世界の洗濯機クリーナー市場は、2024年に700.5百万米ドルと推定され、2025―2037年の予測期間中に6.4%の収益性の高いCAGRで2037年までに15.6億米ドルに達すると予測されています。2025年には、世界の市場は745.3百万米ドルに達すると見込まれています。洗濯機のメンテナンスは、定期的に新しい家電製品を購入することに比べて費用対効果の高いソリューションであり、強力な洗濯機クリーナーへの投資は、洗濯機の効果的なケアに不可欠です。市場の急成長は、主に家電製品の寿命を維持することへの意識の高まりに起因しています。
国連人間居住計画は、洗濯機へのアクセスを、ジェンダー平等、持続可能な開発目標、新しい都市計画という3つのグローバルアジェンダの成功の重要な指標と見なしています。国連ハビタットは、世界中で2百万人が洗濯機を利用できると推定しており、予測期間中に電気へのアクセスの増加と家庭の可処分所得の増加により、その数は飛躍的に増加する見込みです。意識が高まるにつれて、より多くの家庭が労働を最小限に抑え、男女平等の規範を推進するために家庭用電化製品ソリューションを導入しています。例えば、国連ハビタットによると、洗濯機へのアクセスは女性の負担の軽減と相関しています。
世界中で洗濯機を導入するという前向きな傾向により、市場の急速な成長が可能になっています。洗濯機を持つ家庭の数が増えるにつれて、効果的な洗濯機クリーナーの需要が高まっています。洗濯機クリーナーは、臭い、洗剤の蓄積、汚れの蓄積を消し、家電製品の寿命を延ばすのに役立ちます。市場は利便性を重視しており、主要な市場プレーヤーは、短時間で洗濯機を洗浄できる製品に投資しています。さらに、人工知能(AI)の統合により、次世代の洗濯機洗浄ソリューションが到来する見込みです。例えば、サムスンは2024年8月に、残留物や臭いを除去できるセルフクリーニングサイクルを備えたインド専用のAI統合洗濯機を発表しました。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約6.4% |
基準年市場規模(2024年) |
約700.5百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
15.6億米ドル |
地域範囲 |
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洗濯機クリーナー市場 – 日本の見通し
日本の洗濯機クリーナー市場は、高度に都市化された人口における洗濯機の導入の増加により、2025―2037年の予測期間中に大幅な収益成長が見込まれています。日本の社会的エコシステムは、細部と清潔さへの細心の注意を払っていることで知られています。技術革新、文化的要因、および迅速な洗濯機クリーニングソリューションに対する消費者の需要のユニークな組み合わせが、日本の市場成長を牽引しています。日本の洗濯機の多くはコンパクトで、西洋に比べて居住スペースが狭いため平均して容量が低く、洗濯機クリーニング製品はそれらに対応する必要があります。
洗濯機の販売に関するリサーチネスターのレポートによると、2023年に約271万台が販売されました。日本のブランドは、日本のペースの速い効率志向のライフスタイルに対応するために、短い洗濯サイクルで機能する即効性のあるフォーミュラをリリースしています。市場は、洗濯機クリーナー製品の売上増加につながる世帯可処分所得の増加率によって分類されています。日本は購買力平価で世界第4位の経済大国であり、2022年には世界経済の4.2%を占めました。国際通貨基金によると、これは日本の消費者がかなりの購買力を持っていることを示し、ブランドは洗濯機クリーナーを競争力のある価格で販売することができます。さらに、地元のエコシステムの特徴は予防保守であり、消費者は家電製品のメンテナンスに熱心なアプローチを好むことで知られています。この傾向により、プレミアム洗濯機クリーニングソリューションの安定した需要が確保されます。
市場の利益シェアは、さまざまなセグメントのイノベーションによっても押し上げられています。例えば、ユーザーに機器のクリーニングが必要であることを知らせることができるスマート洗濯機が開発されています。多くのブランドは、専用クリーナーを普及させるために、独自の洗濯機クリーナーを機器に統合しています。日本の顧客の迅速な利便性のニーズに応えられるブランドは、市場シェアを拡大する準備ができています。日本の洗濯機クリーナー市場は、家電製品の普及率の高さと、消費者からの効果的なカビや臭い対策ソリューションに対する需要の高まりにより、成長率を維持すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、予測期間中に24.8%のシェアで収益シェアを独占する見込みです。米国は、世帯当たりの洗濯機機器で北米をリードしています。北米の2大地域である米国とカナダでは可処分所得率が高いため、洗濯機洗浄液への支出率が高くなっています。さらに、国際通貨基金(IMF)によると、米国は世界で2番目に高い購買力平価を誇っており、ブランドは市場で競争力のある価格を提示することができます。
米国は、機器の使用率が高いため、北米で市場をリードしています。例えば、2016年の米国国勢調査局のレポートによると、米国の世帯の85%が洗濯機を所有しており、スマートソリューションの登場と収入の増加により、2024年までにその数は大幅に増加する見込みです。国内で洗濯機機器が大規模に普及したため、高級洗濯機洗浄液の需要が高まっています。 2024年1月、Prosperous Americaのレポートによると、洗濯機の価格上昇は市場全体の消費者インフレ率を下回っています。この傾向は洗濯機機器の売上にとって良い兆候であり、洗濯機クリーナー市場にプラスの影響を与えると見込まれています。
