ヘルスケア市場におけるグローバルなバーチャルリアリティは、予測期間、すなわち2022-2030年に高いCAGRで成長すると推定されています。グローバルレベルでのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティに関連する広範な研究と、バーチャルリアリティヘルスケアの新興企業の開発への投資の増加は、今後数年間でこの市場の進歩を促進すると予想されます。さらに、バーチャルリアリティ技術は、実世界の体験をシミュレートすることで医療従事者の病気に対する意識を高めるのにも役立ち、市場の成長に大きく貢献することが期待されています。市場の成長は、医療におけるデジタル技術の統合の進展や、世界レベルで効率的な医療サービスを提供する必要性の高まりなどの要因にも起因する可能性があります。
2018年に国立バイオテクノロジー情報センターが発表した研究の分析によると、腹腔鏡手術トレーニングにおける仮想教育技術の使用は、研究の74%で学習を改善しました。また、バーチャルリアリティを通じて訓練された個人による医療行為におけるより高い精度は、研究の87%で報告されました。これは、バーチャルリアリティ技術の適用が、将来的に市場に十分な成長機会を提供すると評価されるさまざまな医療グループのパフォーマンスを向上させる上で不可欠な役割を果たすことを意味します。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場は、コンポーネントハードウェアハードウェアソフトウェアとコンテンツにセグメント化されており、デスクトップヘッドマウントディスプレイなどのハードウェアデバイスの重要性が高まっているため、ハードウェアセグメントは2030年末までに最大のシェアを獲得すると予想されていますヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ技術の使用。さらに、ハードウェア機器は、医療の複雑さを最小限に抑え、効率を向上させるために広く使用されており、予測期間中のセグメントの成長にも貢献すると予測されています。さらに、アプリケーションに基づいて、ヘルスケア市場におけるグローバルバーチャルリアリティの医学教育セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、バーチャルリアリティシミュレーション技術により、医療従事者がリスクのない環境で複雑な救命処置を実践し、スキルを大幅に向上させることができるという事実に起因する可能性があります。
世界保健機関(WHO)の統計によると、2017年の世界の1人当たりの医療費は1064.741米ドルに達しました。1人当たりの世界の医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1110.841米ドルに増加し、米国は2018年の一人当たり10623.85米ドルの医療費に達したトップ国です。2018年現在、米国の国内一般政府の医療費は5355.79米ドルで、2008年の3515.82米ドルから増加しました。これらは、過去数年間の市場成長の原因となった要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年間平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して2020年には5.2%でした。さらに、国民保健支出は2028年に61925億米ドルに達すると予測されており、一人当たりの支出は同年に17611米ドルに達すると推定されています。これらは、今後数年間で収益性の高いビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。
地理的には、ヘルスケア市場におけるグローバルなバーチャルリアリティは、北米ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、医療費の増加と、この地域の医療部門におけるデジタル技術の採用に対する政府のイニシアチブの高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。さらに、アジア太平洋地域では、インターネットおよびスマートフォンユーザーの著しい成長を目の当たりにしており、この地域におけるバーチャルリアリティ技術のさらなる利用に貢献することが期待されています。さらに、2030年には、北米の市場は、神経疾患の有病率の増加と先進技術の早期採用、およびこの地域における確立された医療インフラの存在により、収益の面で最大のシェアを占めると評価されています。これに加えて、北米は、この地域の市場成長に貢献すると評価されている有利な政府の政策の面でもリードしています。あるいは、欧州の市場は、この地域における慢性疾患の高い有病率のために、将来的に市場で大きなシェアを占めることも予想されます。欧州慢性疾患アライアンスの分析によると、慢性疾患はヨーロッパの人口の3分の1以上に影響を与え、WHOヨーロッパ地域での死亡の86%を占めています。
ヘルスケア市場におけるグローバルなバーチャルリアリティは、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
ヘルスケア市場におけるグローバルなバーチャルリアリティの詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
2020年10月:ニューロリハビリテーションVRは、XR治療システムの発売を発表しました。このシステムの助けを借りて、セラピストは、没入型ゲームや患者の特定のニーズに応じてカスタマイズされた日常生活活動を通じて、神経学的リハビリテーションと理学療法治療における改善された患者ケアを提供することができます。
2020年7月:Teladocは、質の高いケアへのアクセスとより良い結果を提供する、さまざまな種類の医療環境にわたるケア体験を結びつけることを目的としたInTouch Healthの買収を完了しました。
Ans: グローバルレベルでのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティに関連する広範な調査と、バーチャルリアリティヘルスケアの新興企業の開発への投資の増加は、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2030年に高いCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域の医療費の増加により、十分な成長機会を提供します。
Ans: ヘルスケア市場でバーチャルリアリティを支配している主要なプレーヤーは、Google LLC、Koninklijike Philips N.V.、GENERAL ELECTRIC COMPANY、CAE Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 新技術の採用と展開の困難さと、低経済地域でのVR技術に関する認識の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
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