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バーチャルイベントプラットフォーム市場調査ーコンポーネント別、組織規模別、イベントの種類 別、エンドユーザー 別– 世界の需要と供給の分析と機会の見通し 2023ー2035 年

RFP提出
レポート: 4904 | 公開日: May, 2023

バーチャルイベントプラットフォーム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

バーチャルイベントプラットフォーム市場規模は、(2023―2035年)までの予測期間中に最大15.70%のCAGRで成長し、2035年末までに最大730億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の市場規模は約 130 億米ドルでした。当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、市場の成長は、民間および公的組織にわたる急速なデジタル化によるバーチャルイベントプラットフォームの採用増加に起因すると考えられます。たとえば、90% 以上の企業がデジタルへの取り組みに取り組んでおり、88% がデジタルファースト戦略を導入しています。2020 ― 2023 年の間に、企業は一般的な投資と戦略を基礎にしてデジタル企業になるため、直接的なデジタル変革に 6 兆米ドルを投資すると予想されています。組織のデジタル変革により、主要な業務や活動をデジタル空間に移行できるようになりました。これにより、ユーザーが魅力的な体験をできるようにするライブ ストリーミング、仮想会議、インタラクティブ機能などの機能を提供する仮想イベント プラットフォームに対する需要が生まれました。

これらに加えて、バーチャル イベント プラットフォームの市場成長を促進すると考えられる要因には、費用対効果が高く安全な通信ソリューションに対する需要の高まり、AI、クラウド、分析などのデジタル テクノロジーの急速な導入が含まれます。さらに、より優れたインターネットインフラの利用可能性と5G加入者数の増加も市場の成長を促進すると予想されます。2021 年の時点で、5G ネットワークへの加入数は約 660百万件ありました。世界では、2028 年までに 50 億の 5G 加入者がいると予測されています。5G ネットワークはより高速なデータ速度を提供し、より信頼性の高いストリーミングと仮想イベント用の高品質ビデオを可能にします。このエクスペリエンスの向上と信頼性の向上により、より多くの人々が仮想イベント プラットフォームに登録するようになります。


バーチャルイベントプラットフォーム市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~15.70 %

基準年市場規模(2022年)

約130億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約730億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

バーチャルイベントプラットフォーム市場の地域概要

APAC市場統計

当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、アジア太平洋地域のバーチャル イベント プラットフォームの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035 年末までに約 38% 程度になると予測されています。バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長は主に、テクノロジーに精通し、バーチャルイベントをより受け入れるミレニアル世代の増加、高速インターネットアクセスの可用性の向上、費用対効果が高くパーソナライズされたオンラインイベントに対する需要の増加に起因すると考えられます。さらに、この地域における 4G (および 5G) インターネット接続の成長が、この地域の市場の成長を促進すると予測されています。2019 年、4G インターネット接続の約 55% と 80% は、それぞれインドと中国で行われました。中国の 5G 接続と基地局の数は世界最高です。2021 年末までに、5G 接続の数は 478百万に達しました。インターネット接続速度が向上するにつれて、より多くの人がクラウドベースのプラットフォームにアクセスして使用できるようになり、ビデオ会議やストリーミングなどの仮想イベント プラットフォームを活用できるようになります。これにより、消費者は信頼性の高いインターネット接続があればどこからでもイベントにアクセスして参加することが容易になり、需要が高まりました。

北米市場予測

北米のバーチャルイベントプラットフォーム市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 27% のシェアを記録すると推定されています。パンデミックの結果、旅行や物理的なイベントの制限により、この地域のますます多くの企業や組織がバーチャルイベントを選択しており、地域市場の成長に貢献しています。さらに、仮想イベント向けの費用対効果の高いソリューションを提供するクラウドベースのテクノロジーの導入が地域で増加していることも、市場の成長を促進しています。クラウドベースのテクノロジーは、スケーラビリティ、強化されたストレージ、コスト効率を提供するため、イベント管理業界では実行可能な選択肢となります。また、北米では高速インターネットが利用できるようになったことで、多くの組織がクラウドベースのテクノロジーを採用できるようになりました。これにより、コストの削減に加えて、企業は最新のテクノロジーを活用できるようになりました。

