トイレットペーパー市場規模は、2036年末までに約976.8億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に約4.46%のCAGRで増加しています。2023年には、トイレットペーパーの業界規模は約583億米ドルを超えました。世界中で健康とウェルネスのトレンドが高まっており、今後数年間でトイレットペーパー市場が飛躍的に成長するです。ヘルスケアはテクノロジー企業にとってより重要な焦点になりつつあり、この分野の新興企業も急速に拡大しています。2020年には、アメリカ人の43%が特定の食事または食事パターンに従っていると報告しており、2019年の38%から増加しています。同様に、健康に対する意識が高まったため、トイレットペーパーの使用が増えています。
さらに、eコマース業界の拡大により、2036年末までにトイレットペーパー市場の予想成長率が上昇しています。 2022年の最新レポートによると、eコマースの売上はヨーロッパで3%、米国とアジアで7%増加しました。さらに、プロセス効率の向上と制御ソフトウェアの改善により、2020年以降、B2B組織の90%以上が仮想販売戦略を採用しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約4.46% |
基準年市場規模(2023年) |
約583億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
976.8億米ドル |
地域範囲 |
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トイレットペーパー市場 – 日本の見通し
日本地域のトイレットペーパー市場も、この地域の商業施設の増加に後押しされて、今後数年間で成長するです。日本政府は、2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を2013年レベルから26%削減したいと考えています。日本のすべてのセクターのうち、商業セクターの削減目標は39.8%と最も高くなっています。
消費者の食習慣の多様化により、大規模な商業ビル内のレストランの需要が高まっています。これにより、これらの施設の食品や飲料の需要が高まっています。さらに、飲食店は、顧客が回復して元気を取り戻すために長時間滞在することを可能にします。セクターの観点から見ると、オフィスは日本の投資家の間で最も人気のある資産クラスであり続けています。オフィスが世界最大の投資市場を構成していることを考えると、これは驚くべきことではありません。
日本での衛生意識の高まりは、この地域のトイレットペーパー市場の需要をさらに拡大させるです。調査データによると、日本人の2人に1人が冬に毎日入浴し、3人に1人が夏に入浴しています。日本に仏教が伝来した時に、日本の入浴習慣が始まったと考えられています。
さらに、日本には他の国の文化とは大きく異なる清潔文化があります。食事の前に、レストランやコンビニエンスストアで温めたおしぼりをもらうことができます。これとは別に、庭や道路に水をまく打ち水の習慣があります。これは公衆衛生に直接役立つわけではない単純な行為ですが、ほこりを抑え、水をかけた場所を冷やすことで、文化的な意味で、その場所が清潔で準備ができていることをゲストに示すという考えに基づいています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域のトイレットペーパー市場は、2036 年まで最大の成長を遂げ、シェアは約 44% になります。この市場の成長は、トイレットペーパーの需要増加によるものです。この地域は、世界のどの地域よりも多くの業務用または外出用ティッシュペーパーを生産しており、平均生産率は約 35% です。
消費者向けティッシュペーパーでは、ブランド間だけでなく、この地域のさまざまな製品タイプ間でも競争が起こっています。例えば、トイレットペーパーのように、予算の限られたアメリカ人の日常のニーズに手頃な価格で応える製品は、紙ナプキンやティッシュペーパーにさらなる競争圧力をかけています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ地域は、2036 年までにトイレット ペーパーの市場シェアの約 27% を占めると予想されており、この地域のトイレット ペーパー製造における技術の進歩により、第 2 位の地位を占めることになります。過去 20 年間で、トイレット ペーパーの高級セグメントは、カテゴリ全体の増加の 25%、フランスで消費されるロール全体の 15% を占めるまでに成長し、セグメント価値シェアは 20% に達しています。
精密製造技術は、製造および技術大国であるドイツの特徴です。ビジネスの初期段階では、この国はパルプと紙に関連する技術の創出に重要な役割を果たしました。この機能は 21 世紀まで存続しており、ドイツにはティッシュ製造を販売し、技術を世界的に変換する企業が数多くあります。
層数別(1、2、3)
1 トイレット ペーパーは、予測期間に最も成長し、1 層トイレット ペーパーの安さが牽引して、トイレット ペーパー市場の約 46% のシェアを占めるです。トイレット ペーパー市場調査では、1 層トイレット ペーパーは 2 層トイレット ペーパーよりも 22% 効率的であることが示されています。空港、学校など、すぐに分解されない紙製品によるパイプの詰まりが問題になる可能性があるビジネス環境では、1 層トイレット ペーパーがよく使用されます。従業員がデスクに座りすぎて、家に帰って 2 層トイレット ペーパーの快適さを味わえるまで我慢できないようにするために、雇用主も 1 層トイレット ペーパーをよく使用します。
アプリケーション別(家庭、ホテル、レストラン、ショッピングモール、カフェ、病院)
病院セグメントは2036年まで優れた成長を遂げ、世界中の医療セグメントにおける患者の衛生に対する要求の高まりにより、トイレットペーパー市場の利益シェアの約49%を占めるです。医療機関の衛生状況は、最近作成された世界規模の推定により、より鮮明かつより憂慮すべき光で描かれています。医療機関の51%は、ケアポイントに衛生設備を備え、68%の医療機関にはトイレに石鹸と水を備えた手洗い場がありましたが、それでも基本的な衛生サービスの要件を超えています。
タイプ別(ロール、折りたたみ)
ロールトイレットペーパーセグメントは、2024―2036年の間に大幅な成長を遂げ、従来の形式が使用の利便性と材料の詰め替えを可能にすることから、トイレットペーパー市場の収益シェアの約80%を占めるです。ロール型トイレットペーパーは、世界中で年間42百万トン使用されています。トイレットペーパーを広げると、約1,840億ロール、つまり220億キロメートルに相当し、2.2百万平方キロメートルをカバーします。このトイレットペーパーのロール全体は、10分ごとに地球を1周するか、7日間で太陽まで往復することができます。
トイレットペーパー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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原材料別 |
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層数別 |
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アプリケーション別 |
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タイプ別 |
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場所タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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パッケージタイプ別 |
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エンドユーザー産業別 |
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トイレットペーパー市場の成長要因ー
当社のトイレットペーパー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: トイレットペーパー市場の規模は、2024ー2036年の予測期間にわたって約4.46%のCAGRで成長すると予想されています。
Ans: 2023 年のトイレットペーパー市場の規模は 583 億米ドルで、2036 年末までに 976.8 億米ドルに達すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、2036年末までに44%の最大の市場シェアを獲得し、将来的により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Procter & Gamble Co.、 Kimberly-Clark Corporation、 Georgia-Pacific、 Essity AB、 Cascades Inc.、 Kruger Products L.P.、 Metsä Tissue Corporation、 Hengan International Group Company Limited、 Seventh Generation Inc、 Wausau Paper Corp、Ryohin Keikaku Co.Ltd.などです。
Ans: ロールセグメントは、2036年末までに約80%で最大の市場規模を獲得し、大幅な成長の余地を示すと予想されています。