世界の泌尿器科機器市場は、 2023年-2033年までの予測期間中に最大7%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大630億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約370億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に世界中でいくつかの種類の泌尿器科状態の有病率の上昇に起因しており、これらの疾患は、それらが引き起こす不快感と痛みのために迅速な医師の診察を必要とします。毎年 8百万人以上が尿路感染症 (UTI) の治療を受けていることが観察されています。 米国では生涯で、女性の約 62%、男性の 13% が少なくとも 1 回は UTI を経験すると推定されています。
泌尿器科用機器は、さまざまな泌尿器疾患の診断に使用される医療機器です。 それらは、尿路感染症(UTI)、腎臓病、尿道がん、尿失禁、尿路結石症などを含むいくつかの泌尿器疾患の治療に役立つように技術的に進歩しています。尿路感染症や尿失禁などの状態はそれほど危険な病気ではないように見えますが、それでもこれらの病気は大衆の大部分、特に高齢者に大きな影響を与えているため、高齢者人口の有病率の上昇が市場の成長に拍車をかけています。予測期間中に世界保健機関 (WHO) が発表したデータによると、世界の 60 歳以上の人口は、2020 年の 10 億人から 2030 年には 14 億人に増加すると予想されています。さらに、糖尿病や高血圧の症例が増加していることも、これらの疾患が腎不全の主な原因であるため、泌尿器科用機器の需要を増大させています。また、低侵襲手術に対する嗜好が高まる中、病院は内視鏡検査や腹腔鏡検査などの泌尿器科手術を選択しており、医療現場での泌尿器科機器の必要性をもたらしています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2022年) |
約370億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約630億米ドル |
地域範囲 |
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ヨーロッパは2022年に市場で2番目に大きなシェアを記録し、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると予想されています。 この増加は、膀胱疾患、尿路結石症、およびその他の泌尿器科の問題の影響を受ける膨大な患者数に関連しています。 さらに、C.E. 欧州委員会による泌尿器科機器認証の増加は、ヨーロッパでの泌尿器科機器の使用を促進すると予想されます。 さらに、企業は効果的な製品認証を取得して新しいアイテムを市場に投入するための研究開発活動に関与しています。 医療費の増加と低侵襲手術への関心の高まりにより、業界が拡大する可能性があります。 市場参加者による戦略的な行動は、市場がヨーロッパでの治療を改善するための追加の機会を提供しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
推定期間中、アジア太平洋地域の市場は最速の CAGR で拡大すると予想されます。 この地域の最大の CAGR は、ヘルスケア インフラストラクチャの拡大への関心の高まり、泌尿器科の問題の診断に関する認識の拡大、および日本、中国、インドの企業による新製品の発売の拡大によるものです。 アジア太平洋市場は、良性前立腺肥大症 (BPH)、脊髄損傷、および尿路感染症 (UTI) の発生率の増加によって牽引されています。 この地域で最も顕著な感染症の 1 つは UTI です。 泌尿器科機器の需要の増加に起因する追加の要因には、新しい構造の作成、および現在の医療施設の交換と更新に対する緊急の要件が含まれます。
病気に基づいて、世界の泌尿器科機器市場は需要と供給について腎臓病、泌尿器癌とBPH、骨盤臓器脱などに分割され、分析されています。そのうち、腎臓病セグメントは予測期間中に大幅に成長すると推定されています 末期腎疾患 (ESKD) の有病率の上昇、透析処置の需要の高まり、世界中での低侵襲手術の急増が原因です。たとえば、末期の腎疾患は、2020 年の時点で米国で約 787,000 人に影響を与えており、その 70% が透析を受けています。さらに、腎臓病にかかりやすい高齢者人口の増加は、暴飲の問題、薬物乱用、不健康なライフスタイルの採用とともに、腎臓障害を引き起こし、今後数年最終的には泌尿器科の機器の使用を拡大するいくつかの他の要因です。
エンドユーザーに基づいて、世界の泌尿器科機器市場もセグメント化され、病院、透析センター、外来手術センターなどへの需要と供給について分析されます。 これらすべてのうち、病院のセグメントは、病院のインフラストラクチャを開発するために大規模な投資が行われ、世界中に多数の病院が存在するため、予測期間の終わりまでに最大のシェアを保持することに起因しています。このセグメントの成長にプラスに貢献するもう 1 つの主要な要因は、泌尿器科関連疾患の治療のために病院を訪れる患者数が多いことです。さらに、病院の設定では、尿路結石症の治療と診断のために、膀胱鏡検査や尿管鏡検査装置などの泌尿器内視鏡を使用するための簡単な支援が提供されます。経済協力開発機構 (OECD) は、米国に存在する病院の数が 2015 年の 5,564 から 2019 年には 6,090 に増加したと述べました。
泌尿器科機器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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病気別 |
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技術別 |
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エンドユーザー別 |
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成長要因ー
課題
• 泌尿器科用機器の高コスト - 泌尿器科用機器は非常に高価であり、治療費が高額になるため、誰もが受けられるわけではありません。人々はこれらの病気にあまり気づいておらず、伝統的な治療法を探しています。さらに、泌尿器科機器の製造コストも高く、これは予測期間中の市場の成長を妨げる主な要因の 1 つです。
• 泌尿器科手術に伴うリスクに対する懸念の高まり
• 新しい治療法を承認するための厳格な政府規則
Ans: 慢性腎臓病 (CKD) の有病率の上昇、前立腺癌の有病率の増加、膀胱癌の急増、および尿失禁の症例の増加は、市場の成長を促進するいくつかの主要な要因です。
Ans: 市場は、2023 ー2033 年までの予測期間中に、7% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: Boston Scientific Corporation、 KARL STORZ SE & Co. KG、 Becton、 Dickinson and Company (BD)、 Richard Wolf GmbH、 Intuitive Surgical、 Inc.、 Fresenius Medical Care AG & Co. KGaA、 Olympus Corporation、 Coloplast、 Medtronic、 Stryker Corporation、 その他です。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 泌尿器科機器の高コスト、泌尿器科手術に関連するリスクに関する懸念の高まり、および新しい治療法の承認に関する政府の厳格な規則が、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、製品、病気、技術、エンドユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: 腎臓病セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。