世界のVoIPサービス市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に中程度のCAGRで成長すると推定されており、これは、世界的な5G技術の発展とともに、いくつかの企業でクラウドベースのVoIPサービスの採用が増加していることを説明することができます。これらのVoIPサービスに加えて、従来の固定電話と比較して費用対効果の高い通信ソリューションを提供し、企業にとって幅広い有益な機能を備えており、今後数年間で市場の成長を促進することが期待されています。5G技術の発展により、VoIPサービスの需要が世界的に高まることも期待されています。市場の成長は、ビジネスの生産性を向上させる必要性の高まり、セキュリティとプライバシーの向上、組織のアウトプットの向上などの要因にも起因します。さらに、世界規模でのインターネットの急速な普及により、さまざまな分野でVoIPサービスの利用がエスカレートすると予測されています。国際電気通信連合(ITU)から収集されたデータによると、2019年に世界のインターネット普及率は53.6%と推定され、インターネットユーザーの86%以上が先進国に住んでいます。
市場は、タイプに基づいて、統合アクセスSIPトランクにセグメント化され、IP PBXが管理するIP PBXをホストするなど、SIPトランクセグメントは、SIPトランクがVoIPユーザーが共有回線の恩恵を受け、通信の柔軟性を高めることができるという事実のために、2030年末までに最大のシェアを獲得すると予想されています。さらに、SIPトランクは、予測期間中にセグメントの成長に貢献すると予測されるハードウェアおよび物理的な電話回線の必要性を減らすため、コストの大幅な節約につながる可能性があります。
エンドユーザーに基づいて、世界のVoIPサービス市場におけるITおよび通信セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、高いコールトラフィックを処理し、BPOに複数の電話回線を提供するコール分析の助けを借りて、顧客のクエリを効果的に分析し、主要なメトリックを効果的に分析するために、IT&テレコム業界でVoIPサービスを幅広く使用していることに起因します。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的には、世界のVoIPサービス市場は、北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東およびアフリカ地域にセグメント化されています。アジア太平洋地域の市場は、スマートフォンやインターネットユーザー数の増加と、その結果、中国やインドなどの発展途上国でモバイルVoIPソリューションを提供することに企業が焦点を当てているため、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測されています。さらに、北米の市場は、テクノロジーの進歩の増加と、この地域の小売教育ヘルスケアやその他のエンドユーザーによるVoIPサービスの採用の増加に起因する予測期間中に最大のシェアを占めると評価されています。さらに、北米は、この地域の市場成長に貢献することが期待される主要な市場プレーヤーの存在という点でもリードしています。また、欧州市場は、ポータブル機器でのインターネット利用の増加と、技術改善における政府の取り組みの高まりと、この地域の従業員の効率と組織の生産性の向上への関心の高まりを背景に、市場で大きなシェアを占めると予想されています。欧州連合(EU)の統計によると、ヨーロッパの若者の92%が自宅から離れてインターネットにアクセスするために携帯電話にアクセスできましたが、同じ目的でポータブルコンピュータを使用した個人の割合は52%でした。
世界のVoIPサービス市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のVoIPサービス市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年6月: Avaya Inc.とRingCentral Inc.は、RingCentral Unified Communications as a Service(UCaaS)ソリューションによるAvaya Cloud Officeの幅広い機能を発表しました。これらには、簡単な移行、グローバルな拡張機能、および追加のビデオを可能にするAvayaのデバイス固有のいくつかの改善が含まれており、あらゆるデバイスや作業環境で接続するための顧客の能力を拡張します。
2021年5月: AT&Tは、コンテンツ部門WarnerMediaをディスカバリーと合併する430億ドルの契約を発表しました。この契約により、AT&Tはディスカバリーと新しいメディア会社を設立することができます。
Ans: 複数の企業におけるクラウドベースのVoIPサービスの採用の増加と5G技術の発展は、市場の成長を牽引する重要な要素です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に中程度のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、スマートフォンやインターネットユーザーの増加と、モバイルVoIPソリューションの提供に企業が注力しているため、十分な成長機会を提供します。
Ans: VoIPサービス市場を支配する主要なプレーヤーは、AT&T Inc.、Avaya Inc.、Cisco Systems Inc.、Microsoft Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生成された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: データの侵害に関連するリスクとサービスの品質に関連する懸念は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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