タヒニは、挽いたゴマから作られた食品成分です。タヒニは地中海や東南アジア諸国の食品に広く利用されています。タヒニは、フムスババガヌーシュとハルヴァのディップや食品成分として主に消費されています。今日、タヒニは食品製造会社でますます利用されています。
世界のタヒニ市場は、予測期間中に6.7%のCAGRで繁栄すると予想されています。コレステロールの減少、消化の改善、心血管疾患や動脈硬化の予防など、タヒニの健康上の利点は、タヒニ市場の成長を促進することが期待されています。
地域プラットフォームでは、中東およびアフリカ市場が2016年に82%の市場シェアでタヒニ市場全体を支配しました。さらに、中東のタヒニ市場は2016年に7億5200万米ドルの評価額で開催され、2024年末までに1357百万米ドルを獲得すると予測されています。さらに、市場はタヒニの国内消費の増加のために予測期間中も支配を続けると予想されています。さらに重要なことに、タヒニの利点に関する高い意識は、予測期間中にタヒニの需要を膨らませると予想されます。他の地域へのタヒニのこの活発な輸出とは別に、今後数年間で中東とアフリカのタヒニ市場に堅調な成長をもたらす可能性があります。GCC諸国を除く中東・北アフリカ地域は、タヒニの海外貿易が高いことから、成長が拡大する可能性が高い。
ヨーロッパのタヒニ市場は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。さらに、タヒニ惣菜製品の需要と輸出の増加は、ヨーロッパのタヒニ市場の成長を強化すると予想されます。さらに、地中海ヨーロッパ諸国は、ヨーロッパのタヒニ市場の成長に大きく貢献しています。北米およびアジア太平洋地域のタヒニ市場は、予測期間中にタヒニの需要が大幅に増加すると予想されます。タヒニの利点についての意識の高まりは、これらの地域でのタヒニ市場の成長を強化することが期待されています。ラテンアメリカはまた、タヒニ市場でプラスの成長を示すことが期待されています。ブラジルやメキシコなどの主要国におけるタヒニの高い需要と輸入は、ラテンアメリカのタヒニ市場の成長を促進することが想定されています。クリックして無料サンプルをダウンロード
流通チャネルに基づいて、世界のタヒニ市場はオンラインストアのハイパーマーケットと小売店にセグメント化されています。小売店は2016年に52%の市場シェアを占めました。
当社の詳細な分析により、世界のタヒニ市場を以下のセグメントにセグメント化しました。
製品タイプ別
流通チャネル別
地域別
世界のタヒニ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
ヘルスケア食品の消費と需要の増加は、世界のタヒニ市場の成長を牽引しています。さらに、コレステロールの減少など、タヒニ食品のいくつかの医療上の利点は、世界のタヒニ市場の成長を獲得すると予想されます。世界中のフムス(タヒニを使用して調製されたソース)の消費のこの増加とは別に、世界のタヒニ市場の成長に拍車をかける可能性があります。サンドイッチフムスや魚の切り身などの様々な他の食品におけるタヒニペーストおよびスプレッドのこの増加利用に加えて、予測期間中にタヒニの需要をエスカレートさせる可能性が高い。
さらに、タヒニ製品の利点に対する意識の高まりは、世界のタヒニ市場の成長を引き起こすと予想されます。人口の可処分所得の増加とは別に、タヒニ市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
それどころか、タヒニ食品の価格のボラティリティは、世界のタヒニ市場を妨げると予想されます。ユーロ危機は、世界のタヒニ市場の成長に悪影響を及ぼすと予想されます。同様に、中東の政情不安はタヒニ市場の成長を鈍化させると考えられている。
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界のタヒニ市場は次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報