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視覚効果 (VFX) 市場規模およびシェア、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス、ハードウェア)、製品別、テクノロジー別、アプリケーション別、地域別- 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2024-2036年

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レポート: 6379 | 公開日: September, 2024

世界の市場の規模, 予測, およびトレンドハイライト2024-2036年

世界の視覚効果(VFX)市場規模は2023年に109億米ドルと推定され、2036年末までに225億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に7.1%のCAGRで拡大しています。2024年には、視覚効果(VFX)業界は118億米ドルに達すると見込まれています。

市場は、高品質の映画、テレビ、ゲームコンテンツに対する需要の高まりにより拡大しています。ストリーミングプラットフォームの台頭により、オリジナルコンテンツ制作が急増し、VFX企業がスキルを披露する絶好の機会が生まれています。より多くの映画製作者やクリエイターが想像力の限界を広げるにつれて、視覚効果におけるより高度なテクノロジーに対する需要が高まり、さらに革新的で創造的な視覚ソリューションやコラボレーションが生まれる傾向にあります。

VFX業界は、エンターテインメント業界に向けた政府の好意的な取り組みと、文化を形成する視覚効果の能力により、成長しています。国内の才能を奨励し、国際企業が国内企業に投資できるように、税制優遇措置や助成金などの取り組みがいくつか実施されています。米国経済分析局によると、2022年に映画および録音業界は経済に130億米ドルの貢献をしており、これはより広範なエンターテインメントエコシステムの一部としてのVFXの重要性が高まっていることを示しています。


視覚効果 (VFX) 市場: 主な洞察:

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約7.1%

基準年市場規模(2023年)

109憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

225憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

視覚効果(VFX)産業:地域範囲

視覚効果 (VFX) 市場: 日本の展望

日本のVFX市場は、アニメーションやストーリーテリングにおける豊かな文化遺産のおかげで、着実に成長しています。アニメや実写作品の人気の高まりにより、高品質の視覚効果に対する需要が日本に急増しています。世界的なストリーミングサービスがライブラリの提供を拡大しているため、日本のVFXスタジオには、成長している国際的なプロジェクトで協力する機会があります。

企業は、国際的に競争力のある交流ができるように、VFX業界に積極的に参入しています。2023年3月、東映アニメーションは、主要なVFXスタジオと協力して、視覚効果作成の最新技術を紹介する新シリーズの立ち上げを開始しました。このような展開は、視覚的創造性の新たな次元への日本の献身を象徴しています。一方、政府は、VFXを含むクリエイティブ業界内の多くの高度な手法を支援するための措置を積極的に講じています。

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JP Visual Effects (VFX) Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場分析:

北米の視覚効果 (VFX) 市場は、2036 年末までに 45.1% と推​​定され、最大のシェアを占めると予測されています。この優位性は、主にこの地域の大手スタジオや制作会社が集中していることと、映画、テレビ、ゲーム全体で高品質のビジュアル コンテンツに対する需要が高まっていることによって推進されています。この地域の堅牢なインフラストラクチャと人材プールは、イノベーションと創造性をサポートする環境を提供します。

米国では、VFX 業界は ILM や Weta Digital などのプレーヤーによって主導されています。確立されたプレーヤーの存在は、市場での国の優位性を強化し、エンターテイメント セクター内からの洗練された視覚効果に対する需要を促進します。さらに、有利な税制優遇措置と熟練した労働力により、カナダの VFX 業界は現在、非常に大きな成長を遂げています。2023 年 12 月、地方政府は、VFX 制作を含むデジタル メディアの成長分野を支援するための新しい資金提供プログラムを導入しました。これにより、カナダへの外国人の配置が増え、VFX の才能と優れた創造性の拠点としての評判が高まることが期待されます。

ヨーロッパ市場分析:

ヨーロッパの視覚効果市場は、2036 年まで急成長が見込まれています。映画、テレビ、ゲームで見られるように、高品質のビジュアル コンテンツの需要が絶えず高まっていることなど、さまざまな要因がこの増加を促進しています。ヨーロッパでは、より幅広いクリエイティブ環境が急速に繁栄しており、より魅力的で高度なストーリーテリング体験の革新的な生成が加速しています。さらに、幅広いストリーミング ネットワークによって提供されるオリジナル コンテンツの増加が市場を刺激し続けており、多数の VFX スタジオが開設して繁栄するのに十分な基盤を提供しています。