カナダは北米市場の主要な貢献者であり、予測期間中に収益シェアを拡大する態勢が整っています。市場は、消費者がさまざまな洗濯機クリーニングソリューションから選択して購入できるeコマースの浸透の恩恵を受けています。さらに、カナダの都市化の進行により、利便性の向上が求められ、迅速な洗濯機クリーニングソリューションの需要が高まっています。さらに、カナダのブランドは、フロントロード洗濯機やトップロード洗濯機を含む多目的クリーニングソリューションを提供しています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ市場は、洗濯機クリーナー市場で大きな利益シェアを占めており、予測期間の終わりまでに収益シェアが増加すると予測されています。ヨーロッパの市場は、英国、フランス、ドイツなどの国で家電製品の衛生に対する意識が高まっているため、成長を遂げています。ヨーロッパでの市場成長の指標は、COVID-19パンデミック後のハイブリッドワークシステムへの移行であり、これにより消費者は家電製品と家電製品のケアにさらに重点を置くようになりました。多目的の特殊な洗濯機洗浄ソリューションの需要が高まっていることからも明らかなように、この地域では特殊な家電ケア製品が徐々に人気を集めています。
英国は、家庭での家電製品の所有率が非常に高いため、ヨーロッパでの市場成長をリードしています。英国では、約97%の世帯が洗濯機を所有していると推定されています。調査は10年以上前のものですが、英国の世帯の可処分所得が最終的に増加しているため、現在ではその数は増加すると予想されています。さらに、家電製品のケアの利便性に対する需要が高まっているため、英国のグローバルブランドとローカルブランドは、使いやすい洗濯機洗浄ソリューションを発売しています。
ドイツは、家電製品の大規模な市場浸透と家電製品のケアに対する需要の高まりにより、予測期間中に収益シェアが増加すると予測されています。Research Nesterのレポートによると、2023年にはドイツで3百万台以上の洗濯機が販売される予定です。ドイツでは製品の厳格なラベル表示が義務付けられており、消費者は持続可能な製品に対する需要が高まっています。これにより、この地域では化学薬品を含まない抗菌および抗バクテリア洗濯機洗浄ソリューションの成長につながっています。
タイプ別(泡、液体、粉末、タブレット、バー、その他)
泡セグメントは、従来の液体製剤よりも泡ベースのクリーナーが優れているため、予測期間(2025―2037年)中に31.4%という最高の市場シェアを占めると推定されています。泡クリーナーは、ゴムシールや洗剤ディスペンサーなどのターゲットクリーニングに最適で、使用する水が少なくて済むことが多いため、効率的なクリーニングソリューションになります。泡クリーニングソリューションは、コスト効率に優れているため、需要が高まっています。2023年9月、LanzaTechはDowとのコラボレーションを発表し、生分解性の泡クリーニングソリューションを導入しました。
市場の液体セグメントは、その汎用性により、引き続き大きな市場シェアを維持しています。液体クリーナーは、その親しみやすさと手頃な価格により、多くの家庭で定番となっています。消費者が化学物質を含まない持続可能な製品に移行しているため、ブランドは化学物質を含まない液体クリーナーの発売を競っています。さらに、液体クリーナーは高温と低温の両方の洗濯サイクルで使用でき、低温洗濯でも機能します。この汎用性は、このセグメントの最も重要な推進力です。
機能別 (抗菌、抗微生物、その他)
抗菌セグメントは、予測期間中にかなりの市場シェアを占める態勢にあります。洗濯機は時間の経過とともに細菌の増殖を蓄積することがあり、健康に害を及ぼす可能性があります。消費者の健康への懸念が高まるにつれて、抗菌ソリューションの需要が高まります。これらの洗浄ソリューションは、病気の蔓延を防ぐのに特に効果的だからです。洗濯機洗浄における汎用ソリューションの需要が高まっているため、このセグメントは、抗菌特性と脱臭および汚れ除去特性を組み合わせた製品などのイノベーションの恩恵も受けています。
洗濯機クリーナー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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機能別 |
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価格帯別 |
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最終用途別 |
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洗濯機クリーナー市場の成長要因ー
当社の洗濯機クリーナー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
洗濯機クリーナー市場には、世界、国内、地域の企業が市場シェアの維持と拡大を競い合っています。主要な市場プレーヤーは、現在の消費者行動の傾向に合わせて、時間がかからず化学薬品を使わないクリーニングソリューションに投資しています。
洗濯機クリーナー市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 北米は2024年に最高の市場シェアを記録し、2037年までに収益シェアが増加すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Kao Corporation、 Whirlpool Corporation、 Toshiba、 Hitachi、 Toshibaです。
Ans: 世界の洗濯機クリーナー市場は、2024年に700.5百万米ドルと評価され、2037年までに15.6億米ドルに達すると予測されています。市場は、2025ー2037年の予測期間中に6.4%の収益性の高いCAGRを記録する態勢が整っています。
Ans: 日本の洗濯機クリーナー業界は、洗濯機の使用規模が大きく、消費者が質の高い家電製品の手入れを求める傾向にあるため、予測期間中、収益性の高いCAGRで急成長すると予測されています。 2025ー2037年。
Ans: 2024年3月、Panasonicは、キズカイ技術を搭載したトップロード洗濯機を発売しました。さらに、パナソニックは洗濯機に特殊な洗浄ソリューションを提供するために、洗濯機スケール除去パウダーを提供しました。