世界の遠隔精神医学ソフトウェア市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて大幅なCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、主に不安、うつ病、薬物使用などの精神的健康障害の有病率の増加に起因する可能性があります。世界経済フォーラムによると、世界で約2億7500万人が不安障害に苦しんでいます。不安に苦しんでいる人々の約62%は女性(1億7000万人)であり、男性の1億500万人と比較して。
これに伴い、世界中で遠隔患者モニタリングが拡大し、遠隔精神医学ソリューションの提供に関連する技術開発も高まると予想され、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。さらに、特に先進国と発展途上国における医療費の増大、デジタルヘルスシステムにおける人工知能(AI)と分析の急増は、近い将来、市場に十分な成長機会を提供すると予測されています。
市場は、民間診療、長期介護施設、緊急治療室にアプリケーションによってセグメント化されており、そのうち、民間診療セグメントは世界の遠隔精神医学ソフトウェア市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、患者が自分の場所で精神科のケアを受けることがますます強調されていることに大きく起因しています。これとは別に、このソフトウェアは、遠隔地にメンタルヘルスの専門医療を提供するために医療従事者によって広く使用されており、将来の市場セグメントの成長を促進することも予測されています。さらに、タイプに基づいて、リアルタイム通信遠隔精神医学ソフトウェアセグメントは、その高い利便性と手頃な価格の結果として、相談のためのビデオ通話の使用の増加により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地域的には、世界の遠隔精神医学ソフトウェア市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、ヘルスケアIT支出の増加と、この地域のメンタルヘルス問題に関する意識を広めるためのイニシアチブの増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。2020年、中国の医療費は約1兆2000億米ドルに達し、それぞれ2019年の9900億米ドルと2018年の9000億米ドルから増加しました。
さらに、北米の市場は、この地域における高度な医療技術の展開率が高いため、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予想されています。さらに、患者による在宅ケアの採用の増加、スマートフォンの普及率の上昇も、今後数年間でこの地域の市場成長を促進すると予測されています。
世界の遠隔精神医学ソフトウェア市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場セグメンテーション
世界の遠隔精神医学ソフトウェア市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、メンタルヘルス障害の有病率の増加と、世界中での遠隔患者モニタリングの増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031にわたって重要なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、ヘルスケアIT支出の増加と、この地域のメンタルヘルス問題に関する意識を広めるためのイニシアチブの増加により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Valant、Mend VIP, Inc.、OnCall LLC、Smoky Mountain Information Systems Inc.、CMETRIC Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: プライベートプラクティスセグメントは、最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
Ans: 低経済地域で適切なブロードバンドサービスの欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。