スプラウトは、世界中の人々から栄養の宝庫とみなされています。スプラウトには豊富な栄養素が含まれています。さらに、もやしは消化と血糖値を改善することが知られています。さらに、心臓病を予防することから、ヘルシーなスナックとしても知られています。
スプラウトは通常、水に数時間浸した種子から発芽します。水に浸された種子は、適切な温度と湿度にさらされると、1週間以内に放射状に伸びてきます。穀物やレンズ豆の発芽過程では、タンパク質、葉酸、マグネシウム、リン、ビタミンなどの栄養素が強化されます。また、少量でも満腹感が得られるため、ダイエットにも効果的です。
世界のスプラウト市場は、菜食主義者の増加や健康食品への高いニーズにより、活気ある成長を遂げており、これが予測期間中にスプラウト市場を牽引すると見られています。市場は様々な種類のスプラウトに分類されますが、その中でも豆類は最も高い成長を遂げると予想されます。豆類は栽培が容易で、スプラウトに加工するために市場で容易に入手でき、高い栄養とビタミンを含んでいます。流通のオフラインとオンラインチャネルは、健康食品のための大規模な需要に起因する魅力を集めています。高いインターネット利用は、小売業者や様々なeコマーストレーダーが通信し、市場での新芽の需要を成長させ、また、輸出入を拡大するために接続されています。
本レポートの詳細情報:サンプルPDFのダウンロード
米国保健社会福祉省の調べによると、中高生でサラダを常食にしている生徒は44.8%にのぼります。このような健康的な食習慣が、市場におけるスプラウトの高い需要を後押ししています。スプラウト市場は、予測期間中に13.5%のCAGRを記録すると予想される。
高い栄養価
スプラウトは、血糖値や心臓病などの病気を抑制する高い栄養価を含んでいます。スプラウトは、炭水化物の量を減らすのに役立ちます。さらに、人々の健康意識が現在のスプラウト市場を大きく牽引しており、予測期間中も市場に強い影響を与えることが予想されます。さらに、健康食品の消費はあらゆる年齢層の間で人気があり、スプラウトを含む健康食品の成長を促進しています。さらに、電子商取引部門の台頭により、世界中の市場でパック入りのもやしを求める声が高まっています。異なる年齢層や人口動態の人々の間で成長している健康意識は、もやしの高い消費を生成しています。すぐに使えるパック入りのもやしは、オンライン流通チャネルを通じてさまざまな地域で簡単に入手できるため、高い需要があります。
ビーガン食の拡大
動物虐待を避けるためにビーガン(完全菜食主義者)の人々が増えていることから、スプラウトは人々の毎日の食事に取り入れられている。健康意識と健康食品は、このように、予測期間中に市場の成長を繁栄させると予測され、食事の重要な一部として、ビーガンのためのスプラウトが含まれています。米国では、健康食のビーガン食への移行に伴い、スプラウトの需要が増加しており、予測期間中も増加が見込まれています。
制約事項
賞味期限が短い
スプラウトは数日間、冷蔵や冷凍で保存されるが、そうでない場合は劣化しやすく、食中毒の原因となるため、今後の市場成長を阻害することが予想される。