チューブ式製氷機市場規模は、2036年末までに600百万米ドルに達する見込みで、2024―2036年の予測期間中に5.7%のCAGRで成長します。2023年のチューブ式製氷機市場の業界規模は390百万米ドルでした。
チューブ式製氷機の主な機能は、商業および小売セグメントで冷凍および冷蔵のために頻繁に使用される円筒形の長い氷のセグメントを生成することです。チューブ式製氷機は、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、レストラン、その他の施設で、陳列棚、冷蔵庫、冷凍庫で食品の鮮度と低温を維持するために頻繁に使用されています。チューブ式製氷機によって生成される氷は、形状が均一で、保管や輸送が簡単です。大量の氷結晶が必要な場所に適しています。
食品サービスセグメントの拡大とさまざまな業界からの需要の急増は、市場の成長に貢献する主な要因の1つです。例えば、TUBE 5TON は、商業および大規模企業向けに特別に設計された特殊な機械です。完全に自動化された操作で何百万もの氷を生成できるように設計されています。氷の型は、15 分以内に更新プロセスで再利用できるように準備されます。ホテルやバータイプの施設で認識されています。Tamutom の商標と保証の対象です。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約5.7% |
基準年市場規模(2023年) |
約390百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
600百万米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場予測
人口増加、急速な都市化、およびこの地域の購買力の高まりが製氷機市場を牽引しており、市場収益は40%でアジア太平洋地域で最も急速に成長すると予想されています。また、アジアの人口は2036年までに6,682百万人、または6,679,660,582百万人に達すると予想されています。
中国では、消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、食料品などの消耗品の保管に対する要望により、製氷機の使用が増加しています。Fuzhou Thermojinn International Trading Co., Ltd.は、浙江省嵊州市、江蘇省泰州市、重慶市の3つの45,000平方メートルの工場で冷蔵設備と製氷機を製造しており、市場の成長を牽引する傾向があります。
韓国の大手ファーストフード企業は製氷機の導入を増やしており、業界の拡大を牽引しています。韓国の企業は、13kgの製氷容器容量とオゾン層破壊物質の影響を受けない環境に優しいR-404A冷媒を備えたRMN-A035などの製氷機を発売し、業界の需要を牽引しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米地域でも、予測期間中にチューブ式製氷機市場は大幅に成長し、この地域での肥満の増加により第 2 位の座を維持するです。好調な経済、先進技術、食品サービス、ヘルスケア、小売、その他の業界からの需要の増加が市場拡大を牽引しています。さらに、Manitowoc Co Inc. などの企業は、その性能と信頼性で広く知られている新しい高品質の製氷機を提供し、市場の拡大を後押ししています。
米国のレストラン、ホテル、バーでは大量の氷が必要であり、業務用製氷機を使用すると簡単かつ効率的に氷を作ることができます。例えば、TUBE 10 は、水接触部分がステンレス ステッポーセル SUS304 または SUS316 である製氷機です。この機械は、外寸が 22、29、35、41 mm のチューブに氷を生成するため、顧客の需要を満たすのに役立ちます。
HUBERT Kratos 69K-904 フル ダイス アンダーカウンター製氷機は、ペースの速い食品サービス業務向けに大量の氷を生成します。この 22 インチ (長さ) x 21 インチ (幅) x 32 3/4 インチ (高さ) の製氷機は、1 日あたり 120 ポンドの生産能力と 35 ポンドの容器保管能力を備え、大量の商品を処理できます。カナダでは、このような機械が冷却ソリューションに対する顧客のニーズを満たすため、製氷機市場が成長しています。
タイプ別 (小チューブ、中チューブ、大チューブ)
中チューブは、2036 年までに約 301百万ドルの価値があると推定されています。中チューブ式製氷機は多用途で、多くの用途があり、食品、飲料、漁業、医薬品、建設などのさまざまな分野で使用されています。中チューブ式製氷機は、中程度から高出力のため、少量から大量の氷を生産することもできます。大型産業用チューブ式製氷機は、中型よりも設置面積が大きくなっています。そのため、レストラン、パブ、コンビニエンス ストア、スペースの少ない小規模な食品加工業者に最適です。ある調査によると、製氷機は、オープン アイス チェストに比べて清掃の頻度は少ないかもしれませんが、適切なパフォーマンスを得るにはメンテナンスが重要です。
最終用途別(食品加工、医療産業、化学産業、ホスピタリティ)
食品加工セグメントは、2036年に約35%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントでは、魚介類の保存、肉の加工などのプロセスに大量のチューブアイスが必要であり、これらのチューブアイスマシンは飲料の包装にも使用されています。チューブアイスマシンは、市場の成長を促進する生鮮品の冷却、保存、輸送などのアプリケーションで食品加工業界で広く使用されています。
さらに、チューブアイスマシンは衛生的に氷を製造でき、食品加工業界で要求される厳格な品質および安全基準を満たしています。世界の人口が増加し、消費者の嗜好が変化するにつれて、加工食品の需要が高まっています。
ホスピタリティとファーストフードは、2019年に世界で7%成長しました。2016年に18歳以上のアメリカ人を対象にクイックサービスレストランの消費について調査したところ、回答者の20%が週に1回クイックサービスレストランで外食し、18%が頻繁に外食していることがわかりました。
チューブ式製氷機市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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最終用途別 |
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チューブ式製氷機市場の成長要因ー
さらに、エネルギー政策および保全法 (EPCA) では、24 時間内に 50 ポンドから 2,500 ポンドの容量のキューブ型氷を製造する自動工業用製氷機にエネルギー効率要件を義務付けています。
チューブ式製氷機は業界と顧客のニーズを満たします。容量は 1,300 kg から 1 日あたり最大 40,000 kg のチューブ式製氷機まであります。これらの機器は、アンモニア (NH3) とフロン (R-22) で冷却されます。高度な技術を備えたチューブ式製氷機は、垂直のステンレス製チューブ内で氷を自動的に凍結します。
例えば、遠心分離前に室温で 30 分間保存された血液サンプルのアンモニウム濃度は 31% 増加します。血液サンプルは、事前に冷却された容器に入れて氷の上または氷水浴で冷却し、分析前のエラーを最小限に抑えることができます。
当社のチューブ式製氷機市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
チューブ式製氷機市場を独占している企業は数社あり、合併や買収などの戦略を使って自社の地位をさらに固めています。
チューブ式製氷機市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域のチューブ式製氷機セクターは、2036 年末までに 40% のシェアを獲得する見込みです。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nostalgia、Metalex Cryogenics Limited、The Scotsman、Om Refrigeration Industry、SIGMA REFRIGERATION、Zhejiang Litian Industrial Co. Ltd.、Cornelius, Inc.、NewAir、MaxxIce です。
Ans: 2023 年、チューブ式製氷機の業界規模は 390百万米ドルを超えました。
Ans: チューブ式製氷機市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 5.7% の CAGR で拡大し、2036 年末までに 600百万米ドルを超えると予測されています。
Ans: 食品加工セグメントは、2024 ―2036 年の間に 35% のシェアを獲得すると予想されています。