輸送管理システム市場規模は、2035年までに最大320億米ドルを超えると予想されており、2023ー2035年までの予測期間中に最大12%のCAGRで成長します。2022 年の輸送管理システムの業界規模は 約120 億米ドルでした。当社の輸送管理システム市場調査によると、進化を続ける電子商取引分野では、企業は輸送業務をより効率的かつ効果的に管理する必要があります。2023 年には、電子商取引の売上高は 11% 増加すると予想されており、ウォルマート、eBay、AliExpress が最も人気のあるショッピング サイトになります。TMS は、配送プロセスをリアルタイムで可視化し、顧客とのコミュニケーションを促進し、電子商取引業界におけるルート計画、ラベル生成、および荷物追跡を自動化します。
DOT コンプライアンスの向上、検査プロセスの合理化、複数の車種のサポートなど、輸送活動のデジタル化への注目の高まりや、輸送業界における自動化の傾向の高まりは、TMS 市場にプラスの影響を与えると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~12 % |
基準年市場規模(2022年) |
約120億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約320億米ドル |
地域範囲 |
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北米市場予測
当社の輸送管理システム市場調査によると、航空宅配便サービスの成長とこの地域の輸出入の増加により、北米は輸送管理システム部門を支配し、2035年までに約32%の市場シェアを保持すると予測されています。United Parcel Serviceは、1907 年に設立された米国の多国籍発送受託およびサプライ チェーン管理会社であり、世界最大手の 1 つです。米国の GDP の約 5% は民間航空によるものです。米国の航空会社は毎日 57,000 トンの貨物を輸送しており、米国は世界最大の貨物市場となっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の市場分析
アジア太平洋地域の輸送管理システム市場では、2035年までに約28%のシェアを占めると予測されています。食品や飲料、医薬品、化学品などのさまざまな商品の効率的かつ安全な輸送管理に対する需要が高まっており、これに加えて運営コストの削減やサプライチェーンプロセスの最適化に対するニーズも高まっています。インドや中国などの国では、道路輸送活動が大規模になっており、交通渋滞の緩和、安全性の向上、効率性の向上のために TMS が必要とされています。インドの貨物の 60% 以上が陸路で輸送されています。
導入別 (クラウド、オンプレミス)
当社の輸送管理システム市場調査によると、2035 年までに市場シェアが約 53% に達するクラウド分野の成長は、輸送管理システムの拡張性と柔軟性に対するニーズの高まりによるものと考えられます。クラウド コンピューティング ソリューションは、拡張性を備え、インターネット接続があればどこからでもデータにアクセスできるほか、変化する需要に合わせて IT リソースを増減できる機能も提供します。さらに、クラウド ソリューションは企業の出荷状況をリアルタイムで可視化し、サプライ チェーンの運用をより適切に管理できるようにします。
最終用途別 (小売および電子商取引、製造、物流、政府機関)
製造分野での自動化の進展と、ロボットや人工知能(AI)などの先端技術の導入増加により、2035年までに製造部門が約32%という大きなシェアを獲得すると予想されています。製造会社の 36% 以上が AI を使用しており、41% は将来のプロジェクトで AI の使用を検討しています。さらに、センサーとデータストレージ技術の進歩により、リアルタイムで出荷を追跡できるようになり、物流コストと輸送コストが削減されます。
世界の輸送管理システム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
導入別 |
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輸送手段別 |
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最終用途別 |
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輸送管理システム市場の成長要因:
当社の輸送管理システム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 効率的でコスト効率の高い輸送プロセスと、AI や IoT などの先進テクノロジーの統合に対するニーズが高まっています。
Ans: 輸送管理システム市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に最大12% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、3GTMS、BluJay Solutions Ltd.、MercuryGate International, Inc.、Oracle Corp.、SAP SE、Cerasis, Inc.、inet-logistics GmbH、Infor Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、導入、コンポーネント、輸送モード、最終用途、および地域によって分割されています。
Ans: クラウド分野は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。
Ans: 交通ネットワークの管理が複雑で、業界での標準化が欠如しています。