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UV空気清浄機市場調査―取り付けタイプ別(固定、ポータブル)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 6281 | 公開日: August, 2024

UV空気清浄機市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界のUV空気清浄機市場規模は2023年に19億米ドルで、2036年末までに172億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に10.7%のCAGRで拡大します。2024年には、UV空気清浄機の業界規模は49億米ドルになります。

市場の成長は、インフルエンザ、麻疹、おたふく風邪などの空気感染性疾患の感染が着実に増加していることに牽引されています。世界保健機関(WHO)の2024年3月のデータによると、毎年約10億人が季節性インフルエンザに感染しており、紫外線(UV)空気清浄機を含む高品質の空気清浄機のニーズが高まっています。UV空気清浄機は、UV-C放射線を使用して空気中の細菌やウイルスをろ過し、空気感染の脅威を軽減します。 2022年4月に発表されたデータによると、世界人口の約99%がWHOの大気質基準を超える空気を吸っており、健康を危険にさらしています。


UV空気清浄機市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約10.7%

基準年市場規模(2023年)

約19億米ドル

予測年市場規模(2036年)

172億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

UV空気清浄機市場の域概要地

UV空気清浄機市場 – 日本の見通し

日本のUV空気清浄機市場は、2024―2036年にかけて大きなシェアを占めると予想されています。この成長は、喘息、アレルギー、呼吸器疾患の急増と、室内空気質を改善するためのUV空気清浄機の需要の高まりに起因しています。2022年には、日本で約1,000人の喘息関連の死亡が記録されました。

HEPAフィルターやエネルギー効率の高い設計などの空気ろ過技術の開発により、空気清浄機の全体的な性能が向上します。これにより、予測期間中に日本市場の成長が促進されると予想されます。さらに、市場のメーカーは、日本での買収、新製品の開発と発売、合併など、いくつかの戦略を採用して事業を強化しています。2024年5月、ダイキン工業株式会社は三浦工業株式会社と契約を締結し、日本全国の産業で熱、空気、水の完全なワンストップソリューションを提供しました。この提携は、省エネおよび環境に配慮したさまざまな製品に焦点を当てます。

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UV Air Purifier Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米のUV空気清浄機市場は、大気汚染レベルの上昇により、予測期間中に42.3%という最大の市場シェアを占めると見込まれています。米国肺協会は2024年に、アメリカ人の10人に4人が依然として不健康なレベルの大気汚染のある場所に住んでいると報告しました。これにより、高度なUV空気清浄機の採用が増加しています。

大気汚染と戦うためのさまざまな政府政策の出現は、米国での市場拡大を促進しています。例えば、米国のクリーンエア法と米国EPAの国家大気環境品質規制は、米国の大気品質法の2つのモデルです。

空気清浄機の進歩のための研究開発の増加は、カナダの市場の成長を支えています。Airpura IndustriesやDysonなどの企業は、国内で新しい空気清浄機製品を導入するための研究開発活動を行っています。ダイソンは2021年3月、カナダで、ほこりやアレルゲンを捕らえ、ホルムアルデヒドを破壊するホルムアルデヒド破壊技術を搭載した新しい空気清浄機シリーズを発売しました。さらに、産業活動の拡大と産業セグメントへの厳しい規制の導入により、この国でのUV空気清浄機の需要にプラスの影響を与えることが期待されています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域のUV空気清浄機業界は、予測期間中に著しい成長を示すと予測されています。この成長は、この地域の人口増加に起因し、化石燃料の燃焼や化学物質の製造などの生産活動が増加していることに起因しています。2023年には、国連は世界人口80億人のうち、60%以上がアジア太平洋地域に居住すると推定しました。

近年の中国の急速な工業化と都市化により、空気の質全体が悪化しています。空気の質の悪さに関連する健康リスクに関する意識の高まりは、同国の市場成長をさらに促進しています。その結果、消費者は有害な汚染物質から身を守るための選択肢をますます求めています。

手頃な価格でさまざまな空気清浄機の選択肢が利用可能であることと、成長する小売取引セグメントが相まって、インドのUV空気清浄機市場の収益シェアを押し上げると予測されています。 2024年5月、インドブランドエクイティ財団は、インドの小売業が2000年4月から2024年3月の間に約46.3億米ドルのFDIを誘致したと発表しました。

韓国では大気汚染が深刻な問題となり、皮膚の問題を引き起こしています。これらの課題に対応するため、近年、空気清浄装置の需要が大幅に増加しています。国内では室内空気質に対する意識が高まっているため、個人も住宅用空気清浄システムに投資しています。

UV空気清浄機市場のセグメンテーション

取り付けタイプ別(固定、ポータブル)

ポータブルセグメントは、2036年までに75.4%の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、利便性と携帯性の向上によりポータブルUV空気清浄機が好まれるようになったことに起因しています。メーカーは、音声制御、光センサー、スマートIoTなどの機能を備えた製品を発売するために、研究開発活動に投資しています。2023年5月、LGエレクトロニクス(LG)は、PuriCare AeroFurnitureと呼ばれる独自のイノベーションの導入を発表しました。このポータブル製品には、空気中の細菌の最大99.9%と、0.01ミクロンの超微細塵粒子を除去できるフィルターが搭載されています。

流通チャネル別(オンライン、オフライン)

オフラインセグメントは、今後数年間で70.3%のシェアを獲得し、最も成長率の高いセグメントになると見込まれています。オフライン流通チャネルの優位性は、従来の小売店、ショッピングセンター、家庭用ユーティリティストアでUV空気清浄機が広く入手できる主な要因の1つです。企業は革新的な技術を小売スペースのデザインに取り入れ、顧客が訪れた際にユニークで楽しく、思い出に残る体験を提供しています。例えば、2022年8月、ダイソンはダラスに初のダイソン デモ ストア オーナー センターを開設し、人々に自社の技術を体験してもらいました。ダイソン オーナー センターには、メンテナンスのヒントや、製品を作った人々から直接技術サポートを提供する専門家の専任チームがいます。

最終用途別(住宅、商業、工業)

商業セグメントは、ショッピング モール、学校、病院、ホテル、企業などの商業ビルの室内空気質を浄化する必要性が高まっているため、予測期間の終わりまでに58.3%という大きなUV空気清浄機市場シェアを占めると予測されています。これらの商業スペースの室内空気質を維持することは、建物の居住者の健康と生産性に悪影響を及ぼすため、非常に重要です。国立医学図書館(NIH)による2022年の調査によると、室内の汚染レベルは屋外の汚染レベルの最大5倍、さらには100倍になることがあります。平均して、人々は約 90% の時間を屋内で過ごします。

企業は、商業施設で浄化された空気を供給するために、従来の空気清浄機に代わるソリューションの開発に注力しています。2022 年 4 月、ダイソンは米国で、純粋なオーディオと空気を供給する Dyson Zone と呼ばれる浄化ヘッドフォンの発売を発表しました。これは、騒音公害と空気の質という都市の問題に取り組む、史上初のウェアラブル空気清浄機です。

UV空気清浄機市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

技術別

  • HEPA フィルター空気清浄機
  • 活性炭フィルター空気清浄機
  • イオンフィルター空気清浄機
  • 紫外線 (UV) 技術空気清浄機
  • その他

取り付けタイプ別

  • 固定式
  • ポータブル

電力(ワット)別

  • 70 未満
  • 70 ~ 100
  • 100 ~ 140
  • 140 以上

風量範囲別

  • 0.7 m3/秒未満
  • 0.7~1.4 m3/秒
  • 1.4~2.0 m3/秒
  • 2.0 m3/秒以上

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

 

最終用途別

  • 住宅
  • 商業
  • 工業


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UV空気清浄機市場:成長要因と課題

UV空気清浄機市場の成長要因ー

  • UV LED技術の新たなトレンド - 高度なUV照明技術は、最小限の電力消費と少ない発熱で空気清浄機に使用されています。メーカーは、UV LEDのこれらの高度な技術を利用して、より効果的で手頃な価格の製品を発売しています。例えば、2022年6月、ams-OSRAM AGは、台湾のLedtechが高性能OSLON UV 3636 UV-C LEDを使用して、空気中の細菌、空中ウイルス、真菌を減らすことを発表しました。UV-C LEDは、活性炭フィルターと連携して、オフィス、家庭、公共の建物の空気を浄化します。
  • 空気の質を改善するための規制措置の強化 - 世界中のいくつかの政府が、製品のパフォーマンスを向上させるために、新しい厳格な規制と基準を実施しています。これらの基準は、空気清浄機の性能要件とテスト手順を規定しています。例えば、米国エネルギー省は2023年4月に、連邦官報で空気清浄機の新しい省エネ基準を制定しました。さらに、インド政府は、品質への懸念の高まりを受けて、すべての空気清浄機に ISI マークを義務付けました。インドのメーカーは、ISI 品質基準を順守することで、自社の空気清浄機が消費者にとって信頼性が高く安全であることを保証できます。
  • 高齢者人口における慢性疾患の有病率 - 高齢者人口は、常に質の悪い空気にさらされているため、喘息や慢性肺疾患 (COPD) などの慢性疾患の有病率が高くなる傾向があります。2024 年 5 月に高齢者評議会が実施した調査によると、米国の 60 歳以上の成人の約 95% が少なくとも 1 つの慢性疾患を抱えています。この結果、高度な空気清浄機への傾向が高まっています。

当社のUV空気清浄機市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 処理コストが高い - 空気清浄機で使用される UV ランプと電球は頻繁に交換する必要があり、コストがかかる場合があります。UV ランプと電球の寿命はメーカーによって異なりますが、通常は、時間の経過とともに解毒能力が徐々に低下するため、1 年に 1 回交換する必要があります。さらに、これらのデバイスに電力を供給するために必要な電気代が増加するにつれて、UV空気清浄機の全体的な運用コストが増加します。
  • 空気清浄機の効率に関する懸念の高まり - 多くの UV空気清浄機は、花粉、ほこり、その他の微細な病原体など、複数のタイプの汚染物質を空気から除去する能力がありません。これにより、消費者の間でその有効性に関する懸念が高まっています。さらに、UV空気清浄機は熱を発生し、水分子と酸素を危険な地上オゾンに変えます。その結果、効率的な空気ろ過ソリューションを探している消費者は、UV空気清浄機をあまり魅力的だと感じません。

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UV Air Purifier Market Survey
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ニュースで

  • 2024年6月、COWAY CO., LTDは、ヨーロッパの小規模スペース向けの堅牢なソリューションを提供するAirmega 100空気清浄機を発表しました。ヨーロッパの人々を花粉症やアレルギーの季節から守るため、Cowayは円筒形のAirmega 100を発売しました。
  • 2023年3月、Samsung Electronicsは空気清浄機のラインアップを拡大し、オーストラリアでVersatile Plus Air Purifier AX46を発売しました。3方向の空気の流れを使用して浄化プロセスを迅速に完了し、強力な機能と高級な美観のバランスをとるように設計されています。
  • 2024年1月、Daikin Industries Ltdは、わずか30分でアレルゲンの99%を隠すUV LED空気清浄機を発売しました。COVID-19パンデミック中に、従来のデバイスよりもさらに優れた消毒効果を持つUV-LEDを備えた空気清浄機を作成するための新しい研究が開始されました。
  • 2021 年 3 月、Asahi Kasei Corporationは、UV ストリーマー空気清浄機に除菌用の Klaran 高性能 UVC LED を搭載したことを発表しました。この製品は、260〜270nmの波長域で最高出力を実現します。

UV空気清浄機市場を席巻している企業

top-features

UV空気清浄機市場の主要企業は、ソーシャルメディアやヘルスケア啓発キャンペーンなど、さまざまなマーケティング戦略を採用して、対象とならない層にアプローチしています。UV空気清浄機の国内、地域、国際メーカーが複数存在し、業界は細分化されています。大手企業は、製品収入の創出を促進するために、プロジェクトに投資し、慎重に組織化しています。UV空気清浄機市場の主要企業には、次のような企業がいます。

UV空気清浄機市場支配する注目の企業

  • INFICON

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • ATEQ Corp
  • CETA Test systems
  • Cosmo Instruments Co., Ltd
  • InterTech Development Company
  • LACO Technologies
  • Pfeiffer Vacuum GmbH
  • TASI Group
  • Uson L.P
  • Vacuum Instruments Corporation LLC
  • FUKUDA Co., Ltd.
  • Cosmo Instruments Co., Ltd
  • Shinko Pantech Co., Ltd
  • Rion Co., Ltd  

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、UV空気清浄機市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに、北米のUV空気清浄機市場は、約42.3%のシェアで、他のすべての市場の中で最大になると予測されています。

Ques: UV空気清浄機市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Toshiba Corporation、 Daikin Industries Ltd.、 Asahi Kasei Corporation、 Airex Co. Ltd.、 Azumi Filter Paper Co.Ltd、などです。

Ques: UV空気清浄機市場の世界的な見通しは?

Ans: UV空気清浄機市場規模は、2024―2036年の予測期間中に10.7%のCAGRで拡大し、2036年末までに172億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本のUV空気清浄機業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: この地域の人々の健康安全への懸念の高まりにより、日本は予測期間中にかなりの成長を示しています。 さらに、2022年7月のWHO報告書によると、日本はWHOへの拠出額上位10カ国にランクされており、2020―2021年の2年間で218百万ドルを拠出しています。このうち5,000万ドルは、COVID-19パンデミックへの組織の対応に充てられました。


Ques: 日本のUV空気清浄機業界の最新の進歩は何ですか?

Ans: 2021年3月、旭化成は2021年4月に日本でUVストリーマー空気清浄機を発売する計画を発表しました。この空気清浄機には、260〜270nmの波長範囲で最高の出力を持つ消毒用のKlaran高性能UVC LEDが搭載されています。