世界のSUV市場調査、規模、予測、トレンドハイライト(2024年~2036年)
世界のSUV市場は、2024年から2036年の予測期間中に11.2%のCAGRを記録すると予想されています。さらに、SUV 販売市場は、2024年の 2,680 万台から 2027年までに 5,320 万台に達すると予測されています。SUV 市場のこの大幅な成長は、より多くの荷物スペースや、 オフロード能力。SUV市場の成長は、先進的な小型トラック車両のさらなる開発と製造により加速すると予想されます。
SUV(スポーツユーティリティビークル)概要
SUV(スポーツユーティリティビークル)は、小型トラックに分類される郊外のユーティリティビークルとも呼ばれますが、ファミリービークルとして使用されています。それは隆起した地面のクリアランスと粗さで特徴付けられます。基本的にSUVタイプの車両は、荒れた道路用であり、一般的に通りや高速道路で使用されます。また、高い座席位置直立ビルドボディ背の高いインテリアパッケージを備え、ピックアップトラックの牽引能力も含まれています。これは、軽量化と燃費向上のために、通常の自動車プラットフォームに基づいて4輪すべてが同時に動作する一種の車両です。ガソリン車のディーゼル車と電気自動車にセグメント化されています。米国では、SUVは車としてではなく、小型トラックとして考えられています。いくつかのSUVは7-8着席車であり、いくつかはハッチバッグ車です。
世界のSUV市場 - 地域概要
地域プラットフォームの観点から見ると、アジア太平洋地域はSUV市場全体の市場シェアにおいて最大の市場です。 中国や日本などのアジア太平洋地域の国々は、予測期間中に優位性を維持すると予想されます。 SUV市場は主にSUVセグメントにおける大型乗用車の需要の増加によって牽引されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のSUV市場に多大な収益に貢献すると予想されます。代替品へのニーズの高まりにより、今後数年間で SUV に対する持続的な需要が創出されると予想されます。 欧州のSUV市場は、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されています。
このレポートの詳細情報: サンプル PDF をダウンロード
さらに、北米のSUV市場は、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測されています。 進行中の車両近代化プログラムにより、北米における SUV の需要は拡大すると予想されます。 人口当たりの自動車支出の増加は、SUV市場の成長にプラスの影響を与えると考えられます。 さらに、アジア太平洋地域の国々における生活水準の向上により、予測期間中にSUVの需要が刺激されると予想されます。
世界の SUV 市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます:
- 北米(米国カナダ)市場規模前年比成長率将来予測と機会分析
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、中南米諸国)市場規模前年比成長率将来予測と機会分析
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)、北欧(ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド)、ポーランド、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模前年比成長率将来予測と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド アジア太平洋地域のその他) 市場規模 前年比成長率 将来予測と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率の将来予測と機会分析
世界のSUV市場セグメンテーション
世界のSUV市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
製品タイプ別
燃料タイプ別
価格帯別
世界のSUV市場: 成長の原動力と課題
- 小型トラックとオフロード車の需要と販売の増加が、SUV市場の成長の重要な要因になると予想されます。 可処分所得のさらなる増加と国民の購買力の増加により、自動車の需要が増加しています。 この要因は、予測期間中に自動車市場の成長を促進する可能性があります。 SUV 車市場は主に、世界中の人口密集都市におけるディーゼル SUV 車の採用によって牽引されています。 将来的には、電気SUV車が市場の成長を牽引すると予想されています。 さらに、急速な都市化と自動車産業の成長は、SUV車産業にプラスの影響を与えると予想されています。
- SUV が依然として大きな成長の可能性を秘めている市場を導入している国がいくつかあります。 これは特にアルゼンチン、マレーシア、トルコ、ブラジル、メキシコ、インド、南アフリカに当てはまります。これらの地域では、SUV の市場シェアはまだ 28% 未満ですが、成長は非常に速いです。 これら 7 市場における自動車販売台数は合計 1,020 万台で、世界の SUV 販売台数の約 10% を占め、SUV 市場シェアは 20.6% と、さらなる成長の余地が大きく残されています。 さらに、自動車メーカーは消費者の都市部でのライフスタイルに応えようとしており、自社の車に魅力的な機能を追加しています。 したがって、メーカーは消費者の増大するニーズを満たすために製品ポートフォリオを多様化しています。 この要因が市場の成長要因であると考えられます。
- SUV市場は、北米、アジア太平洋、ヨーロッパでより高いペースで成長すると予想されています。サブコンパクトSUV(フルサイズSUVと比較して)の需要が高まっているのは、コンパクトなボディと小型のエンジンによる乗用車に比べて燃費が良いことや、商品の入手可能性が向上していることなど、この車両セグメントが提供するさまざまな利点によるものです。 大多数の国。 これは税金の還付によるものかもしれません。インドでは、長さが 4 メートル未満の車両には 8% の物品税が課されますが、長さが 4 メートルを超える車両には 27% が課されます。対照的に、小型トラック SUV 車の高コストは世界の SUV 市場の成長を妨げると予想されます。一方で燃費は他の車に比べて非常に高く、ガソリンの消費量も多いため「ガスガズラー」と呼ばれることもあります。SUV の事故のリスクが高まっているため、多くの国でも自動車保険料を引き上げています。
SUV市場を独占するトップ企業
- Daimler AG
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の展開
- 地域的な存在感
- Swat分析
- General Motors Corporation
- Toyota Motor Corporation
- Mitsubishi Motors Corporation
- BYD Automobile Co., Ltd.
- Volkswagen AG
- BMW AG
- Honda motor industry stock company
- Hyundai Motor Co., Ltd.