スポーツ用品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
当社のスポーツ用品市場調査によると、市場規模は、2036年末までに8000億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に4%のCAGRで成長します。2023 年のスポーツ用品市場の業界規模は 5350 億米ドル以上になりました。 この成長の背後にある理由は、世界中で成長するスポーツ産業によって推進されています。スポーツは、テクノロジーの急速な進歩、消費者行動の変化、人口動態の変化に伴い、世界的に急速に拡大している繁栄している分野であるという証拠が世界中にあります。
たとえば、世界のスポーツ市場は、2022―2027 年の間に 9% 以上拡大し、同年までに約 40 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。
スポーツ用品のますますの進歩が市場の成長を促進すると考えられています。スポーツ分野における GPS (全地球測位システム) モニタリングは、アスリートの動きの追跡やパフォーマンス評価、またアスリートに役立つ心拍数、移動距離、速度などの指標の追跡に役立つため、選手、コーチ、観客にとって非常に貴重なリソースに発展しました。目標を設定し、成長分野を特定します。
スポーツ用品市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~4% |
基準年市場規模(2023年) |
5350億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
8000億米ドル |
地域範囲 |
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スポーツ用品市場の域概要地
スポーツ用品市場 – 日本の見通し
日本のスポーツ用品市場は、健康とフィットネスの重要性に対する意識の高まりにより、予測期間中に拡大する可能性があります。日本人は定期的な運動を含め、健康に対してより総合的なアプローチを取り始めており、健康に対する意識が高まり、メンタルヘルスの価値を理解するようになってきています。さらに、ワークライフバランスの価値に対する認識も高まっています。また、日本の人口高齢化と少子化により、スポーツと健康的な生活の価値に対する国民の意識が高まっているため、日本の高齢化人口は健康な高齢化と長寿をサポートする商品やサービスを積極的に求めています。
さらに、スポーツ発展のためのプログラムも日本政府から多額の資金提供を受けており、全国各地で青少年アカデミー、草の根プログラム、女性スポーツプロジェクトの設立に貢献してきました。例えば、スポーツ庁(JSA)は、国民的スポーツ推進運動の一環として、「スポーツ・イン・ライフ・プロジェクト」を通じて、企業、スポーツ協会、地方自治体、経済団体と連携しています。人々がスポーツに参加することを奨励し、スポーツを日常生活の一部にすることです。
また、日本人は昔からスポーツが大好きで、100年以上前から日本に根付いているサッカーの人気は、ナショナルリーグの創設にもつながっています。さらに、熱狂的なファンベースと全国からの競争力のあるチームにより、日本はアジアのトップサッカー国の一つです。これらすべての要因が、この国のスポーツ用品の需要を促進すると予想されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のスポーツ用品市場は、スポーツへの支出の増加により、2036 年までに 35% の最大シェアを占めると予測されています。膨大な人口と裕福な地位を誇る米国は、主要な科目よりも子供 1 人当たりのスポーツにはるかに多くの費用を費やしています。たとえば、米国では毎年 70 億米ドル以上がスポーツに費やされています。これに加えて、スポーツはアメリカ文化の基本的な要素であり、古くから存在しており、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されています。推定によると、米国の青少年スポーツにかかる年間コストは世帯で 350 億米ドルを超えています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のスポーツ用品市場は、個人可処分所得の増加により予測期間中に第 2 位の規模になると推定されています。この地域における可処分所得の増加と自由裁量的消費の相乗効果の結果、ファンタジースポーツへの支出が急増し、スポーツ用品の需要の増加につながっています。
たとえば、インドの一人当たり世帯可処分所得は、2024 年に約 25 米ドルに達すると予想されます。
スポーツ用品市場のセグメンテーション
製品別(アドベンチャースポーツ、球技、フィットネス/筋力器具、アスレチックトレーニング器具)
球技セグメントは、球技への参加者の増加により、今後数年間で 40% という堅調な市場シェアを獲得すると推定されています。人々は、野球、バスケットボール、サッカー、サッカー、テニスボールなどのさまざまな形式のゲームに取り組んできました。ゲームの目的は、手と目の調整、筋肉の成長、全体的なフィットネスを向上させるため、勝つことではなく参加することです。球技は人類の文化に不可欠な部分であり、レクリエーションは世界中のあらゆる年齢層の人々を魅了しています。これらのゲームは本質的に、人々を集め、参加者間の帰属意識と一体感を育むことにより、社会的交流とコミュニティへの関与を促進します。球技への参加は、身体的健康とフィットネスに多くの利点をもたらし、健康的な体重を維持し、肥満、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患のリスクを軽減し、反射神経、バランス、運動能力を高めるのにも役立ちます。これらは、参加者が対戦相手の動きを予測し、変化するゲーム状況に適応し、協力プレイヤーと効果的に協力することを学ぶ精神的健康と認知発達を高める上で重要な役割を果たします。たとえば、イングランドでは、2022 年のバスケットボール競技人口は前年と比べて 22% 以上増加しました。
スポーツボールは、スポーツに参加するために必要なスポーツ用品であり、あらゆるレベルの競技で使用され、特定のゲームの仕様に応じて、すべてのボールの重さ、サイズ、およびさまざまな素材で作られたデザインが異なります。
さらに、より良い体型を目指している人や体重を減らしたい人のために、ファンクショナルトレーニング、有酸素トレーニング、筋力トレーニングのためのフィットネス機器を多数取り揃えています。
流通チャネル別 (ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニ/デパート、専門店、オンラインストア)
専門店セグメントは間もなく注目すべきシェアを獲得することになるです。専門店には、品揃えは少ないものの、アウトドア愛好家やスポーツマン向けの幅広いスポーツウェアや用品を提供するスポーツ用品店が含まれます。これらの店舗には、バスケットボールやキャンプ用テントなどの幅広い製品があり、有能な従業員が顧客の要件に合った理想的な用具を見つけるお手伝いを常に喜んで行っています。
また、スーパーマーケットではスポーツ用品を豊富に取り揃え、さまざまなマーケティング手法を駆使してファン層を拡大しています。
スポーツ用品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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スポーツ用品市場:成長要因と課題
スポーツ用品市場の成長要因ー
- 若者人口の増加 – スポーツは、若者にスキルを磨き、チャンスを掴み、目標を達成するための魅力的な方法を提供し、若者の健康を改善する可能性を秘めています。
- 国連によると、現在、世界には15歳から24歳までの若者が12億人以上おり、総人口の約16%を占めています。
- サステナビリティへの注目の高まり - アスレチック用品セクターは、サステナビリティの高まり、チャネルの好みの変化、健康意識の高まりにより常に変化しているため、麻、亜麻、竹などの再生可能資源から作られた生分解性でリサイクル可能な複合材料がメーカーで使用される頻度が高まっています。なぜなら、それらは二酸化炭素排出量を減らし、持続可能性を促進するからです。
- 健康とフィットネスの重要性が高まる ースポーツは個人の日常生活と健康に大きな影響を与えるため、健康維持をサポートするスポーツ用品が広く使われています。
- 電子商取引の人気の高まり-特に若年層の消費者がオンラインで購入する機会が増えているため、スポーツ分野は電子商取引の影響を大きく受けています。たとえば、世界の小売電子商取引の収益は 2023 年に 5 兆米ドルを超えました。
当社のスポーツ用品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 偽造品の存在 - スポーツ用品の偽造品は、徹底した品質検査が行われていない粗悪な素材で作られており、長期的には企業に数百万ドル、さらには数十億ドルの損害を与えることが知られているため、ユーザーに危険をもたらすことがよくあります。偽造スポーツ用品の存在に対する顧客の無知も、スポーツ用品偽造の不正行為の一因となっており、偽造品は顧客の健康を重大に危険にさらす可能性があるため、スポーツおよびフィットネス分野では偽造防止対策が必要です。たとえば、電子商取引プラットフォームでは、スポーツ用品の 40 ~ 55% が偽物です。
- いくつかの要因によるサプライチェーンの混乱は、スポーツ用品の流通に影響を与える可能性があります
- 厳しい規制基準により、商品の複雑さとコストが増加する可能性があります
ニュースで
- Samsung Electronics Co., Ltd.は、世界的なオリンピックおよびパラリンピックパートナーとして、インスピレーションを与える世界的なアスリートの名簿と提携し、2024年の公式テーマを発表しました。パリオリンピック・パラリンピック競技大会は、「オープンは常に勝つ」を掲げ、大会前と大会期間中のさまざまな活動を通じて、無数の機会と新たな視点を創出します。
- DICK'S Sporting Goods は、Juxtapose Studio と提携して、Click On DICKS.com というタイトルのキャンペーンを開始し、実店舗にある優れた顧客ケア、限定商品、豊富な品揃えがオンラインでいつでもアクセスできることを顧客に知らせました。
- ASICS Groupは、多国籍スポーツ用品会社である、 LionRock Capital Aspire (HK) Limited に売却しました。 「パフォーマンスランニング&レーシングのリーディングブランド」としての事業を確立することを目指します。
- Mizunoは、日本のスポーツ用品およびスポーツウェア企業である、安定性とクッション性を提供し、カーボンの衝撃のバランスをとるために、リサイクルポリエステルと植物由来の素材で作られたランニングシューズ、ウェーブ ネオ ウィンドとウェーブ ネオ ウルトラの発売を発表しました。
スポーツ用品市場を支配する注目の企業
- Samsung Electronics Co., Ltd.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- ROHM Co.
- AMS AG
- Sharp Corporation
- Broadcom Inc.
- Apple, Inc.
- STMicroelectronics NV.
- DICK'S Sporting Goods
- Elan Microelectronic Corp.
- Everlight Electronics Co. Ltd.
- Sitronix Technology Corporation
- ASICS Group
- Mizuno
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レポートで回答された主な質問
質問: スポーツ用品市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 世界中で成長するスポーツ産業とスポーツ用品の進歩が市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: スポーツ用品 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: スポーツ用品市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 4% の CAGR に達すると予想されます。
質問: スポーツ用品 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: スポーツ用品 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、ROHM Co.、AMS AG、Sharp Corporation、Broadcom Inc.、 Apple, Inc.、STMicroelectronics NV.、Elan Microelectronic Corp.、 Everlight Electronics Co. Ltd.などです。
質問: スポーツ用品市場の製品セグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 球技セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。