世界の海底ケーブルシステム市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約12%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、遠隔地におけるインターネットおよびモバイルネットワークのオフショア通信システムの浸透に対する要求の高まりと、電力供給の需要の高まりに起因する可能性があります。海底ケーブルシステムは、島嶼国で電力接続性が非常に求められており、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、インターネットの利用拡大と7G技術の採用によるネットワーク接続の進歩に裏打ちされた高帯域幅の要件は、海底ケーブルシステムの需要を押し上げると推定されています。世界銀行のデータによると、2019年現在、世界中で11億3,400万人が固定ブロードバンド接続を利用しており、これは100人あたり約15.6人です。さらに、多数の洋上風力発電所と沖合油井の出現は、市場の成長を後押しすると推定されています。
市場は、通信電源などへのアプリケーションによってセグメント化されており、そのうち電源セグメントは、現代の文明の維持のための電力の必要性のために、予測期間中に世界の海底ケーブルシステム市場で最大のシェアを占めると予想されています。島嶼部の居住地の増加と、そのような場所での観光名所の開発は、市場の成長を後押しすると推定される電力供給の需要を生み出すと推定されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の海底ケーブルシステム市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。欧州地域の市場は、ノルウェー、英国などを含む大西洋の地域全体で接続性を確立するという要件の高まりを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。ダルマチア諸島パロスミロスカナリア諸島など、ヨーロッパの様々な重要な観光スポットは島々です。これは、この地域の市場成長を促進すると推定されています。さらに、さまざまな洋上風力エネルギー発電所の存在も市場の成長を促進すると推定されています。北米地域の市場は、地域全体でインターネットの需要が高まっていることに伴い、多数のオフショア石油埋蔵量が存在するため、予測期間を通じて大きな市場シェアを獲得すると予想されています。
世界の海底ケーブルシステム市場は、地域に基づいて次のように分類されています。
世界の海底ケーブルシステム市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
電圧別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年8月: Alcatel-Lucent Enterprisesは、ブラジルのテクノロジー企業であるRoostと提携し、ブラジルでの電気通信、メディア、エンターテイメント、その他のさまざまな分野での事業を拡大します。
Ans: 洋上油田と風力エネルギー発電農場の採用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜12%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: ヨーロッパ地域の市場は、主要な観光名所である島々の数が増え、効率的なネットワーク接続と電力供給を必要とするため、成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Prysmian S.p.A.、SubCom、LLC、The Okonite Company、Nexans S.A.、Hellenic Cables S.A.、JDR Cable Systems、Hesfibel、Hengtong Group Co. Ltd.、Corning Incorporatedなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 高い設備投資と衛星ベースの通信の採用の増加は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、電圧、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: