ヴィーガンチーズ市場TOC
ヴィーガンチーズ市場規模は、2036年末までに約95.6憶米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に12.02%のCAGRで拡大します。2023年のヴィーガンチーズの業界規模は約22.3 憶米ドルを超えました。 食物アレルギーは、死に至る可能性のあるアレルギー反応であるアナフィラキシーの最も一般的な原因の 1 つです。 さらに、乳糖不耐症は、国立衛生研究所によって、牛乳やその他の乳製品に含まれる糖である乳糖を消化する能力の低下と定義されています。 チーズなどの植物性乳製品の市場は、乳糖不耐症や乳製品アレルギーの発生率の増加によって牽引されています。 たとえば、米国保健福祉省は、世界中の人の 68% が乳糖不耐症であり、牛乳アレルギーを持つ人もいると推定しています。
市場資本の増加と市場への投資は、今後数年間で世界のヴィーガンチーズ市場に潜在的な成長機会を提供すると予想されます。 2023年11月、ヴィーガンチーズ代替品に焦点を当てた新興企業であるイタリアのフードテック企業ドリームファームは、総額5百万ドルの投資を発表しました。 この投資は以前、希少で特許を取得した生産プロセスを改善するための詳細な設備を備えた革新的な生産施設をサラ・バガンツァに立ち上げるために使用されました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024 - 2036年 |
CAGR |
12.02% |
基準年市場規模 |
約22.3 憶米ドル |
予測年市場規模 |
約95.6憶米ドル |
地域範囲 |
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ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパ地域のヴィーガンチーズ市場は、2036年末までに34.9憶米ドルという最高の成長率を維持する態勢が整っています。EUが資金提供するSMART PROTEINプロジェクトの報告書によると、オランダはヴィーガンチーズの販売で先駆けとなっていま。このプロジェクトでは、2018 ― 2020 年にこの地域でヴィーガンの消費がどれだけ増加したかを正確に特定するために、ヨーロッパ 11 か国の小売データを調査して、成長率は 400% です。さらに、グッド・フード・インスティテュートによると、ヨーロッパでは乳製品代替品の売上が2020―2022年の間に49%増加しました。 これは、ヨーロッパの市場への新製品導入の増加によるものです。 たとえば、2023 年 1 月、彼のスタートアップ Väcka は、発酵メロン種子乳というありそうでない原料を使用したヴィーガンチーズを開発しました。 さらに、アムステルダムに本拠を置くチーズ会社ウィリックロフトは2022年5月にヴィーガンチーズを買収し、英国の酪農場に販売した。 彼らはヴィーガンで環境に優しいチーズをヨーロッパの大衆に提供しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APEJ市場統計
日本を除くアジア太平洋市場は大幅に成長し、2026年末までに21億米ドルの市場価値を記録すると見込まれています。地域市場の成長は、乳糖不耐症の人々が多数存在することと、代替植物性乳製品への関心の高まりによって促進されています。たとえば、2020 年以来、ヴィーガンの牛乳と代替乳製品は大幅な成長を遂げており、ヴィーガンの牛乳と代替乳製品は 60% 近く増加しています。穀物およびマメ科植物栄養協議会によるオーストラリアでのヴィーガンの食事と製品の人気の高まります。
タイプ別(モッツァレラ、チェダー、ゴーダ)
タイプに関しては、モッツァレラチーズセグメントが市場を支配し、2036年末までに32.9憶米ドルの成長率を記録すると予想されています。ヴィーガンのモッツァレラチーズは、ピザや一部のパスタ料理などの用途によく使用されますが、 サラダ、ナチョスなどに含まれています。 ビーガン モッツァレラ チーズの製造に使用される主な材料は、アレルギーや乳糖不耐症を持つ消費者にとっても優れた代替品です。 さらに、ドミノピザのような大手ピザレストランのほとんどは、純粋なビーガンのモッツァレラチーズを使用しています。 モッツァレラチーズの製造にカシューナッツを使用すると、信じられないほどクリーミーな質感が得られます。 コレステロールを含まないため、肉を含まないモッツァレラチーズは、コレステロールが高い人によって広く使用されています。 乳製品を含まない性質により、ビーガン モッツァレラ チーズ ブロックは、消化器系の問題を持つ人々にとって許容され、より容易に吸収される可能性が高くなります。 約280カロリーあるピザなど、さまざまな食品の脂肪分やカロリー含有量を減らし、健康的なライフスタイルを維持することを選択する人が増えているため、食品分野でのヴィーガンのモッツァレラチーズの使用が拡大しています。 この傾向により、食品のカロリー量が減少します。
エンドユーザー別(家庭用、商業用)
エンドユーザーに関しては、家庭用セグメントが予測期間終了までに56億56.5憶米ドルの最大の市場シェアを保持すると予測されています。 家庭の場合、可処分所得のレベルが上昇し、高品質の食品への支出に対する関心が高まった結果、ヴィーガンチーズの需要が高まっています。 家庭消費の傾向は、乳製品チーズや乳製品に関連するさまざまな健康上の懸念に対する意識が高まっていることも示していますが、これがヴィーガンの代替品に対する需要の増加につながっています。
ヴィーガンチーズ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ |
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フォーム |
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タンパク質源 |
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エンドユーザー |
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フレーバー |
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販売チャネル |
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ヴィーガンチーズ市場の成長要因ー
当社のヴィーガンチーズ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: ビーガニズムの高まりと製品発売の増加は、ヴィーガンチーズ市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024―2036年の予測期間中に12.02%のCAGRで拡大します。
Ans: ヨーロッパの市場は 2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、of Miyoko’s Creamery, Vermont Farmstead Cheese Co, GOOD PLANeT Food, Parmela Creamery, Tyne Chease Ltd, Field Roast, Follow Your Heart, TOFUTTI BRANDS, INC., などがあります。
Ans: 家庭用セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。