地域市場に関しては、歴史的に強力な映画産業と、同様によく発達した技術環境を持つドイツが、VFX 市場をリードすると予想されています。主な推進要因には、政府の資金提供やその他の支援策があります。第二に、フランスは映画とそれに関連する幅広い芸術的伝統が豊かな国であり、アニメーションやその他の視覚的なストーリーテリングへの注目が急速に高まっていることからも、同様に注目に値するようです。

視覚効果 (VFX) 市場セグメンテーション:

テクノロジー別(人工知能(AI)、拡張現実(AR))

人工知能(AI)セグメントは、2036年末までに視覚効果(VFX)市場シェアの約75.2%を占めると予測されています。AIテクノロジーは、特にアニメーション、モーションキャプチャ、リアルタイムレンダリングなどの分野で、VFXの作成方法に革命をもたらしています。これらの状況でAIツールを使用すると、アーティストは時間がかかり、興味がないかもしれないタスクを実行できます。2023年10月、AdobeはAfter Effectsスイート内でVFXワークフローを自動化する新しいAI機能を発表しました。このような技術の進歩により、より多くのスタジオが創造性を高めるためにこのような機能を利用するため、AIセグメントの急成長が促進されると予想されます。

製品別(シミュレーションFX、アニメーション、モデリング、マットペイント、合成)

シミュレーションFXセグメントは、シミュレーションベースの学習の教育およびトレーニングへの応用が拡大しているため、最も速いペースで成長すると予想されています。このトレンドの成長は、このようなリアルなシミュレーションがユーザーエクスペリエンスの向上に関係するゲームなどの業界に関連しています。2024年2月、Epic GamesはUnreal Engine用の新しいシミュレーションツールをリリースしました。これは、仮想環境内でのリアリズムの向上に一種の効果をもたらすことができます。ますます多くの教育機関やトレーニングプログラムがそれぞれのカリキュラムにシミュレーションFXを追加するにつれて、このセグメントは継続的な成長が見込まれています。

視覚効果(VFX)市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。:

セグメント

サブセグメント

コンテンツ別

  • ソフトウェア
  • サービス
  • ハードウェア

製品別

  • シミュレーション FX
  • アニメーション
  • モデリング
  • マット ペイント
  • 合成

テクノロジー別

  • 人工知能 (AI)
  • 拡張現実 (AR)

アプリケーション別

  • 映画
  • テレビ
  • ゲーム
  • 広告


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視覚効果 (VFX) 市場: 成長要因と課題

成長要因:

  • 技術の進歩: VFX 市場は主に技術の急速な進歩によって推進されています。人工知能、拡張現実、リアルタイム レンダリングの革新により、視覚効果の作成方法とさまざまなプロジェクトへの統合方法が徐々に変化しています。技術の向上により、企業は VFX の品質向上と制作時間のさらなる短縮を実現でき、あらゆるプロジェクトの実現可能性とコスト効率が向上します。
  • ストリーミング プラットフォームの成長: 高品質のビジュアルに対する前例のない需要は、ストリーミング プラットフォームの増加に対応しています。Netflix や Disney+ などの一部のストリーミング プラットフォームは、消費者の間で高まる VFX 需要を活用するために制作を加速しています。これは、業界が視覚的なストーリーテリングへとシフトしていることを反映しており、VFX 企業がこの成長市場を活用できる有利な機会を提供しています。
  • グローバルなコラボレーションとアウトソーシング: 映画業界とビデオ ゲーム業界は新たなレベルのグローバル化を経験しており、国境を越えたコラボレーションとスキャン VFX サービスの推進力が高まっています。ほとんどの国が VFX の才能の中心地としての評判を高めており、他の国からの仕事やプロジェクトを引き付けています。 2023年3月、英国はVFXトレーニングプログラムに1.1百万米ドルを投資しました。これは、視覚効果制作に関するリーダーシップ争いにおける同国の野心を固めるための動きです。このようなプロセスのグローバル化により、企業はさまざまな才能とリソースを活用できるようになるため、VFX市場の成長が促進されます。

問題:

  • 人材不足: VFX 業界が直面している主な課題の 1 つは、質の高い専門家を引きつけ、維持することです。高品質の視覚効果に対する需要は高まっていますが、競争も激化しています。この人材不足により、業界は高まる需要を満たすことができず、VFX 企業のトレーニングと開発のための綿密に計画された戦略を通じて対処する必要がある主要な問題となっています。
  • 規制上のハードル: 国際規模で複雑な規制を乗り越えることは、さまざまな国に関係する可能性があるため、VFX セクターにとってもう 1 つの大きな課題です。たとえば、ヨーロッパでは、2024 年 4 月にオーディオビジュアル セクターに関連する新しい一連の規制が実施されました。これらの変更には追加のリソースが必要になり、制作プロセスにかかる時間が長くなります。

