タイヤ材料市場規模は2035年に2,000億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に5%のCAGRで増加します。 2022 年のタイヤ素材の業界規模は 900 億米ドルでした。 タイヤ生産量の増加と発展途上国からのタイヤ交換需要の拡大により、市場の需要が拡大すると予測されています。 統計によると、世界のタイヤ業界は2021年に約23.5億万本のタイヤを生産しました。
近年、中間層の人口と所得の増加により自動車の需要が増加しています。 自動車生産の増加、商用車の需要の増加、先端素材の使用の増加、技術の進歩はすべて市場の成長に寄与すると予測されています。 世界の自動車産業は新興国市場での自動車生産の増加に伴い成長しており、これに伴いタイヤ材料市場も上昇すると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~5% |
基準年市場規模(2022年) |
900億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
2,000億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場分析
当社のタイヤ材料市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 24 億米ドルという最大の利益を獲得すると推定されています。 アジア太平洋地域は、世界最大のタイヤ生産国である中国などの地域で構成され、世界生産量の約3分の1を占めています。 さらに、インドはこの地域最大のタイヤ生産国の一つであり、MRF、JK Tire、CEAT、ミシュラン、ピレリ、アポロ タイヤなどの国内外の多くの企業が存在します。 さらに、この地域の企業は環境に優しく持続可能な製品への移行を進めており、市場をさらに押し上げることになるです。 たとえば、日本のタイヤメーカーであるブリヂストンは、エコピアというブランド名で、SUV 用の EP850 と乗用車用の EP150 という最新の環境に優しいタイヤを発表しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米地域の市場は、2035年末までに約17億米ドルの大きな市場収益を占め、シェア28%を占めると予想されています。北米のタイヤ材料市場は、厳しい環境規制によって推進される重要な市場です。 市場は主に、この地域の多数のタイヤメーカーとサプライヤーによって決定されます。 北米のタイヤメーカーは、天然ゴム、合成ゴム、スチール、繊維、化学薬品など、さまざまなタイヤ材料を使用しています。
エンドユーザー別 (乗用車、トラック、バス、LCV)
当社のタイヤ材料市場調査によると、乗用車セグメントは、2035 年末までに 35 % の最大の市場シェアを占めると見込まれています。乗用車は、ウェット、ドライ、雪などのさまざまな走行条件に対応し、優れた燃費を実現するために、さまざまなタイヤ材料を必要とします。 、ハンドリング、耐久性。 さらに、持続可能で環境に優しいタイヤ素材に対する需要の拡大に加え、世界中で自家用車の販売が顕著に増加しており、タイヤの高生産性もこのセグメントの市場拡大を支える重要な要因となっています。 2021年、インドは乗用車用タイヤを39百万本生産した。
タイプ (エラストマー、強化充填剤、可塑剤、化学薬品、金属強化材、繊維強化材)
エラストマーセグメントは、2035 年末までに最大の市場利益を占めると予想されます。 このセグメントの成長は、自動車業界からの需要が絶えず増加していることに起因すると考えられます。 ポリウレタン エラストマーは、タイヤの製造に使用される天然ゴムおよび合成ゴムです。 ブタジエンは、転がり抵抗が低く、耐摩耗性が高いため、ゴムの製造に使用されます。
タイヤ材料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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タイヤ材料市場の成長要因ー
当社のタイヤ材料市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: の成長を牽引する主な要因は、ゴムの化学的性質と階層設計の改善が進んでいること、および新興国での自動車需要の増加です。
Ans: は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: エラストマーセグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: の主要プレーヤーは、Cabot Corporation、Lanxess AG、JSR Corporation、N.V. Bekaert S.A.、Chevron Corporation などです。
Ans: エラストマーセグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。