観光産業の市場規模は2035年末までに90億米ドルに達すると推定され、予測期間中、すなわち2023〜2035年の年平均成長率は3%で推移する。2023年の観光産業規模は60億米ドル以上であった。旅行産業とも定義される観光産業は、レクリエーション、文化的、職業的な理由から、人々が国内外を問わず他の場所へ向かうという概念と関連している。観光産業は、ホテル、ホスピタリティ、運輸産業と密接に関連しており、その大部分は、観光客が自宅を離れて旅行している間、満足し、退屈せず、かなり快適に過ごせるようにすることに重点を置いている。観光は地域の経済を活性化させ、雇用機会を創出し、地域のインフラを改善し、外国人と現地の人々のコミュニケーションを高める。
基準年 |
2022 |
予測年 |
2023-2035 |
CAGR |
~3% |
基準年の市場規模(2023年) |
60億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
90億米ドル |
地域範囲 |
|
地域的には、世界の観光市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域で研究されています。これらの市場の中でも、可処分所得の増加や技術・デジタルの進歩により、2031年末までに欧州市場が最大の市場シェアを占めると予測されている。欧州委員会が提供したデータによると、パンデミックの間、クラウド・コンピューティングの利用率は34%に増加した。さらに、2021年末までに人口の66%が5G接続を利用するようになった。さらに、この地域には様々な史跡が存在することも、予測期間中の市場の成長を促進すると予測されている。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
目的(アドベンチャー、ビジネス、医療、会議・セミナー、宗教、教育)
世界の観光産業市場は、目的別に、アドベンチャーツーリズム、ビジネス、医療、会議・セミナー、宗教、教育ツーリズム、その他にセグメント化され、需要と供給が分析される。これらのサブセグメントのうち、医療分野は、費用対効果の高い医療施設、熟練した経験豊富な専門家の存在、インフラや医療機器の容易な利用可能性、他国で利用可能なより良い治療オプションを通じて、観光客の健康を改善・回復することから、予測期間中に最も高いシェアを獲得すると予想される。例えば、オーストラリア政府は2022年から2023年にかけて、国の医療制度を強化するために1,000億米ドル以上を投じると推定されている。
本レポートでは、世界のツーリズム市場を以下の分野別に詳細に分析しています:
タイプ別 |
|
目的別 |
|
成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析