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観光産業市場調査規模・シェア:タイプ別(国内、国際)、目的別(アドベンチャー、ビジネス、医療、会議・セミナー、宗教、教育) - 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2023-2035

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レポート: 109 | 公開日: July, 2022

観光産業市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

観光産業の市場規模は2035年末までに90億米ドルに達すると推定され、予測期間中、すなわち2023〜2035年の年平均成長率は3%で推移する。2023年の観光産業規模は60億米ドル以上であった。旅行産業とも定義される観光産業は、レクリエーション、文化的、職業的な理由から、人々が国内外を問わず他の場所へ向かうという概念と関連している。観光産業は、ホテル、ホスピタリティ、運輸産業と密接に関連しており、その大部分は、観光客が自宅を離れて旅行している間、満足し、退屈せず、かなり快適に過ごせるようにすることに重点を置いている。観光は地域の経済を活性化させ、雇用機会を創出し、地域のインフラを改善し、外国人と現地の人々のコミュニケーションを高める。


観光市場:主要インサイト

基準年

2022

予測年

2023-2035

CAGR

~3%

基準年の市場規模(2023年)

60億米ドル

予測年市場規模(2035年)

90億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、中南米のその他地域)
  • アジア太平洋(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

観光産業 - 地域別概要

地域的には、世界の観光市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域で研究されています。これらの市場の中でも、可処分所得の増加や技術・デジタルの進歩により、2031年末までに欧州市場が最大の市場シェアを占めると予測されている。欧州委員会が提供したデータによると、パンデミックの間、クラウド・コンピューティングの利用率は34%に増加した。さらに、2021年末までに人口の66%が5G接続を利用するようになった。さらに、この地域には様々な史跡が存在することも、予測期間中の市場の成長を促進すると予測されている。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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観光セグメンテーション

目的(アドベンチャー、ビジネス、医療、会議・セミナー、宗教、教育)

世界の観光産業市場は、目的別に、アドベンチャーツーリズム、ビジネス、医療、会議・セミナー、宗教、教育ツーリズム、その他にセグメント化され、需要と供給が分析される。これらのサブセグメントのうち、医療分野は、費用対効果の高い医療施設、熟練した経験豊富な専門家の存在、インフラや医療機器の容易な利用可能性、他国で利用可能なより良い治療オプションを通じて、観光客の健康を改善・回復することから、予測期間中に最も高いシェアを獲得すると予想される。例えば、オーストラリア政府は2022年から2023年にかけて、国の医療制度を強化するために1,000億米ドル以上を投じると推定されている。

本レポートでは、世界のツーリズム市場を以下の分野別に詳細に分析しています:

タイプ別

  • 国内
  • 国際観光

目的別

  • アドベンチャーツーリズム
  • ビジネス
  • メディカル
  • カンファレンス
  • セミナー
  • 宗教
  • 教育 観光
  • その他


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観光セクター 成長の原動力と課題

成長ドライバー

  • 特にミレニアル世代における体験型ツアーへの嗜好の高まり - ミレニアル世代は、ホテル、リゾート、文化、豪華さを体験できる体験型ツアーに魅力を感じている。このようなツアーは、食事、宿泊、エンターテイメントなどすべての施設が含まれており、会社が提供するものとしてはリーズナブルである。体験型ツアーは、列車、船、飛行機、またはテリトリーホテルで行われる。2022年の推計によると、体験型ツアーへの支出は2019年の統計の30%以上で、レクリエーション活動への支出が33%を占めている。
  • 低・中所得国の人々の一人当たり所得の増加-世界中で一人当たり所得が増加しているため、人々はレクリエーション活動に多くの支出をするようになっている。例えば、2022年の世界GDP成長率は約3%に達すると推定されている。
  • 環境に対する人々の関心の高まりによる持続可能な観光のトレンドの高まり - 旅行者が観光による環境への影響を軽減しようと努める中、持続可能な観光が成長トレンドとして浮上している。2021年には、持続可能な旅行の選択肢を模索する人々の増加率は70%以上に達した。
  • 海外留学する学生数の増加に伴う社会経済的成長の急増 – 社会経済的成長は、文化レベルの向上と正確に相関する社会的権力に焦点を当てた手順です。 したがって、国内外の目的地の数が増加しており、観光と社会経済の発展および成長との関連性は非常に重要です。 世界銀行が発表したデータによると、2019年に世界中の国際観光客の到着者数は24億人に達しました。
  • 人々が低予算旅行に向かう傾向が強まるにつれて、格安航空会社 (LCC) の傾向が拡大 - 格安航空会社は、従来の航空会社と比較して主に安価です。 その結果、人々は旅行コストを削減するためにこれらの航空会社を利用して旅行する傾向が強くなっています。 これまでのところ、欧州域内路線における LCC の座席シェアは 2022 年を通じて増加しています。2019 年の同じ週の 45% とは対照的に、2022 年 4 月の第 2 週では 52% 近くとなっています。

課題

  • 豚インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、エボラ出血熱などの致命的な病気の発生
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、インフルエンザ、エボラ出血熱などの感染症の増加は、世界の医療インフラに悪影響を及ぼしています。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックでは、経済、社会政治、文化環境も同様に影響を受けました。 豚インフルエンザの発生により800億人から15億人が死亡した。 新型コロナウイルス感染症では、感染者の10%以上が致死的となった。 また、感染症のほとんどは移民が媒介していたことが判明した。 そこで、蔓延を遮断するために、政府は市場の成長を妨げるあらゆる移動手段を停止した。
  • 人々の経済的地位を破壊する自然災害の増加
  • 世界中で高まる地政学的緊張

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ニュースで

  • Airbnb, Inc.は、ソウル観光公社のグローバル・フェア・サステナブル・トラベル・コンテストを支援しています。これは、公平で持続可能な旅行慣行を促進する取り組みであり、2022年に世界観光機関(UNWTO)の公式プログラムとしても承認されています。
  • TUI AG は、TUI Care Foundation を通じて、Green Phenix および Mambo Beach と協力して、キュラソー島をよりクリーンにするための新しい取り組みを開始する予定です。 マンボ大通り沿いにリサイクルステーションが設置された結果、廃棄物は収集され、リサイクル施設に運ばれ、そこで新たな有用な製品にリサイクルされます。 このプロジェクトは、TUI Care Foundation の Destination Zero Plastic プログラムの一部です。

観光市場を支配する企業

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  • Airbnb, Inc.

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          º SWOT分析

  • G Adventures, Inc.
  • TUI AG
  • Balkan Holidays Limited
  • Accor Group
  • DuVine Cycling + Adventure Co.
  • Gray & Co.
  • American Express Company
  • Omega World Travel, Inc.
  • World Travel Holdings