世界のTBRタイヤ市場規模は2023年に178億米ドルで、2036年末までに431億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に7.6%のCAGRで拡大すると予測されています。2024年には、TBRタイヤの業界規模は191億米ドルと評価されます。
工業化の進展により汚染が驚くほど増加しており、汚染物質の割合を制御するために厳格な基準と規制の実施が必要になっています。2023年12月の天然資源保護協議会(NRDC)によると、タイヤは生態系への汚染物質の放出に大きく貢献しており、海洋マイクロプラスチックの第2位の発生源となっています。さらに、車両からの炭素排出量を削減するために、いくつかの地域の政府は燃費基準を課しています。NRDCは2023年に、ゼロエミッション車両の導入により、非排気ガス排出量の約27%を削減できると推定しました。これは、世界中の TBRタイヤ市場の成長要因として機能します。
米国運輸省の国家道路交通安全局が 2022 年 4 月に発表した最近のレポートでは、2024 ~ 2026 年モデル向けの新車燃費基準が発表されました。これらの企業平均燃費 (CAFÉ) 基準では、業界全体の軽トラックおよび乗用車の平均燃費が約 49 mpg と求められています。このモデルにより、2050 年までに燃料消費量が 2,000 億ガロン減少すると予測されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約7.6% |
基準年市場規模(2023年) |
約178億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
約431億米ドル |
地域範囲 |
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TBRタイヤ市場 – 日本の見通し
日本のTBRタイヤ市場の収益は、電気自動車の需要増加により、2036年までの予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。国際エネルギー機関2024は、2023年の日本のEV販売の約50%が日産サクラと三菱eK-Xによるものであると推定するレポートを発表しました。さらに、国際貿易協会によると、2024年には、日本にはホンダ、トヨタ、マツダ、日産、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱など、いくつかの自動車メーカーがあります。日本のこの業界は、国内GDPの2%以上、製造業GDPの約14%を占めています。
この業界の成長は、予測期間中の自動車タイヤOEM需要にも影響を与えるです。さらに、横浜は2024年2月に、EVに適した特別な品質を示すために、独自のE +マークをTBRに適用すると発表しました。これらのE +マーク付きタイヤは、日本とヨーロッパのバス向けにも販売されます。輸送需要と自動車業界の需要増加により、トラックとバスのラジアルタイヤの需要が高まると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のTBRタイヤ市場は、予測期間中に49.9%の最大シェアを占めると見込まれています。トラックなどの商用車の急増が、この地域のTBRタイヤの成長を牽引しています。全米自動車販売店協会2022によると、商用トラックの販売は2021ー2022年にかけて3.8%増加しました。この分野での増加は、近い将来、タイヤの材料価値を高めるです。
米国では、急速な産業発展に伴い輸送セグメントが増加しており、これがTBRタイヤ市場の収益の成長要因となっています。米国エネルギー情報局は、2022年に米国のエネルギー消費量の約27%が輸送に使用されたと推定しました。一方、米国公共交通協会は2024年に、公共交通機関の利用者数が2022―2023年の間に16%を超えると予測しました。
カナダにおけるバッテリーおよび電気自動車の需要は、近い将来、TBRタイヤの燃料になると予測されています。輸送業界は、車両の排出量を削減する電気自動車の恩恵を受けており、今後数年間でこれらの車両の使用が促進されるです。2024年のカナダエネルギー規制により、2021年にカナダで86,032台の電気自動車が登録されました。これは、その年の車両登録全体の約5.3%に相当します。
APAC市場統計
アジア太平洋地域でも、予測期間中にTBRタイヤ市場の価値が著しく成長すると予想されます。この地域は、商用車の販売増加により、この分野で2番目の位置を占めることになります。The Global Economy 2023によると、2023年の商用車の販売台数は約428,875台でした。
中国では、Zhongce Rubber Group Co., Ltd.、Giti Tire、Sailun Jinyu Group Co., Ltd.などのTBRタイヤメーカーが普及しており、世界的に使用されるTBRタイヤの生産と輸出が増加しています。例えば、青島Keter Tyre Co., Ltd.は2023年9月に、KETER、NEOTERRA、GREENTRAC製品ラインでTBR、AGR、OTR、PCRを展示しました。
