世界の嵐追跡アプリ市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて大幅なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、ニュース用のモバイルアプリケーションの急速な採用とともに、特に沿岸地域での気象擾乱の発生率の増加に起因する可能性があります。嵐の蔓延は、地球温暖化の増加、氷河の融解、極地の帽子の急速な森林伐採、化石燃料の燃焼の増加など、さまざまな原因により、過去10年間で大幅に増加しています。世界気象機関(WMO)の報告によると、2010年から2019年にかけての嵐やハリケーンによる損失は、10年間で1日平均3億8,300万米ドルに達し、最も費用のかかる10件の災害のうち3件が2017年に発生しました。さらに、天気予報システムの予測の範囲を広げる必要性は、市場の成長を促進すると推定されています。これに加えて、モバイルアプリケーションへの緊急通知システムの導入は、市場の成長を促進すると推定されるもう1つの主要な要因です。さらに、携帯電話の使用の増加とインターネットの普及の増加。世界銀行の統計によると、2018年には世界人口の48.997%がインターネットを使用しており、2020年には59%以上に成長し、2021年末までに60%を超えると推定されています。
市場は、IOSアンドロイドなどのソフトウェアタイプによってセグメント化されており、IOSセグメントは、嵐が発生しやすい国のIOSユーザー数が多いため、予測期間中に世界の嵐追跡アプリ市場で注目すべきシェアを保持すると予想されています。例えば、米国はハリケーンや嵐が発生しやすい国、特に大西洋の沿岸地域です。2020年には約12の嵐が米国を襲った。同様に、米国で約52%の個人が IOSを使用していますクリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の嵐追跡アプリ市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米地域の市場は、大西洋で出現する嵐やサイクロンの数が増加しているため、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。例えば、2019年の6回から2020年に米国を襲った嵐は約12回です。さらに、モバイル携帯電話契約を持つ個人の数の増加は、地域市場の成長を促進すると推定されています。
ヨーロッパ地域の市場は、気象擾乱、特に大西洋からのハリケーンや嵐の症例の増加と、状況について人々に知らせるための効率的な通信システムの必要性の高まりを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。
世界の嵐追跡アプリ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の嵐追跡アプリ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソフトウェアタイプ別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年7月22日: AccuWeather は、ユーザーが自分の地域のハリケーンの動きに関するライブアップデートを取得するのに役立つデジタルハリケーントラッカーと呼ばれる新機能をアプリケーションにリリースしました。
Ans: 気象障害の発生率の増加と、市場の成長を促進するために情報を転送するシステムの必要性。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、嵐のケースの増加、自然災害による被害の拡大、インターネットの使用の増加を背景に、予測期間中により多くの成長機会を提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、SnapComms Inc.、ACME AtronOmatic LLC、Siemens AG、Rave Mobile Safety、Quincy Media Inc.、Honeywell International Inc.、Regroup Mass Notification、AccuWeather Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 技術的に情報に通じた労働者の不足は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、ソフトウェアの種類、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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