欧州市場予測

さらに、当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。欧州連合は、費用対効果と柔軟性の点でデジタル技術がもたらす数多くの利点により、さまざまな業界でデジタル技術の使用を奨励する最前線に立ってきました。これは、この地域でのバーチャルイベントプラットフォームの採用増加に貢献し、市場の成長を促進しました。また、この地域での金融サービスや商品に対する需要の高まりに伴い、これらのサービスの提供方法にも変化が生じています。これにより、より多くの視聴者にリーチし、よりパーソナライズされたサービスを提供できるため、顧客にリーチする方法としてバーチャル イベントやプラットフォームに目を向ける企業が増えています。その結果、これらのプラットフォームの需要は近い将来増加すると予想されます。

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Virtual Event Platform Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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バーチャルイベントプラットフォーム市場セグメンテーション

コンポーネント (プラットフォーム、サービス、トレーニング、メンテナンス、導入)

当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、市場は、プラットフォーム、サービス、トレーニング、メンテナンス、展開のコンポーネント別にセグメント化され、需要と供給が分析されています。このうち、サービス部門は 2035 年に最大約 34% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、コンサルティングやサポート サービスなどのカスタマイズされたサービスに対する需要の増加によるものと考えられます。経営コンサルティングは近い将来 29% 自動化されると予想されています。さらに、デジタル信託サービスへの投資は2025年までに1,000億米ドルに達すると予想されています。企業は、コスト削減と顧客エクスペリエンスの向上という点で、バーチャル イベント プラットフォームを使用する利点を認識しています。これにより、企業がプラットフォームをより深く理解し、その可能性を最大化できるようにするためのコンサルティングやサポート サービスなどのサービスの需要が高まっています。また、イベントを主催するために仮想イベント プラットフォームを利用する企業が増えており、これもサービスの需要を押し上げています。

組織(大企業、中小企業)

世界のバーチャルイベントプラットフォーム市場は、組織規模別に大企業と中小企業に分割され、需要と供給が分析されています。このうち、中小企業セグメントは、2035 年には約 59% までの大幅な市場シェアを獲得すると推定されています。当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、このセグメントの成長は、手頃な価格とスケーラビリティ、および最小限の初期費用により、中小企業によるクラウドベースのソリューションの採用が増加したことに起因すると考えられます。さらに、仮想イベントを主催する中小企業の増加傾向や、このセグメントの顧客に対応する専門サービスを提供する市場への新規参入企業の数も増加しています。また、物理的なイベントと比較したバーチャル イベントの費用対効果は、中小企業におけるバーチャル イベント プラットフォームの採用を促進する大きな要因となっています。

世界のバーチャルイベントプラットフォーム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • プラットフォーム
  • サービス
  • トレーニング
  • メンテナンス
  • 展開

組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業

イベントの種類別

  • 内部
  • 外部
  • 拡張

エンドユーザー別

  • BFSI
  • 教育機関
  • ヘルスケア
  • 情報技術 (IT)
  • 製造
  • メディアやエンターテイメント
  • 通信
  • その他


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バーチャルイベントプラットフォーム市場 :成長要因と課題

バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長要因:

