ウェアラブル技術市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
ウェアラブル技術の市場規模は、2035年末までに13,000億米ドルに達すると予測されており、2023―2035年の予測期間中に21%のCAGRで成長します。2022 年のウェアラブル技術の業界規模は 1,378.9 億 米ドルでした。市場の成長は、モノのインターネット (IoT) の人気の高まりによるものと考えられます。 2023 年までに、接続される IoT デバイスは約 140 億台になると予測されており、これは地球上の人類の数の 2 倍弱に相当します。 したがって、ウェアラブルデバイスの需要は増加すると推定されています。 これらの実用的なハンズフリー ガジェットはマイクロプロセッサによって駆動され、インターネットを介して情報を送受信する能力が向上しています。 一方、ウェアラブル 技術は、そのようなデバイスの急速な普及により、モノのインターネット (IoT) の最前線にあります。
現在、スマートウォッチから Fitbit Charge などのフィットネス トラッカー、VR ハンドセット、スマート ジュエラー、Web 対応メガネ、Bluetooth ヘッドフォンに至るまで、幅広いウェアラブル 技術が利用可能です。 スマートウォッチまたはフィットネス トラッカーは現在、世界中で労働年齢に達しているインターネット ユーザーの約 10 人に 2 人が所有しています。 ウェアラブルは、フィットネス、健康、エンターテイメントなど、属するカテゴリに基づいて異なる動作をします。 ただし、商業用途以外では、ウェアラブル技術はヘルスケア、強化された生地 (e-テキスタイル)、およびナビゲーション システムに組み込まれています。
ウェアラブル技術市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~21% |
基準年市場規模(2022年) |
1,378.9 億 米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
13,000億米ドル |
地域範囲 |
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ウェアラブル技術市場の地域概要
ウェアラブル技術市場 -日本の見通し
日本のウェアラブル技術市場では、高齢者の割合が増加しているため、ヘルスケアウェアラブルの需要が高まることが予想されます。 ウェアラブル技術は、高齢者の医療ニーズに対処する上で重要な役割を果たします。 2022 年に実施された調査では、日本では 55 歳以上の約 69% が活動量計、フィットネス バンド、またはスマートウォッチを毎日使用しています。 このようなウェアラブル デバイスは、バイタル サインを監視し、活動レベルを追跡し、健康関連の通知をタイムリーに提供するのに役立ちます。
さらに、日本における半導体やマイクロチップへの投資の増加により、ウェアラブルを含むスマートデバイスに革命が起こることが予想されます。 最近、日本はNECやソニーグループなど、この地域の半導体メーカーに約5億ドルを投資すると発表した。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
当社のウェアラブル技術市場調査によると、北米の市場は、今後数年間で 30 % の大きなシェアを獲得し、最も高い成長を遂げると予測されています。 これは、高齢化人口の急増に加えて、この地域での慢性疾患の蔓延が原因であると考えられます。 アメリカ人の10人中6人は、糖尿病、がん、心臓病、脳卒中など、少なくとも1つの慢性疾患を患っています。 さらに、北米の多くの有名企業によるスマート ウェアラブルの開発により、将来ウェアラブル 技術が推進されることが予想されます。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のウェアラブル 技術市場は、2 番目に大きく、最も高い成長を遂げていると推定されています。 ウェアラブル 技術の利点は、運用効率の柔軟性、使いやすさ、リアルタイム データの配信能力です。 これにより、アジア太平洋地域ではウェアラブルセンサーやその他の技術に対する大きな需要が生じています。 さらに、センサー技術の研究開発スキルの拡大も地域の成長要因です。
ウェアラブル技術市場のセグメンテーション
デバイス別 (スマートウォッチ、スマートグラス、スマート衣類)
当社のウェアラブル技術市場調査によると、スマートウォッチセグメントは、2035 年末までに最大の収益をもたらす予定です。膨大な数の人々によるスマートウォッチの受け入れの増加は、この部門の隆盛によるものと考えられます。 2021 年には全世界で約 2 億人のスマートウォッチ ユーザーが存在しました。ユーザー数は今後も増加し、2026 年には約 230百万人に達すると予測されています。さらに、ユーザーが携帯電話のバッテリー寿命を延ばしたい場合、スマートウォッチは価値があります。 スマートフォンは、スマートウォッチを介して間接的に使用され、そのすべての機能にアクセスできます。
アプリケーション別 (エンターテイメント、ヘルスケア、フィットネスとスポーツ、防衛、エンタープライズ)
ウェアラブル技術市場におけるフィットネスとスポーツ分野は、予測期間を通じて大幅に増加する見込みです。 このセグメントの拡大は、フィットネスや新しいスポーツに関する人々の認知度の向上に寄与すると考えられます。 一般に、スポーツをすることは、全体的なフィットネスと健康を向上させるための優れたアプローチです。 人々が定期的にスポーツに取り組むと、代謝率が上昇し、より多くのカロリーを消費し、体重減少に役立ちます。 したがって、成果を追跡し、より良い医療品質管理を行うために、ウェアラブル技術の需要が増加すると予測されています。
