼロエミッション車を開発するためのOEMによる研究開発活動への投資の増加に起因する可能性があります。さらに、ソーラー自動車の開発と統合に使用される部品の価格の大幅な引き下げは、今後数年間で市場に豊富な機会を提供すると予測される重要な要素です。
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補助金を提供するための政府によるこれらのイニシアチブの増大に伴い、燃料の代替品としてのエネルギー効率の高いソースの需要が高まり、世界中の電気自動車の生産が急増し、近い将来に市場の成長が促進されると予想されます。国際エネルギー機関(IEA)によると、電気自動車の販売台数は2019年に世界で210万台を突破しました。2019年、世界の自動車販売の2.6%、世界の自動車在庫の約1%を占めた電気自動車は、前年比40%の増加を記録しました。
2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油が31.6%を占め、石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)が続きました。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年の電力需要は、コロナウイルスの発生により2020年第1四半期に2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業運営のシャットダウンが続きました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づいて、世界のソーラー自動車市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。 アジア太平洋地域の市場は、中国での電気自動車充電ステーションの設置増加と電気自動車の大規模生産を背景に、予測期間中に顕著な成長を遂げると推定されています。 2027年末までに世界で生産される電気自動車のほぼ43%を中国が占め、その価値は1,300万台に達すると試算されている。 さらに、特にインドと韓国における温室効果ガス排出量削減に向けた政府の取り組みの増加も、今後数年間でこの地域の市場成長を促進すると予測されています。 さらに、電気自動車の早期導入、ソーラーパネルと電気自動車の統合の拡大、地域の著名な自動車メーカーによる温室効果ガス排出削減のための投資の拡大により、欧州は2030年末までに最大の市場シェアを獲得すると予想されている。 車両。
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世界のソーラー自動車市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場は電気自動車の種類別にバッテリー電気自動車(BEV)ハイブリッド電気自動車(HEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)に分かれており、そのうちハイブリッド電気自動車(HEV)セグメントが世界のソーラー車両市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、世界中のいくつかの国による厳しい自動車排出ガス基準と規制の実施、ハイブリッド車と電気自動車の関税の撤廃を説明することができます。さらに、電池の種類に基づいて、リチウムイオン電池は、これらの電池の高いエネルギー密度と急速放電能力に信用できる予測期間中に最大のシェアを獲得するために評価されます。これらのリチウムイオン電池とは別に、最大の効率を提供し、ソーラーカーにより適しており、近い将来に市場セグメントの成長を促進すると予測されています。
世界のソーラー自動車市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
電気自動車の種類別
バッテリータイプ別
ソーラーパネルで
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、環境汚染に対する懸念の高まりと、OEMによるゼロエミッション車開発のための研究開発活動への投資の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜37%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、電気自動車充電ステーションの設置の増加と中国での電気自動車の大規模生産により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、トヨタ自動車株式会社、フォードモーター株式会社、ダイムラーAG、フォルクスワーゲンAG、パナソニック株式会社などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: ソーラーカーの運用効率の低下は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、電気自動車の種類、バッテリーの種類、ソーラーパネル、および地域によってセグメント化されています。
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