基準年 | 2021 |
予想年 | 2022-2031 |
CAGR | ~22% |
米国の3Dプリンティング市場は、予測期間(2022年~2031年)のCAGRが約22%で成長し、2031年末までに強固な収益を獲得すると予測されています。さらに、同市場は2021年に顕著な売上を達成しました。市場の成長は、主に3Dプリント製品への需要の高まりに起因することができます。例えば、3Dプリント製品およびサービスの価値は約100億米ドルに達すると推定され、米国は3Dプリント特許の数が最も多い国になりました。
3Dプリンティングは、3次元の仮想モデルを利用して物理的なオブジェクトを作成する積層造形法の一つです。3Dプリントでは、デジタルデザインを物理的に作成するために、特定の材料の複数の薄い層を積層する3Dプリンターまたは必要な機械が使用されます。3Dプリンティングの人気は、どんな複雑な図形でも組み立てずにプリントできることが要因です。ジュエリー、ギフト、ノベルティグッズ、靴に対する若年層の傾向の高まりや、家具製造における需要の急増など、米国の3Dプリント市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると推測されます。例えば、米国の家庭用家具店部門は、2018年に約1000億米ドルの売上高を記録しました。
成長ドライバー
課題
米国の3Dプリンティング市場は、デスクトップと産業の2つに区分され、需要と供給が分析されている。このセグメントの成長は、複数の産業における3Dプリントの需要が飛躍的に高まっていることに起因しています。2021年時点で、3Dプリンティング分野が生み出す収益は100億米ドル近くになると推定される。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスは絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。2021年4月時点で、世界的にインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界中のさまざまな国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野における財やサービスの生産も、経済成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%となっています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つである。
当社の米国3Dプリンティング市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
プリンタータイプ別 |
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素材タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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見通しで |
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アプリケーション別 |
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