蒸気発生器の市場規模は、2035年末までに200億米ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に3%のCAGRで成長します。 2022 年の時点で、蒸気発生器の業界規模は 120 億米ドルを超えていました。 市場の成長は主に、熱伝達と高度な蒸気制御技術の進歩によるものです。 さらに、世界的な電力需要の増加により、エネルギー業界関係者の間で毎日のエネルギー生産量を増やす必要性が生じており、これが市場の成長を促進すると評価されています。 2018 年には世界中で約 23 兆 kWh の電力が消費されましたが、2017 年と 2016 年の電力はそれぞれ 22 兆 kWh と 21 兆 kWh でした。
さらに、製薬工場向けの乾燥飽和蒸気を生成する機械の使用増加と相まって、エネルギー効率の高いシステムに対する需要の高まりが、近い将来の市場の成長を促進すると予想されます。 2019年の世界のエネルギー需要は2.3%増加し、増加分の80%を建築物と産業が占めていることが注目されました。 エネルギー効率の改善は、2019 年の世界のエネルギー需要削減の 40% を占めました。発電負荷を軽減し、蒸気率の低下を防ぐために広く使用されています。 これは、予測期間中に市場に有利な機会を生み出すと推定される重要な要因として評価されています。 蒸気発生器は、フラッシュ蒸気ボイラーと同様のタイプの低水ボイラーです。 通常の構造は、単一または単一のチューブ コイルとして配置された水管の螺旋コイルです。 循環は流れの中で強制循環ボイラーとして行われ、圧力下でポンプで送られます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2035年 |
CAGR |
~3% |
基準年市場規模(2022年) |
~ 120億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 200億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域の蒸気発生器は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに約 35% 程度の最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の成長は主に、蒸気発生器の改善にますます重点が置かれていることに起因すると考えられます。 技術的なプロセスと高い製造生産量。 2020年の中国の製造業生産額は約3兆8,500億ドルで、2019年比0.8%増加した。さらに、製薬業界における無菌製品の生産増加により、将来的にこの地域の市場成長が促進されると予想されている。 さらに、地域市場は、最新の蒸気発生器技術の高い採用率と地域の主要市場プレーヤーの強い存在により、予測期間中に顕著なシェアを獲得すると予想されます。 蒸気発生器は、熱源を使用して液体の水を沸騰させ、蒸気として知られる気相に変える装置です。 熱は、石炭、石油、天然ガス、都市廃棄物やバイオマス、核分裂炉などの燃料を燃焼させることによって発生します。 蒸気発生器には、医療用や家庭用の小型の加湿器から、従来の石炭火力発電所で使用される大型の蒸気発生器までさまざまなものがあり、発電量 1 メガワット時あたり約 3,500 キログラムの蒸気を生成します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の蒸気発生器は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 この地域の市場の成長は主に、この地域の高度な都市化と住宅プロジェクトの増加に起因すると考えられます。 公的住宅支出は、2019年の約65億ドルから2020年には約90億ドルとなった。人口増加により国内需要と電力需要が増加すると推定されている。 さらに、今後 10 年間でこの地域には約 2,000 万戸のアパートが建設されると予想されています。 米国の商業建設セクターは今後数年間で成長すると予想されています。 イリノイ大学シカゴ校(UIC)は最近、キャンパス内に9,500万ドルをかけて芸術センターを建設する計画を発表した。 88,000平方メートルの建物は主にUIC演劇音楽学校で使用されています。 これらすべての要因は、予測期間中にこの地域の蒸気発生器の需要を増加させ、したがって地域市場の成長を促進すると推定されています。
欧州市場予測
さらに、ヨーロッパ地域の蒸気発生器は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は主に、ヨーロッパ地域の電力需要の増加に起因すると考えられます。 地域。 ヨーロッパでは、人口増加、都市化、工業化により電力需要が増加しています。 蒸気発生器は火力発電所で発電に使用されており、電力需要の増加により蒸気発生器の市場が牽引されると予想されています。 欧州の多くの国は、温室効果ガスの排出量を削減し、再生可能エネルギー源の利用を促進する目標を設定しています。 蒸気発生器は太陽熱発電所で発電に使用されており、再生可能エネルギーへの注目の高まりにより、蒸気発生器市場が拡大すると予想されています。 ヨーロッパの発電所の多くは古くて効率が悪いため、より効率的な新しい発電所に置き換える必要があります。 蒸気発生器は現代の発電所で発電に使用されており、これが蒸気発生器の市場を牽引すると予想されています。