ウェアラブル技術市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
デバイス別 |
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アプリケーション別 |
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ウェアラブル技術市場:成長要因と課題
ウェアラブル技術市場の成長要因ー
- 人々の肥満の増加 – 世界では、成人 650百万人、青少年 340百万人、子供 39百万人が肥満です。 この量は今も増え続けています。 WHO は、2025 年までに 167百万人の大人と子供が過体重により健康の一部を失うと予測しています。 通常、ウェアラブルベースの治療は、肥満の参加者に対して短期的な BMI の改善をもたらしました。
- 携帯電話の普及の増加 – 2023 年の時点で世界中で約 50 億人のスマートフォン ユーザーがいるということは、世界人口の約 85% がスマートフォンの所有者になることを意味します。 スマートフォンとウェアラブル技術は、インターネット経由でデータを中継するためにリンクされる可能性があります。
- スマートグラスの使用増加 - 米国では、2021 年までに約 7百万人の米国労働者がスマートグラスを採用すると予想されています。
当社のウェアラブル技術市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- バッテリーの寿命には限界があります -ウェアラブル技術の市場は、効果的で信頼性の高いバッテリー ソリューションの欠如によって制約されています。 ウェアラブルデバイスの携帯性とコンパクトさを損なうことがありません。 電力使用、電力要件、およびバッテリーの再充電を管理することは、非常に困難です。 ウェアラブル デバイスの電力効率に合わせてコスト効率の高い方法で電力消費を制御することは、市場に制約的な影響を与えると予測されます。
- ウェアラブルデバイスの高価格
- 医療情報の脆弱性
ニュースで
- 世界最大の銀行および金融サービス会社の 1 つである HSBC Groupの一員である HSBC Bank, USA N.A. と Samsung Electronics は、HSBC が Samsung のウェアラブル技術を活用して小売銀行における顧客および銀行エクスペリエンスを向上させているという情報を発表しました。
- Apple Inc. は、新しい Apple Watch SE および Apple Watch Series 8 を発表しました。これは、2 つのトップセラーのスマートウォッチを画期的なパフォーマンスとテクノロジー、および大幅な安全性の向上でアップグレードします。
- 2021年6月:Panasonic Groupは、パッケージの反りの低減と、スマートウェアラブルを含むすべてのエレクトロニクスの優れたアセンブリレベルの信頼性の両方を可能にする半導体パッケージ基板材料(製品番号R-1515V)の世界販売を発表しました。
- 2022 年 10 月: NEC Corporationは、耳からの音響生体認証によってユーザーを識別し、不正なエネルギーを防止する革新的なデバイスを発売しました。 Foster Electric Companyとの共同開発により開発されました。
ウェアラブル技術市場を支配する注目の企業
- Alphabet Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Samsung Electronics
- Sony Corp.
- Huawei Technologies Group Co., Ltd.
- Apple Inc.
- Xiaomi Group
- Adidas AG
- Nike, Inc.
- Fitbit International Limited
- Garmin Ltd.
- NEC Corporation
- Panasonic Group
- Wacom Co., Ltd.
- Toshiba Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ウェアラブル・テクノロジー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 人々の肥満の増加、携帯電話の普及の増加、そして人々のトレーニングに対する嗜好の急増が、市場の成長を促進する主な要因です。
質問: ウェアラブル・テクノロジー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: ウェアラブル テクノロジーの市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に約 21% の CAGR に達すると予想されます。
質問: ウェアラブル・テクノロジー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: ウェアラブル・テクノロジー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Samsung Electronics、Sony Corp.、Huawei Technologies Group Co., Ltd.、Apple Inc.、Xiaomi Group、Adidas AG、Nike, Inc.、Fitbit International Limited、Garmin Ltd.、Alphabet です。
質問: ウェアラブル技術市場のデバイスセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: スマートウォッチ部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。