ビジョンセンサの世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において、年平均成長率12%で推移し、2033年末までに100億ドルの収益を上げると予測されます。また、2022年には30億ドルの売上高を記録しています。ビジョンセンサの世界市場の成長は、主にオンロードセーフティ、自動化、効率的なガバナンスなど、様々な目的のために、電子デバイスでビジョンセンサの利用が増加していることに起因しています。例えば、2022年の電子機器分野の市場規模は約7,000億米ドルでした。は、シュトゥットガルトで開催されたVISIONでの「Accelerate your Vision」に触発されたものです。
食品包装におけるビジョンセンサの需要の高まりや可処分所得の増加など、世界のビジョンセンサ市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されます。2019年に、世界の食品包装産業は約3000億米ドルに達すると予測されたことに注目されます。さらに、自動車産業におけるビジョンセンサの需要の急増は、予測期間中の市場の成長をさらに促進すると予測されています。2021年時点で、世界の自動車販売台数は約6,500万台に減少しています。ビジョンセンサは、自動車、医薬品、食品包装などの産業で、製品の品質を判断するために高度に使用されています。したがって、これらのすべての要因は、予測期間中に市場の成長を高めると予測されます。
ビジョンセンサの世界市場定義
インターフェース、ディスプレイ、ビデオカメラ、コンピュータプロセッサはすべてビジョンセンサの構成要素であり、工業作業の自動化を支援するものである。ビジョンセンサーは、部品の向き、数、精度を分析し、カメラで撮影された画像を使用します。画像検査「技術」とは異なり、コントローラ、ライト、カメラが一体となって表示され、アプリの操作特性を簡略化している。これらは通常、測定やその他の特定の目に見える製品の品質要素に使用されます。製造効率を飛躍的に向上させる重要な部品です。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2033 |
CAGR | ~12% |
基準年市場規模(2022年) | ~ 30億米ドル |
予測年 市場規模(2033年) | ~ 100億ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測される。この市場の成長は、可処分所得の増加と自動化技術の継続的な開発に起因しています。例えば、シンガポールは2021年に1人当たり約30,000米ドルとなり、可処分所得が最も高い国となりました。さらに、医薬品の研究開発の高まりと主要な主要プレイヤーの浸透が、予測期間中の市場成長をさらに高めると予測されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ビジョンセンサの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
センサータイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
ビジョンセンサの世界市場は、エンドユーザー別に電子機器、自動車、医薬品、食品包装、その他に需要・供給が区分され分析されています。このうち、医薬品セグメントは予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されています。同分野の成長は、医薬品の研究開発への支出増に起因しています。ビジョンセンサ関連製品を製造する企業にとっては、新市場への進出が可能になるため、大きなチャンスとなります。さらに、既存製品の改良や、エンドユーザーのニーズに特化した新製品の開発にも可能性があります。例えば、2021年、医薬品への総支出は約5700億米ドルと予測されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 製造企業がコストと時間の節約と製造におけるIoTの導入に注力することは、市場の成長を促進する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2030年に高いCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、大規模な人口移動と可処分所得の増加により、APAC地域での製品に対する需要の高まりにより、十分な成長機会を提供します。
Ans: ビジョンセンサー市場を支配する主要企業は、Keyence Corporation、Balluff GmbH、Baumer India Private Limited、Sick AG、Omron Corporation、Datalogic S.p.A、Basler AG、Ifm電子ハゼなどです。
Ans: ビジョンセンサー市場を支配する主要企業は、Keyence Corporation、Balluff GmbH、Baumer India Private Limited、Sick AG、Omron Corporation、Datalogic S.p.A、Basler AG、Ifm電子ハゼなどです。
Ans: 価格レベルの感度と小型化されたイメージセンサーチップの設計は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、センサーの種類、エンドユーザー、アプリケーション、地域によってセグメント化されています。
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