エンドユーザー別 (公益事業、化学薬品、製薬、製油所、紙パルプ)
世界的な蒸気発生器市場調査は、エンドユーザーごとの需要と供給を電池事業、化学、医薬品、製油所、紙パルプなどに分割して分析しています。 これらのタイプのエンドユーザーのうち、公益事業部門は、2035 年には最大約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、回復を図るための公益事業部門による蒸気発生器の広範な使用によるものと考えられます。 既存の工業プロセスからの熱。 さらに、材料に基づいて、オーステナイト系セグメントは、このクラスの鋼の水素脆化に対する高い耐性により、予測期間にわたって最大のシェアを占めると予測されます。 それとは別に、この鋼の優れた耐熱性、耐食性、延性により、今後数年間でこの市場セグメントの成長を促進すると予測されています。 公益事業者は、公共サービスのインフラストラクチャを維持する組織です。 公共事業は、地元のコミュニティベースのグループから州全体の政府独占に至るまで、公的管理と規制の対象となります。 公共サービスには、通信、電力、天然ガス、特定の輸送サービス、民間企業が提供する上下水処理サービスが含まれます。 電気通信業界は、世界中の大企業と中小企業が混在して構成されています。 AT&T 社は他のどの通信事業者よりも多くの収益を上げており、その収益は約 1,720 億ドルですが、中国の通信資産の総額はそれをはるかに上回っています。 この包括的な用語には、形式の効用、時間の効用、場所の効用、所有の効用を含む 4 つの基本原則があります。
材料別(マルテンサイト、フェライト、オーステナイト)
世界の蒸気発生器市場はまた、材料ごとにマルテンサイト、フェライト、オーステナイト、その他に分割され、需要と供給が分析されています。 これら 5 つのセグメントのうち、マルテンサイト セグメントは、2035 年には約 30% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されています。マルテンサイトは、鋼の結晶構造の非常に硬い形態です。 ドイツの冶金学者アドルフ・マルテンスにちなんで名づけられました。 同様に、この用語は、非拡散変態から生じる任意の結晶構造を指すこともあります。 マルテンサイトとは、マルテンサイト系ステンレス鋼を指すのに使用される説明用語です。 マルテンサイト系ステンレス鋼は炭素を添加した鋼の一種で、体心正方晶の結晶構造を持っています。 オーステナイト系ステンレス鋼とマルテンサイト系ステンレス鋼の主な違いは、オーステナイト系ステンレス鋼の結晶構造が面心立方晶であるのに対し、マルテンサイト系ステンレス鋼の結晶構造は体心立方晶であることです。 マルテンサイト鋼は、ドアビーム、バンパー、非常に軽くて丈夫な下部サイドレール (シルプレート)、車のクロスビーム、車内への侵入を防ぐように設計されたビームなどの自動車用途に非常に役立ちます。 したがって、自動車の販売の増加が部門の成長を押し上げると推定されます。 例えば、2020年の世界の乗用車販売台数は約6,300万台に達したことが注目されました。
世界の蒸気発生器市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
エンドユーザー別 |
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素材別 |
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定格電力別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 熱伝達および高度な蒸気制御技術における技術進歩の増加、および高エネルギー効率システムに対する要求の高まりが、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 蒸気発生器の市場規模は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって約 3% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Bondol Laboratories, Inc.、Kelco Supply Company、TrinityFluids, LLC、Esco Micro Private Limited、Pierce Chemical Co.、Frigid Fluid Company、The Dodge Company などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、定格電力、材料、エンドユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: 医薬品部門は、2035年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されています。