  • バーチャルイベントの人気高まーたとえば、2023 年の調査では、回答者の 76% がバーチャル イベントへの参加のしやすさを挙げ、65% が世界的なリーチを挙げ、48% がコストの低さによりバーチャル イベントを検討する傾向が高まったと述べています。カンファレンス、ウェビナー、ライブストリーミングなどのバーチャルイベントは、その利便性とより多くの聴衆にリーチできるため、ますます人気が高まっています。この仮想イベントに対する需要の増加により、これらのイベントに必要なテクノロジーとインフラストラクチャを提供する仮想イベント プラットフォームのニーズが増加しています。
  • イベント管理業界の重要性が高まるーマーケターの 40% がイベント マーケティングが最も重要なチャネルであると考えており、69% が今後もバーチャル会議やイベントへの投資を継続する予定であることが観察されています。組織が認知度を高めようとするにつれ、デジタル イベントの人気が高まっています。イベント管理会社は、イベントを確実に成功させ、魅力的なものにするために、仮想イベント プラットフォームへの依存度を高めています。
  • 新型COVID-19感染症のパンデミックを受けてリモートワークが推進2020 年 3 月から 2021 年 3 月の間に、リモートでの仕事の選択肢は 1000% 以上増加しました。パンデミックから1年後、米国ではリモートワークを提供する仕事の割合が約16%となり、当初の約1.3%から増加した。また、世界中の企業の約 17% には、在宅勤務を行うリモート従業員がいます。リモートワークにより、組織はイベントやカンファレンスのための交通費や宿泊費を削減できるようになり、仮想イベント プラットフォームへの需要の増加につながりました。これらのプラットフォームは、リモート イベントを促進するために、仮想会議室、ウェビナー、ビデオ会議などの機能を提供します。
  • BYOD (Bring Your Own Devices) の新たなトレンドBYOD を使用すると、人々はリモートからイベントに接続できるため、自分のデバイス上のコンテンツに簡単にアクセスできるようになります。従業員の 76% が個人の携帯電話を仕事に使用していると推定されています。世界中の組織の 80% 以上が BYOD ポリシーを採用しています。
  • オンラインストリーミングの人気の高まりー米国の若者の約 60% は、ストリーミング サービスを通じてオンラインでテレビを視聴することを好みます。ストリーミングサービスプラットフォームであるNetflixの加入者数は、2022年末までに全世界で約230百万人に達した。オンライン ストリーミングの台頭により、より多くの人が世界中のどこからでもイベントにアクセスできるようになりました。これにより、ユーザーが安全かつ信頼性の高い方法で仮想イベントを主催、管理、宣伝できる仮想イベント プラットフォームへの需要が生まれました。

当社のバーチャルイベントプラットフォーム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • ネットワーク遅延と不十分な帯域幅ー信頼性が高く高速なインターネット接続がなければ、音声やビデオのストリーミング、および参加者間のコミュニケーションの遅延により、仮想イベントの主催や参加が困難になる可能性があります。これらの要因は、バーチャル イベントの可能性を大きく制限し、バーチャル イベント プラットフォーム市場の成長を制限する可能性があります。
  • 特定の地域ではこれらのプラットフォームに関する認知度の低い
  • これらのプラットフォームの開発と管理には高額なコストのかかり
  • 双方向コミュニケーションの欠如

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Virtual Event Platform Market Survey
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ニュースで

  • Zoom Video Communications, Inc. は、Zoomtopia の基調講演で、OnZoom、エンドツーエンド暗号化、Zapps、および Core UC プラットフォームに対する多数の機能強化を紹介しました。遠隔学習プログラムへの助成金として1.5百万米ドル以上が約束されています。
  • 6Connex は、Winter Celebration in Virtual Downtown Squareと題したバーチャル冬イベントを主催し、友人や家族がホリデーをテーマにしたバーチャル会場でつながり、祝うことができました。このイベントは、伝統的な祝日のお祝いの雰囲気を仮想空間で再現することを目的として企画されました。ホリデーをテーマにした仮想会場、音楽、映画が特徴で、友人や家族が集まってこの季節を祝うことができました。

バーチャルイベントプラットフォーム市場を支配する注目の企業

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  • Zoom Video Communications, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • 6Connex
  • Microsoft Corporation
  • Cisco Systems Inc.
  • ALE International
  • HOPIN
  • On24
  • ALIVE
  • Avaya Inc.
  • BIGMARKER

レポートで回答された主な質問

Ques: バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: インターネットの普及の拡大、クラウド コンピューティング テクノロジの採用の増加、および費用対効果の高い通信ソリューションに対する需要の高まりが、市場の成長を推進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にバーチャルイベントプラットフォーム市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: バーチャル イベント プラットフォームの市場規模は、2023―2035年)までの予測期間中に最大15.70% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。

Ques: バーチャルイベントプラットフォーム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Zoom Video Communications, Inc.、6Connex、Microsoft Corporation、Cisco Systems Inc.、ALE International、HOPIN、On24、ALIVE、Avaya Inc.、BIGMARKER などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: バーチャルイベントプラットフォーム市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、コンポーネント、組織規模、イベントの種類、エンドユーザー、および地域によって分割されています。

Ques: バーチャルイベントプラットフォーム市場のコンポーネントセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: サービス部門は 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。