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Visual Effects (VFX) Market Survey
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ニュースで

  • 2024 年 3 月、Ionart Studio Ltd は Ionart Studios としてブランド名を変更し、北米への進出を容易にするための新しいグローバル アイデンティティを確立しました。このブランド変更は、競争の激しい市場で新しいビジネス チャンスを獲得するという同社の戦略的重点を反映しています。
  • 2024 年 2 月、Milk VFX はダブリンに Grafter–Ely House という新しいスタジオをオープンしました。この新しい施設は、ヨーロッパでの展開を拡大し、高品質の視覚効果に対する高まる需要に対応するという Milk VFX の戦略の一環です。ダブリンの活気あるクリエイティブ シーンを活用することで、Milk VFX はこの地域で新しい才能とプロジェクトを引き付けることを目指しています。
  • 2024 年 1 月、Whiskytree はジョージア州に新しいポスト プロダクション施設を開設すると発表しました。この施設は、この地域での視覚効果サービスに対する高まる需要に対応するために設計されています。ジョージア州に拠点を確立することで、Whiskytree はサービス能力を強化し、地元および海外のクライアントのニーズを満たすことを目指しています。
  • 2024年5月、TohoはNetflixシリーズ「スコット・ピルグリム 最後の冒険」など、革新的なプロジェクトで知られる東京を拠点とするアニメスタジオ、サイエンスSARUの買収を発表しました。この戦略的な動きは、制作能力の強化を目指してアニメ分野への東宝の関与が高まっていることを反映しています。
  • 2023年11月、スカイバウンドエンターテインメントは、日本のVFX市場での国際的な存在感を拡大することを目的とした新部門、スカイバウンドジャパンを立ち上げました。この取り組みは、アニメ、マンガ、ビデオゲームにおける日本の知的財産(IP)を中心としたクリエイティブなコラボレーションを促進することに重点を置いています。

視覚効果(VFX)市場を席巻する企業:

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視覚効果 (VFX) 市場の競争は細分化されています。この業界は、Industrial Light & Magic、Weta Digital、Framestore などの大手企業によって支配されていますが、Digikore Studios や Milk VFX などのプレーヤーは継続的な開発に追随しています。VFX 市場の革新は、コンテンツ クリエイターからの新たな需要とともに高まっています。この分野の良い例は、2024 年 3 月の Digikore Studios Limited による最近の発表で、仮想制作セット向けの世界初のクラウド ベースのマーケットプレイスを発表しました。このプラットフォームは、映画製作者のアクセシビリティと効率性を高め、制作コストを削減しながら新しい創造的な機会の探求を提供すると言われています。このような開発により、予測期間中に競争レベルが上昇する可能性があります。

視覚効果 (VFX) 市場の主要プレーヤーは次のとおりです。:

  • The Walt Disney Company

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Technicolor SA
  • The Foundry Visionmongers Limited
  • Digital Domain
  • Framestore
  • Pixomondo
  • Adobe Inc.
  • Animal Logic
  • Cinesite
  • Rodeo FX
  • Oriental Light and Magic
  • Imagica Entertainment
  • Tatsunoko Production
  • Graphinica
  • Polygon Pictures

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、視覚効果 (VFX) 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米の視覚効果 (VFX) 業界は、2036年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。

Ques: 視覚効果 (VFX) 市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: Imagica Entertainment, Tatsunoko ProductionおよびGraphinicaなプレーヤーの一部です。

Ques: 視覚効果 (VFX) 市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 視覚効果 (VFX) 市場の規模は、2023年に109億米ドルがありました。

Ques: 日本の視覚効果 (VFX) 業界の規模はどうですか?

Ans: 日本の視覚効果 (VFX) 業界は、3Dアニメーションとバーチャルプロダクションの進歩に支えられ、着実に成長しています。


Ques: 日本の視覚効果 (VFX) 市場の最新のトレンド/進歩は何ですか?

Ans: 日本の視覚効果(VFX)市場の最新トレンドには、AI駆動型テクノロジーとリアルタイムレンダリング技術の統合が含まれます。映画やゲームにおける没入型体験の需要の高まりも成長を促進しています。