世界のストレッチャブルデバイス市場は、2022年から2031年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)〜28%で成長し、2033年末までに中程度の収益を獲得すると推定される。さらに、市場は2021年に大きなリターンを計上した。同市場は、OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイの需要および生産量の増加と、電子回路の開発におけるOLEDディスプレイの使用の増加によって成長すると推定される。最近の統計によると、2022年の世界のモバイル機器用RGB OLEDパネルの生産量は約30平方メートルに達した。さらに、伸縮可能なデバイスに対する需要の高まりにより、機械設計、材料合成、製造戦略など、さまざまな革新がすでに起きている。
ストレッチャブルデバイスの世界市場は、自動車や防衛分野での採用が増加していることでも成長が予測されている。車載材料に薄いエレクトロニクスを使用することは、車両重量の軽減に役立ち、車両生産における主要な懸念事項と考えられている。そのため、自動車産業の成長により、市場において伸縮性デバイスの需要が増加すると予想される。最近の統計によると、世界の自動車生産台数は今後数年で9,700万台に達すると予測されており、これは世界人口の増加と新興市場の繁栄が後押ししている。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
28% |
伸縮性デバイス市場– 日本の見通し
日本地域における伸縮性デバイス市場の拡大の重要な要因の 1 つは、この地域の医療分野の改善であると考えられます。 伸縮性のあるデバイスは日本のヘルスケア分野で重要な役割を果たしています。 これらは、ウェアラブル健康監視デバイス、生物医学センサー、スマート包帯に使用されます。 これらにより、バイタルサイン、動作追跡、および体内のリハビリテーションアプリケーションの快適で目立たない分析が可能になります。 したがって、日本企業は現在、高齢者の健康問題に対応し、より良い医療成果を提供するために、伸縮性のある医療機器の開発を目指しています。
その一方で、スマートシティ開発、IoT技術、ロボット工学の導入などの先進技術の指数関数的な統合も、日本地域の伸縮性デバイス市場の成長に影響を与えています。 この国は、気候に優しい自動車、つまりガソリン車や電気ハイブリッド車の主要な国際市場でもあります。 したがって、日本政府はすべての新車が環境に優しいものであることを保証するために熱心に取り組んでいます。 統計データによると、2020年には4百万台の電気自動車が新たに販売され、新車総販売台数の36%以上を占めました。 したがって、これらの要因は、予測期間中に日本の伸縮性デバイスの成長を促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
地域的には、世界のストレッチャブルデバイス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域にわたって調査されている。このうち、アジア太平洋地域は2031年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。これは、電子消費財耐久財産業が政府の支援の増加とともに成長しているためである。India Brand Equity Foundationのデータによると、インドのモバイル機器生産額は2020年に約300億米ドルであった。さらに、2025年末にはインドの家電産業は世界第5位の規模になると推定されている。これとは別に、政府は、インドに様々なディスプレイ工場を設立するメーカーに対し、いくつかの優遇策を提供する予定である。加えて、研究開発費の増加や高品質ディスプレイへの需要の高まりも、同地域におけるストレッチャブル・デバイス市場の成長につながると推定される。世界銀行のデータによると、中国の国内総生産に対する研究開発費は2018年の2.14%から2020年には約2.4%に増加している。
さらに、欧州市場は、スマートウォッチやウェアラブルの採用が増加していることから、予測期間中に大きな成長が見込まれる。例えば、英国では、スマートウォッチのユーザー普及率は2022年には約5%であり、2027年には6%に達すると予測されている。さらに、英国、スペイン、イタリアなどの国々では、フレキシブルディスプレイソリューション技術に対する需要が高まっており、同地域の市場成長を後押しすると推定される。
市場区分
世界のストレッチャブルデバイス市場の詳細分析には以下のセグメントが含まれます:
技術別 |
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ベース素材別 |
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アプリケーション別 |
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成長ドライバー
テーマ
ストレッチャブルデバイス市場は、ストレッチャブル回路、ストレッチャブルバッテリー、ストレッチャブルディスプレイ、その他の技術別に需給をセグメント化し分析している。これらのセグメントの中で、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されるのは、伸張可能ディスプレイセグメントである。これは、電子機器メーカーの間でストレッチャブル・ディスプレイの採用が増加しているためである。ストレッチャブル・ディスプレイによって、メーカーはスマートフォンのスクリーンからテレビのディスプレイまで、幅広い電子製品を生産できるようになる。最近のデータによると、TVディスプレイ用OLEDパネルの世界生産量は、2021年の1,000万平方メートルから2022年には約1,700万平方メートルに達する。従って、このような要因が今後数年間、このセグメントの成長に拍車をかけると推定される。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の動向
º 現地プレゼンス
º SWOT分析