自動車用全固体電池市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
自動車用全固体電池市場規模は、2035年までに30億米ドルを超えると予想されており、2023―2035年の予測期間中に4%の成長率で成長します。2022 年の自動車用全固体電池の業界規模は 10 億米ドルでした。 電気自動車 (EV) の需要の高まりにより、より信頼性が高く、効率が高く、寿命が長い電池が求められています。 自動車用全固体電池は軽量で、従来のリチウムイオン電池よりもエネルギー密度が高く、寿命がはるかに長いため、EVに最適です。
自動車用全固体電池は安定性が高いため、自動車メーカーの間で人気の選択肢となっています。 リチウムイオン電池には液体電解質が含まれているため、発熱して連鎖反応が発生し、より多くの熱が発生する可能性があります。 ただし、全固体電池は固体材料で作られており、可燃性液体電解質に依存しません。 これにより、高温になりすぎても連鎖反応や発火が起こりにくくなり、従来の電池よりもはるかに安全になります。
自動車用全固体電池市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~4% |
基準年市場規模(2022年) |
10億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
30億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用全固体電池市場の地域概要
アジア太平洋市場の予測
当社の自動車用全固体電池市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに約32%のシェアを獲得して優位に立つと見込まれています。EVの普及を促進する政府の取り組みの強化と、この地域に複数の大手電池メーカーが存在することにより、この地域ではEVが大規模に生産されています。インドは2030年までに自家用車の少なくとも30%を電気自動車にする計画だ。2022 年の時点で、インドの道路にはそのような車両が 13,92,265 台あります。 2021年に中国では3.4 百万台以上のEVが生産された。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場分析
さらに、当社の自動車用全固体電池市場調査によると、北米の市場は、2035 年までに約 28% の価値を記録すると見込まれています。環境の持続可能性に対する懸念の高まりと政府の厳しい規制により、この地域の自動車メーカーはコスト効率が高く環境に優しい輸送手段の開発を促しています。排出ガスを削減し、規制に準拠するために、自動車メーカーは、従来の電池よりも効率が高く、寿命が長い全固体車用電池を搭載した電気自動車の開発に投資しています。
自動車用全固体電池市場のセグメンテーション
車種別(乗用車、商用車)
当社の自動車用全固体電池市場調査によると、2035 年までに市場の約 53% が乗用車で占められると予想されています。発展途上国では、都市化傾向の進行により乗用車の需要が増加しています。これは、電気自動車へのアクセスのしやすさと、充電時間を短縮し航続距離を延ばす新技術の増加の結果です。 従来のリチウムイオン電池と比較して、全固体電池はより安全で効率的であり、より多くのエネルギーを蓄えることができます。 したがって、膨大な量のエネルギーを必要とし、安全性と信頼性についても規制が必要な乗用車での使用に最適です。
推進タイプ別 (電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車)
電池電気自動車セグメントは、2035 年までに自動車用全固体電池市場シェアの 56% を保持する予定です。 BEV は、より大きな電池容量、より高速な充電、より優れた安全機能など、ハイブリッド電気自動車よりも優れた機能を備えているため、ますます人気が高まっています。 また、電気自動車の導入を促進するための政府の取り組みや補助金の増加、電池技術の技術進歩により、電気自動車の航続距離と出力の増加、充電インフラの改善が見込まれます。
自動車用全固体電池市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
車種別 |
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電池エネルギー密度別 |
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コンポーネント別 |
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推進タイプ別 |
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自動車用全固体電池市場:成長要因と課題
自動車用全固体電池市場の成長要因ー
- 電池の急速充電速度 - 自動車用全固体電池は、エネルギー密度が高く、内部抵抗が低いため、従来の電池よりもはるかに速い速度で充電できます。 ほとんどの固体電池のスタートアップでは、フル充電には 10 ~ 15 分かかると見積もっています。 充電速度の向上により、頻繁な充電が必要な電気自動車の充電にとって魅力的な選択肢となります。
- 高エネルギー密度により、EV における全固体電池の人気が高まり- 全固体電池は、リチウムイオン電池よりもはるかにエネルギー密度が高いため、特定の電池がより小型で軽量になります。 その結果、電気自動車はより軽量になり、それほど多くの重量を運ぶ必要がなくなるため、パフォーマンスと航続距離が向上します。 ちなみに、現在のEVでは80kWhの電池の重さは約1,000ポンドですが、80kWhの全固体電池の重さはわずか333ポンドです。
- 電気自動車(EV)の受け入れの拡大 - 2020 年には世界中で 3百万台以上の電気自動車が販売され、世界的な受け入れが 42% 増加しました。 国際エネルギー機関 (IEA) は、2030 年までに全自動車の約 30% が電気自動車になると推定しています。EV には、長距離走行に必要な軽量かつ耐久性のある電池が必要です。
当社の自動車用全固体電池市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 全固体電池の開発における技術的課題 - 全固体電池は、その構造が複雑で、使用される材料を正確に制御する必要があるため、従来の電池よりも製造が困難です。 これにより、望ましい性能と効率を達成することが困難になり、市場での全固体電池の採用が制限される可能性があります。
- 車用全固体電池はリチウムイオン電池よりも高価です。
- 標準化の欠如と全固体電池技術に対する政府の奨励金の欠如
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ニュースで
- Decarbonization Plus Acquisition Corporation III と電気自動車用全固体電池の世界最大手メーカーの 1 つである Solid Power, Inc. は、最終合意を発表しました。 この取引の結果、ソリッド・パワーは上場企業となります。
- Toyota Motor Corporationは、2025年までに電気自動車よりも先にハイブリッド車に全固体電池を使用する計画を立てています。この電池は、より高出力、より長い航続距離、より短い充電時間を提供すると期待されていなす。
自動車用全固体電池市場を支配する注目の企業
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- Samsung SDI Co. Ltd
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Solvay
- Cymbet
- Robert Bosch GmbH
- Saft
- Toyota Motor Corporation
- Solid Power, Inc
- Panasonic Holdings Corporation
- QuantumScape
- LG Chem
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ソリッドステートカーバッテリー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 電気自動車の需要が増加しており、バッテリー製造における技術開発が続いています。
質問: ソリッドステートカーバッテリー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 自動車用全固体電池の市場規模は、2023 ―2035 年の予測期間に4% の CAGR に達すると予想されます。
質問: ソリッドステートカーバッテリー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は 2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされるです。
質問: ソリッドステートカーバッテリー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Samsung SDI Co. Ltd.、Solvay、Cymbet、Robert Bosch GmbH、Saft、Toyota Motor Corporation、Solid Power, Inc などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: 自動車用全固体電池市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場は、車両タイプ、バッテリーエネルギー密度、コンポーネント、推進タイプ、および地域によって分割されています。
質問: 自動車用全固体電池市場の車種セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 乗用車セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
質問: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: 標準化の欠如と全固体電池技術に対する政府の奨励金の欠如。