当社の洗濯機市場調査によると、市場規模は、2036年末までに1,030億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に5%のCAGRで成長します。2023 年の洗濯機市場の業界規模は 600 億米ドル以上になりました。 成長の背景にあるのは、世界中でアパレルおよびファッション業界が成長していることです。アパレルやファッション衣類の消費の増加により、洗濯機の需要が増加し、市場の成長を促進します。さらに、アパレルおよびファッション ブランドによる、1 つ買うともう 1 つ無料、季節割引、キャッシュバック オファーなどの販促マーケティング戦略を使用することで、消費が促進されました。最近のデータによると、世界のアパレル産業は 2023 年に 1 兆米ドル以上になると収益を生み出すと予測されており、これは前年比約 13% 増加です。
モノのインターネット(IoT)などの先進技術の利用の増加が市場の成長を促進すると考えられています。洗濯機のメーカーは現在、洗濯物の洗濯サイクルが完了したときに消費者に通知することで、消費者の満足度を向上させる IoT 対応サービスを提供しています。たとえば、サムスンは 2021 年に 20 を超えるモデルを含む IoT 対応洗濯機を導入しました。これらの洗濯機にはすべて人工知能 (AI) 機能が搭載されており、時間とエネルギーを節約しながら生地のケアを 45% 増やし、適応可能な洗濯手順も提供することを約束しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5% |
基準年市場規模(2023年) |
600億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
1,030億米ドル |
地域範囲 |
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洗濯機市場 – 日本の見通し
日本の洗濯機市場は、エレクトロニクス製造の成長により、予測期間中に拡大する可能性があります。日本はエレクトロニクスおよび家庭用電化製品の主要消費国であるにもかかわらず、かつては世界有数のエレクトロニクス生産国の一つとして知られていました。また、この地域では、必要な技術を提供しながら衣類を非常に衛生的に保つために、さまざまな色、サイズ、機能を備えた洗濯機の製造が増加しています。
日本のエレクトロニクス部門の国内生産は2022年に11,123億円以上に増加しました。
さらに、国内の大気汚染の進行により、洗濯機の膨大な需要が生じることが予想されます。自動車の排出ガス、国境を越えた大気汚染、工業生産活動により、大量の汚染物質が排出されています。さらに、東京の大気汚染の 2 つの主な原因は依然として製造排気ガスと自動車の排気ガスであり、2023 年には 25,000 人以上が死亡しました。これらすべての要因により、よりクリーンな衣類への需要が増加し、国内の洗濯機の需要の増加につながっています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の洗濯機市場は、都市化の進展により、2036 年までに 50% の最大シェアを占めると予測されています。大都市圏での生活に伴う新しいライフスタイルやトレンドに触れることにより、この地域での洗濯機の需要が増加しています。
核家族化や社会人化が進む都市部では、新たなライフスタイルやトレンドにさらされており、費用対効果の向上により、効率的で早い洗濯機の市場需要が高まることが予想されます。
インドでは 460百万人以上が都市部に住んでおり、その数字は毎年 2% 以上増加しています。
北米市場統計
北米の洗濯機市場は、アウトドアおよびレクリエーション活動の増加により、予測期間中、2番目に大きいと推定されています。この地域で屋外活動に参加する人が増えるにつれ、汚れや汗をかいた衣類が増える傾向にあり、洗濯機の需要が高まることが予想されます。
2023 年には、95% 以上のアメリカ人が今後アウトドア活動に参加する意向を示しており、前年の約 90% から増加しています。
製品別(全自動、半自動、乾燥機)
全自動セグメントは、個人の可処分所得の増加により、今後数年間で 55% という強力な市場シェアを獲得すると推定されています。さらに、これは特に発展途上国における購買力の上昇につながり、全自動洗濯機の需要を刺激すると予想されています。人々の多忙なライフスタイルと自由裁量権の増加により、フレキシウォッシュ技術や細菌クリーンなどの豊富な機能を誇る全自動洗濯機などの贅沢品を購入する手段がより多くの人に与えられています。ボタンを押すだけで完全に自動で動作する洗濯機を使用すると、より実用的になります。
世界の可処分所得と家族支出は、2022 年に 2% 以上増加すると推定されています。
エンドユーザー別 (商業、住宅)
住宅セグメントは注目すべきシェアを獲得すると予想されます。洗濯機は、現代の各家庭に欠かせない家庭用機器であり、洗濯プロセス中の時間と労力を節約するために作られており、衣類、リネン、その他の繊維製品を洗浄するのに非常に便利で操作が簡単です。
容量別 (6 kg 未満、6.1―8 kg、8 kg 以上)
6.1―8 Kg セグメントは、今後数年間で大幅な市場シェアを獲得すると予想されます。現代の家庭は洗濯機なしでは生活が成り立ちません。洗濯機は時間の節約と便利な機能を提供しており、6.1―8 キログラムの全自動洗濯機は、汚れた衣類を一度にすべて洗うのに役立ち、人間工学に基づいて優れた洗濯品質を提供するため、大家族に恩恵をもたらします。
テクノロジー別 (スマート コネクテッド、従来型)
スマート コネクテッド セグメントは、予測期間中に顕著なシェアを獲得する準備ができています。コンピューターやスマートフォンと同様に、スマート洗濯機または IoT 対応洗濯機は、Wi-Fi ネットワークに接続できるガジェットで、パーソナライズされたオプションと効率的なその場でのランドリー ケアのために最高のパフォーマンスを発揮するように設計されています。生地に必要な洗濯サイクルの種類を選択し、通知を受信してプロセスをリモート監視できます。
洗濯機市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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容量別 |
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テクノロジー別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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タイプ別 |
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洗濯機市場の成長要因ー
当社の洗濯機市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 世界中で成長するファッション産業と、モノのインターネット(IoT)などの先端技術の利用の拡大が、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 洗濯機市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Girbau North America、Fisher & Paykel Appliances Ltd、GENERAL ELECTRIC COMPANY、Haier Inc.、IFB Industries Limited、LG Electronics、 SAMSUNG、MIRC ELECTRONICS LIMITED、Panasonic Corporation、 Whirlpool Corporation.などです。
Ans: 全自動セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。