ウェアラブル技術の市場規模は、2035年末までに13,000億米ドルに達すると予測されており、2023―2035年の予測期間中に21%のCAGRで成長します。2022 年のウェアラブル技術の業界規模は 1,378.9 億 米ドルでした。市場の成長は、モノのインターネット (IoT) の人気の高まりによるものと考えられます。 2023 年までに、接続される IoT デバイスは約 140 億台になると予測されており、これは地球上の人類の数の 2 倍弱に相当します。 したがって、ウェアラブルデバイスの需要は増加すると推定されています。 これらの実用的なハンズフリー ガジェットはマイクロプロセッサによって駆動され、インターネットを介して情報を送受信する能力が向上しています。 一方、ウェアラブル 技術は、そのようなデバイスの急速な普及により、モノのインターネット (IoT) の最前線にあります。
現在、スマートウォッチから Fitbit Charge などのフィットネス トラッカー、VR ハンドセット、スマート ジュエラー、Web 対応メガネ、Bluetooth ヘッドフォンに至るまで、幅広いウェアラブル 技術が利用可能です。 スマートウォッチまたはフィットネス トラッカーは現在、世界中で労働年齢に達しているインターネット ユーザーの約 10 人に 2 人が所有しています。 ウェアラブルは、フィットネス、健康、エンターテイメントなど、属するカテゴリに基づいて異なる動作をします。 ただし、商業用途以外では、ウェアラブル技術はヘルスケア、強化された生地 (e-テキスタイル)、およびナビゲーション システムに組み込まれています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~21% |
基準年市場規模(2022年) |
1,378.9 億 米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
13,000億米ドル |
地域範囲 |
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ウェアラブル技術市場 -日本の見通し
日本のウェアラブル技術市場では、高齢者の割合が増加しているため、ヘルスケアウェアラブルの需要が高まることが予想されます。 ウェアラブル技術は、高齢者の医療ニーズに対処する上で重要な役割を果たします。 2022 年に実施された調査では、日本では 55 歳以上の約 69% が活動量計、フィットネス バンド、またはスマートウォッチを毎日使用しています。 このようなウェアラブル デバイスは、バイタル サインを監視し、活動レベルを追跡し、健康関連の通知をタイムリーに提供するのに役立ちます。
さらに、日本における半導体やマイクロチップへの投資の増加により、ウェアラブルを含むスマートデバイスに革命が起こることが予想されます。 最近、日本はNECやソニーグループなど、この地域の半導体メーカーに約5億ドルを投資すると発表した。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
当社のウェアラブル技術市場調査によると、北米の市場は、今後数年間で 30 % の大きなシェアを獲得し、最も高い成長を遂げると予測されています。 これは、高齢化人口の急増に加えて、この地域での慢性疾患の蔓延が原因であると考えられます。 アメリカ人の10人中6人は、糖尿病、がん、心臓病、脳卒中など、少なくとも1つの慢性疾患を患っています。 さらに、北米の多くの有名企業によるスマート ウェアラブルの開発により、将来ウェアラブル 技術が推進されることが予想されます。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のウェアラブル 技術市場は、2 番目に大きく、最も高い成長を遂げていると推定されています。 ウェアラブル 技術の利点は、運用効率の柔軟性、使いやすさ、リアルタイム データの配信能力です。 これにより、アジア太平洋地域ではウェアラブルセンサーやその他の技術に対する大きな需要が生じています。 さらに、センサー技術の研究開発スキルの拡大も地域の成長要因です。
デバイス別 (スマートウォッチ、スマートグラス、スマート衣類)
当社のウェアラブル技術市場調査によると、スマートウォッチセグメントは、2035 年末までに最大の収益をもたらす予定です。膨大な数の人々によるスマートウォッチの受け入れの増加は、この部門の隆盛によるものと考えられます。 2021 年には全世界で約 2 億人のスマートウォッチ ユーザーが存在しました。ユーザー数は今後も増加し、2026 年には約 230百万人に達すると予測されています。さらに、ユーザーが携帯電話のバッテリー寿命を延ばしたい場合、スマートウォッチは価値があります。 スマートフォンは、スマートウォッチを介して間接的に使用され、そのすべての機能にアクセスできます。
アプリケーション別 (エンターテイメント、ヘルスケア、フィットネスとスポーツ、防衛、エンタープライズ)
ウェアラブル技術市場におけるフィットネスとスポーツ分野は、予測期間を通じて大幅に増加する見込みです。 このセグメントの拡大は、フィットネスや新しいスポーツに関する人々の認知度の向上に寄与すると考えられます。 一般に、スポーツをすることは、全体的なフィットネスと健康を向上させるための優れたアプローチです。 人々が定期的にスポーツに取り組むと、代謝率が上昇し、より多くのカロリーを消費し、体重減少に役立ちます。 したがって、成果を追跡し、より良い医療品質管理を行うために、ウェアラブル技術の需要が増加すると予測されています。
ウェアラブル技術市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
デバイス別 |
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アプリケーション別 |
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ウェアラブル技術市場の成長要因ー
当社のウェアラブル技術市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 人々の肥満の増加、携帯電話の普及の増加、そして人々のトレーニングに対する嗜好の急増が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: ウェアラブル テクノロジーの市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に約 21% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Samsung Electronics、Sony Corp.、Huawei Technologies Group Co., Ltd.、Apple Inc.、Xiaomi Group、Adidas AG、Nike, Inc.、Fitbit International Limited、Garmin Ltd.、Alphabet です。
Ans: スマートウォッチ部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。