当社のトレーラーアシストシステム市場調査によると、市場規模は、2035年末までに200百万米ドルに達すると推定されており、2023ー2035年の予測期間中に12%のCAGRで成長します。 2022 年のトレーラーアシストシステムの業界規模は 90百万米ドルでした。この成長は、世界中で小型商用車と乗用車の生産と流通が増加していることに起因しています。 自動車を運転するドライバーの安全・安心に対する要求も高まっており、市場の成長が期待されています。 自動車事故の約 25% は、約 1 メートルの速度でバックする車両で発生しています。 毎年500人が死亡、15,000人が負傷している。 したがって、この場合、ドライバーに提供される駐車支援が役立つ可能性があります。
特に先進国での車両牽引活動の増加は、自動車に効率的かつ革新的な機能を提供するための技術的改善と相まって、トレーラーアシストシステム市場にさらに有利な成長の可能性を生み出すと推定されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約12% |
基準年市場規模(2022年) |
約90百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約200百万米ドル |
地域範囲 |
|
ヨーロッパ市場予測
当社のトレーラーアシストシステム市場調査によると、ヨーロッパの市場は、2035年末までに最大の収益シェア40%を保持すると予測されています。これは、この地域のキャンプ産業が繁栄していることに加え、キャラバンやキャラバンの数が増加し、キャラバンに参加する人の数が急増していることが原因と考えられます。たとえば、英国では 5百万台以上のキャラバンが利用されており、毎年 2百万人以上がキャラバンで休暇を取っています。 この地域における車両のカスタマイズの革新に対する潜在的な支出は高く、この市場の成長を促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米のトレーラーアシストシステム市場は、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。 カナダでは、フォードやランドローバーなどの複数の OEM が乗用車のトレーラー アシスト システムをオプション機能として提供しています。 消費者の間での安全性への懸念の高まり、快適で安全、効率的な運転体験に対する需要の急増、牽引トレーラーの用途の拡大が、カナダ地域の市場の成長を促進すると予測されています。
コンポーネント別 (カメラ/センサー、ソフトウェアモジュール)
当社のトレーラーアシストシステム市場調査によると、市場におけるカメラ/センサーセグメントは、2035年末までに最大の収益の70%を獲得すると予想されています。これは、電子制御ユニットの進歩と、世界中で車載センサーの需要が急増していることが原因と考えられます。 たとえば、世界の自動車用センサーの総販売個数は、2023 年までに 110 億個以上に達すると予測されています。
車両タイプ{乗用車(PV)、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)}
乗用車セグメントは、予測期間中に 51% という最大の収益シェアを保持すると予想されます。 現時点では、小型商用車にトレーラーアシストシステムを提供している OEM がほとんどないため、市場は主に乗用車セグメントによって牽引されています。トラックのトレーラーアシスト システムは、LCV や乗用車のシステムとは大きく異なります。 車両の近くの死角にある小型、大型、静的、または移動する物体を識別し、自動的にブレーキをかけることで、トラックの後退時にトラックの動きをサポートします。 乗用車やLCVのように自動的にトラックを操縦するわけではありません。
当社の世界のトレーラーアシストシステム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
ユーザー別 |
|
技術別 |
|
コンポーネント別 |
|
車両タイプ別 |
|
トレーラーアシストシステム市場の成長要因
当社のトレーラーアシストシステム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 自動車分野における研究開発費の増加、および自動車用センサーの需要の高まりに伴う軽自動車の販売の増加は、この市場の成長を担う重要な要因の一部です。
Ans: トレーラーアシストシステム市場は、2023 ー2035 年の予測期間中に最大 12% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: ヨーロッパは、予測期間中に市場の成長に向けて顕著な成長機会を生み出すと推定されています。
Ans: ヨーロッパは、予測期間中に市場の成長に向けて顕著な成長機会を生み出すと推定されています。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、ユーザー別、技術別、コンポーネント別、車両タイプ別、および地域によって分割されています。
Ans: カメラ/センサー部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。