世界のウェアラブルAI市場は、予測期間である2022年~2031年にかけて、年平均成長率~25%で成長すると推定されます。市場の成長は、様々な産業分野での機械学習に対する需要の高まりとともに、人工知能(AI)の採用が増加していることに起因していると考えられます。例えば、世界の組織の35%以上が、2018年の約24%から2019年には人工知能を使用していました。このようなAIの採用の急拡大は、市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、ファッショントレンドとの関連性から、メガネや時計などのウェアラブルに対する消費者の熱意が高まっており、市場成長を大きく後押しすると予想されます。実際、2021年には世界中で4億4,000万台以上のスマートウェアラブルデバイスが出荷されたことが確認されています。さらに、高度なクラウドコンピューティング、IoT、機械学習などの技術の採用が進むことで、AIベースのデバイスの需要が高まり、それが市場成長を促進すると予測されます。
市場はエンドユーザー産業別に、ヘルスケア、自動車、軍事・防衛、メディア・エンターテインメント、その他に分類されますが、そのうちヘルスケア分野は、ユーザーの間でバイタルや健康状態を追跡するためのAIウェアラブルの使用が増加していることから、予測期間中に世界のウェアラブルAI市場で顕著なシェアを占めると予想されます。さらに、人々の健康意識の高まりと医療費の増加が、この分野の成長を後押しすると予測されています。世界銀行のデータによると、2018年には一人当たり1,111.082米ドルが医療費に費やされました。クリックしてサンプル レポートをダウンロード
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)など、数多くの技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスが絶え間なく増加していることが、過去20年間の経済成長を大きく押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、GDP成長、労働生産性、研究開発費など、世界各国の経済の変革に大きく寄与しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出総額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年のこれらの輸出は、中国・香港特別行政区が56.65%、東アジア・太平洋が25.23%、中国が26.50%、韓国・共和国が25.77%、米国が8.74%、ベトナムが35.01%に達しています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
地理的な分析に基づき、世界のウェアラブルAI市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に区分されます。アジア太平洋地域の市場は、中国や日本などの発展途上国において、技術の進歩や個人の可処分所得の増加を背景に、AIベースのデバイスの導入が進んでいることから、予測期間中に緩やかな成長を遂げると推定されます。
北米地域は、革新的な技術の採用が進んでいること、主要なスマートウォッチ製造企業が存在すること、大衆の可処分所得が高いことを背景に、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予測されます。また、米国などの先進国では、スマートウォッチの需要が高まっており、市場の成長を後押しすると予想されます。
世界のウェアラブルAI市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:
世界のウェアラブルAI市場を詳細に分析した結果、以下のようなセグメントがあります:
デバイスタイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー産業別
成長の原動力
課題
• 2022年4月:バイオ医薬品会社アーデリクスから、成人の便秘を伴う過敏性腸症候群(IBS-C)の治療薬と して最初で唯一のNHE3阻害剤であるIBSRELAが発売されました。Ardelyx社の製品として初めて米国食品 医 薬品 局から承認を取得したのがIBSRELAです。
• 2022年3月:テクノロジー主導のヘルスケアソリューションを提供するIndegene社、およびReguloraのメ ー カーでPrescription Digital Therapeutics(PDT)事業を行うMeta Me Health社が提携し、過敏性腸症 候群 関 連の腹痛(IBS)の治療薬としてReguloraを提供。
Ans: 世界中でAIの普及が進むことで、市場の成長が加速すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年の間に〜25%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域は、先進技術の採用の増加により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Apple Inc.、Google LLC、Sony Group Corporation、Fitbit LLC、TomTom International BV、Microsoft Corporation、Garmin Ltd.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、デバイスの種類、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域によってセグメント化されています。
Ans: スマートウォッチセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を維持し、大きな成長機会を示すと予想されています。
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