日本では、コネクテッドカーや電気自動車のメリットにより、その購入が増加しており、この国ではTBRタイヤの需要が高まっています。国際エネルギー機関 2024年、日本では2022年と比較して2023年に電気自動車の販売台数が350万台増加し、年間35%の増加となります。この国でのEVとラジアルタイヤの需要は、収益シェアを押し上げるです。
アプリケーション別(トラック輸送業界、公共交通サービス、都市利用)
トラック輸送業界セグメントは、今後数年間で59.1%のシェアを獲得し、TBRタイヤの状況に影響を与えると見込まれています。先進的および次世代の車両、特に建設用に使用されるトラックやその他の車両でのTBRタイヤの使用の増加により、収益シェアの大幅な増加が見込まれます。さらに、このセグメントの成長の主な理由は、最先端の輸送オプションに対する需要の高まりに対応するために公共交通機関の進歩に割り当てられている資金の増加です。例えば、運輸省2024は、バイデンハリス政権による公共交通セグメントへの投資額を205億米ドルと見積もっています。さらに、世界中で建設活動が増加し、特殊なトラックや貨物車両のニーズが急増することで、予測期間中にこのセグメントの市場シェアが拡大すると予想されます。
販売チャネル別(アフターマーケット、OEM)
アフターマーケットセグメントは、予測期間の終わりまでに、収益性の高い規模でより急成長しているセグメントになると見込まれています。このセクターには、ミシュラングループ、ブリヂストンコーポレーション、コンチネンタルAGなどのさまざまなタイヤブランドが存在し、このセクターの成長に貢献する見込みです。これらのブランドは、OEM(オリジナル機器メーカー)と比較して手頃な価格でTBRタイヤを提供しています。さまざまな荷重や道路状況に適したトレッドの深さの増加などの機能により、顧客は古いタイヤをアフターマーケットチャネルで交換することを好みます。さらに、さまざまなトラックモデルで利用可能なオプションがいくつかあります。
この適応性により、独立したフィッターと有名な小売チェーンの両方がリピートビジネスを提供するよう促されます。アフターマーケットの小売業者は、タイヤの価格を車両とグループ化するOEMとは対照的に、コストの透明性を提供します。明確な技術的特徴とコストに基づいて、顧客は特定のタイヤを選択できます。商用車の所有者は、ホイールアライメント、バランス調整、フィッティングなどの付加価値サービスを提供するアフターマーケットプレーヤーに惹かれます。このセクターの成長は、近い将来、タイヤコードの価値を高めるです。
TBRタイヤ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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販売チャネル別 |
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タイプ別 |
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TBRタイヤ市場の成長要因ー
当社のTBRタイヤ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
TBRタイヤ市場を席巻する企業
TBRタイヤ市場の拡大は、予測期間中に有利なシェアを獲得すると予想されます。競争環境は、オートメーション分野への投資が世界的に急増していることに起因しています。潜在的な成長機会のため、より多くの企業がこの分野に参入しています。予測期間中、市場では、世界中で新興の競合他社と TBRタイヤの需要の高まりが見られるです。
TBRタイヤ市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: : 北米の状況は、2036 年末までに約 49.9% の最大の市場シェアを占めると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Hanksugi Tire、 Yokohama、 Kyoto Japan Tire Group、Sumitomo Tiresなどです。
Ans: TBRタイヤ市場規模は、2024 ー 2036 年までの予測期間中に 7.6% の CAGR で拡大し、2036 年末までに 431 億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は、電気自動車の需要増加により、かなりの成長を見せています。
Ans: Hanksugiはドイツで開催されたTTC 2024に参加しました。セキュリティ、信頼できるテクノロジー、貿易の交差点における重要な問題に対処するために、調整のための高レベルのプラットフォームを構築することを目指しました。