report-banner

空間コンピューティング市場調査ーテクノロジータイプ別(拡張現実、複合現実、仮想現実、モノのインターネットなど)およびエンドユーザー別(ヘルスケア、運輸、エンジニアリング、教育、建築、製造、エンターテインメント、自動車、その他)などによってセグメンテーション–世界の需要分析と機会の見通し2029年

RFP提出
レポート: 2996 | 公開日: July, 2022

空間コンピューティング市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2021-2029年)

空間コンピューティング市場は、予測期間、すなわち2021-2029年の間に高いCAGRで成長すると推定されています。人間と機械の相互作用と機械間の相互作用を改善する必要性の高まりは、この市場の進歩を促進すると予想されます。これらの技術は、オブジェクトをデジタル化し、オペレーターが物理的またはデジタル世界を移動する際のこれらのオブジェクトの動きと相互作用を制御できるようにすることで、物理世界とデジタル世界を融合させるために展開されます。市場の成長は、グローバルレベルでの空間コンピューティングの助けを借りて現実世界のデジタルソリューションを作成するという高い要件などの要因にも起因する可能性があります。絶え間なく進化する消費者の需要は、特に最前線の労働者が関与し、物理的な世界で事業を行うビジネスをデジタル的に変革する必要性の急速な成長をもたらしました。需要の増加により、主要組織による空間コンピューティングの採用に対する支出が増加しており、予測期間中の市場の成長に貢献することが期待されています。国際電気通信連合の分析によると、モノのインターネットなどの空間コンピューティング技術は、バーチャルリアリティなど、人口が高齢化する国の政府を支援することができます。これは、2030年までに65歳以上の成人が子どもを上回る米国や、2060年までに人口の40%が65歳以上になる日本など、特に重要です。空間コンピューティング技術の使用は、多くの人生の歩みで実行されるタスクに効率を与え、それによって人間の努力を減らします。快適性を向上させるだけでなく、空間コンピューティングの革新は、心血管疾患や認知症などの健康問題の危険因子である孤独に対処するのにも役立ちます。

spatial computing market Graph

市場は、技術タイプに基づいて拡張現実感複合現実仮想現実モノのインターネットなどにセグメント化されており、拡張現実セグメントは、デジタル世界の側面を現実世界の環境に追加する用途が増えているため、2021年末までに最大のシェアを獲得すると予想されています。さらに、拡張現実はビジネス・アプリケーションに急速に導入されており、これも予測期間中にセグメントの成長に寄与すると予測されています。 クリックしてサンプル・レポート をダウンロード

エンドユーザーに基づいて、世界の空間コンピューティング市場のヘルスケアセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、このセグメントにおける空間コンピューティングの使用が、診断および治療の精度を大幅に向上させ、患者の回復を早めるという事実に起因する可能性がある。Covid-19のアウトブレイクはまた、このセグメントの成長を支える可能性のある高度な診断ツールの必要性を大幅に高めました。

空間コンピューティング市場の地域概要

地理的には、市場は北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の国々における空間コンピューティング技術に対する意識の高まりと、組織や個人のデジタル化を促進するための政府のイニシアチブにより、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。さらに、2021年には、北米の市場が、この地域の大手テクノロジープロバイダーの存在により、収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。これに加えて、北米は、先進技術の早期採用によるエンドユーザーエクスペリエンスの向上という点でもリードしており、この地域の市場成長にも貢献することが期待されています。また、欧州の市場は、技術強化の面での実績のある成功と空間コンピューティングに関連する研究への多額の投資により、空間コンピューティング市場で大きなシェアを占めることも予想されます。欧州委員会は2020年に欧州データ戦略を策定し、その目標は、欧州連合(EU)が世界で最も魅力的で最も安全でダイナミックなデータアジャイル経済になることを可能にすることです。

Spatial Computing Market Image

世界の空間コンピューティング市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場セグメンテーション

世界の空間コンピューティング市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

テクノロジーの種類別

  • 拡張現実
  • 複合現実感
  • バーチャルリアリティ
  • モノのインターネット
  • 余人

エンドユーザー別

  • 医療
  • 輸送
  • 工学
  • 教育
  • 建築
  • 加工
  • 娯楽
  • 自動車
  • 余人

成長の原動力

  • 人間と機械および機械間相互作用を改善する必要性の高まり
  • 空間コンピューティングの助けを借りて現実世界のデジタルソリューションを作成するという高い要件

課題

  • 新技術の導入と導入における苦労
  • 空間技術をより没入型にするために必要な専門知識の欠如

市場を支配するキープレーヤー

  • Microsoft
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Google
  • Facebook
  • Magic Leap
  • Vufolia
  • Amazon
  • Shallow Water
  • IBM
  • Uber

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2021 年 1 月: Magic Leap は、Google Cloud で次の空間コンピューティング時代を構築するために、Google Cloud とのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップは、ビジネス継続性、俊敏性、コラボレーションをサポートするソリューションに対する企業の需要を満たします。

  • 2020年11月: Amazonはスマートグラス「Echo Frames」のアップグレードモデルを発売しました。新しい発売には、AmazonのAlexa音声アシスタントを日常業務に使用するための音質の向上が含まれています。

  • 2020年9月: Facebookは次世代のバーチャルリアリティヘッドセット「Oculus Quest 2」を発売しました。ヘッドセットには新しいタッチコントローラートラッキングがあり、より効率的になります。

レポートで回答された主な質問

Ques: 空間コンピューティング市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 人間と機械、および機械と機械の相互作用を改善する必要性の高まりは、市場の成長を促進する重要な要素です。

Ques: 予測期間中に空間コンピューティング市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に高いCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、空間コンピューティング市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、アジア太平洋地域の国々における空間コンピューティング技術に対する意識の高まりにより、十分な成長機会を提供します。

Ques: 空間コンピューティング市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 空間コンピューティング市場を支配している主要なプレーヤーは、マイクロソフト、グーグル、フェイスブック、マジックリープなどです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 空間コンピューティング市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、技術タイプ、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

Ques: エンドユーザーセグメントのどのセグメントが、空間コンピューティング市場で最大の市場規模を獲得していますか?

Ans: エンドユーザーに関しては、ヘルスケアセグメントは、このセグメントでの空間コンピューティングの使用が診断と治療の精度を大幅に向上させ、より速いパティにつながるという事実のために、最大の市場シェアを保持すると予想されます