世界の倉庫自動化市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約15%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、さまざまなエンドユーザー産業におけるロボット工学と自動化の採用の増加と、技術分野における絶え間ない発展に起因する可能性があります。ロボット工学とオートメーション技術における技術の進歩と新たなブレークスルーは、主に市場の成長を牽引すると推定されています。消費者人口の増加に伴い、消費財の製造も過去10年間で大幅に増加しました。その結果、商品を在庫して供給する倉庫の数が急増しています。倉庫の出現の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。2014年の16000未満の倉庫から、2018年には18200倉庫が世界中で機能しました。これに伴い、同年に世界中で40000以上の新しいFMCG店舗が立ち上げられました。さらに、人件費の削減と作業速度の向上は、市場の成長を促進すると推定される主な要因の一部です。これに加えて、産業職場、特に倉庫での事故事例の増加は、倉庫における自動化の採用を促進するもう1つの主要な側面です。国際労働機関(ILO)のデータによると、年間3億4,000万件以上の労働災害が発生し、230万人が死亡しています。自動ロボットや機械の使用により、事故のリスクが軽減され、倉庫の作業の安全性が向上します。これは、市場の成長をさらに促進すると推定されています。
市場はエンドユーザーによってヘルスケア電気および電子機器の高速移動消費財などにセグメント化されており、そのうち急速に変化する消費財(FMCG)セグメントは、消費者数の増加に支えられた消費財の需要の高まりにより、予測期間中に世界の倉庫自動化市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。さらに、製造業の成長がセグメントの成長を後押しすると予想されます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の倉庫自動化市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、急速な産業発展と自動車産業の成長、およびこの地域における強化されたマテリアルハンドリングソリューションの需要を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、インド、韓国、中国などの国々の消費財製造業の成長は、市場の成長を後押しすると推定されています。例えば、製造業は中国経済の約30%を占めています。
北米地域の市場は、ロボティクスと自動技術の採用の増加と、この地域での人件費の上昇により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。さらに、産業用モノのインターネット(IIoT)の採用への関心の高まりも、この地域の市場成長のための大きな成長機会を生み出すと予想されます。
世界の倉庫自動化市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の倉庫自動化市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
コンポーネント別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 自動化技術の採用が拡大し、市場の成長を促進するための倉庫の数が増えています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜15%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域の製造業の成長により、予測期間中に最大の成長機会を提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、KUKA Aktiengesellschaft、SPAN Trading LLC、Swisslog、Honeywell International Inc.、AutoStore ASなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 低所得国における安価な労働力の利用可能性と高いコストは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、および地域別にセグメント化されています。
Ans: