世界の Web コンテンツ管理市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 18.7% の CAGR で成長し、2035 年末までに最大 702.6億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の Web コンテンツ管理の市場規模は 約89.8 億米ドルでした。市場の成長は、デジタル ユニバースで生成されるデータ量の増加に起因する可能性があります。コンテンツを管理することで、新しいコンテンツの作成、現在の情報の編集、調査および使用のための他のユーザーへの配布をより詳細に制御できます。世界中で毎日、約 400 京バイトのデータが作成されています。さらに、Skype は毎日 約30 億分の通話を受信し、約 50 億の Snapchat ビデオと写真が共有されています。 さらに、毎日約 3,300 億通の電子メールが送信されています。
これらに加えて、Web コンテンツ管理の市場成長を促進すると考えられている要因には、ソーシャル メディアの使用の増加が含まれます。ソーシャルメディアは、インターネットベースのコミュニケーションの一種です。ソーシャル ネットワーキング サイトのユーザーは、会話をしたり、情報を共有したり、Web コンテンツを作成したりできます。インドには約 315百万人の Facebook ユーザーがおり、Facebook の視聴者が最も多い国となっています。さらに、米国、インドネシア、ブラジルには、それぞれ 175百万人、119百万人、109百万人の Facebook ユーザーがいます。一方、TikTok は世界で最も急速に成長しているソーシャル ネットワークであり、2020 年から 2022 年の間にユーザーの増加率は 100% です。さらに、Instagram は密かに 2022 年に 20 億人のユーザーを超えており、マーケターは今でも Instagram のフォロワーを増やすよう求めています。これに加えて、デジタル化と 5g サービスの普及も市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
18.70 % |
基準年市場規模(2022年) |
約89.8億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約702.6億米ドル |
地域範囲 |
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北米の Web コンテンツ管理市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 30% になると予測されています。市場の成長は、主にインターネットの普及の増加に起因する可能性があります。2023 年の初めの時点で、米国のインターネット普及率は総人口の約 92% でした。2022 年から 2023 年の間に、米国のインターネット ユーザー数は約2百万人増加しました。さらに、エンターテインメント向けのOTTコンテンツの使用が増えることも、市場の成長を後押しすると予想されます。 2022 年には、カナダの OTT 普及率が約 90% と最も高く、ニュージーランドと英国がそれに続きました。
アジア太平洋地域の Web コンテンツ管理市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 28% のシェアを記録しています。市場の成長は、主に OTT プラットフォームの使用の増加に起因する可能性があります。インドの OTT 視聴者は、2021 年から 2022 年の間に 20% 増加しました。OTT 視聴者のほぼ半数が、YouTube などの無料ストリーミング サービスでオンライン動画を視聴しています。インドの OTT オーディエンスの世界は、現在 424百万人に上ります。インドでは、そのうち 119百万件がアクティブな有料 OTT サブスクリプションです。さらに、2019 年には、中国人の 52% 以上が OTT デバイスでテレビ番組を視聴し、611百万人以上にリーチしました。OTT デバイスは、携帯電話に次いで、中国のネチズンにとって 2 番目に大きなオンライン動画視聴チャネルになりました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は、主にオンライン サービスの需要の増加に起因する可能性があります。2021 年 4 月から 7 月にかけて実施された EIB 投資調査 (EIBIS) の結果によると、欧州連合の企業の 46% が、オンラインでサービスを提供するなど、よりデジタル化するための措置を講じています。これに加えて、Eurostat によると、2022 年には、2011 年の 72% から増加して、EU の世帯の 93% がインターネット接続を利用できるようになります。一方で、スマートフォン利用者の増加により、欧州でも市場の拡大が見込まれています。2023 年から 2028 年にかけて、ヨーロッパでのスマートフォンの普及率は約 5% ずつ着実に上昇すると予想されます。さらに、普及率は 5 年連続で約 89% に増加します。
世界のWeb コンテンツ管理市場は、Web サイト管理、ワークフロー管理、およびソーシャル メディア管理へのアプリケーション別に、需要と供給について分割および分析されています。Web コンテンツ管理の 3 つのアプリケーションのうち、ソーシャル メディア管理セグメントは、2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、ソーシャル メディア マーケティングと広告への注目が高まっていることに起因する可能性があります。ソーシャル メディアの広告費は着実に増加しています。より多くのマーケティング担当者が広告に費やすようになったことで、企業はより多くの資金をスポンサー付きのマーケティング手法に割り当てて競争する準備をしています。B2B および B2C マーケターの約 77% が、Facebook および Instagram の広告キャンペーンの一環としてリターゲティング広告を使用しています。さらに、ソーシャルメディアの使用の増加も、セグメントの成長を後押しすると予想されます。現在、インターネット ユーザーがソーシャル メディアに費やす時間は、これまでにないほど多く、1 日あたり約 151 分です。 さらに、平均的なユーザーは、毎月 7 つの異なるソーシャル ネットワークを切り替えています。
世界のWeb コンテンツ管理市場もセグメント化され、オンプレミスとクラウドへの展開によって需要と供給が分析されます。これら 2 つのセグメントの中で、クラウド セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、クラウド コンピューティングとクラウド ストレージの使用の増加に起因しています。米国では、約 94% の企業がクラウド サービスを使用しています。さらに、現在、エンタープライズ インフラストラクチャの 約67% がクラウドでホストされています。これに加えて、約 92% の企業がマルチクラウド戦略を持っているか、計画しています。 暗号化により、クラウドは非常に安全です。その結果、ハッカーやアクセスを許可されていない人が情報にアクセスしにくくなります。大多数の企業はデータをクラウドに保存しており、約半数が最も重要なデータを保存するのに十分なセキュリティと信頼性を信頼しています。
世界のWeb コンテンツ管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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展開別
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アプリケーション別
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エンドユーザー別 |
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成長要因ー
課題
Ans: ソーシャル メディアの使用の増加、インターネットの普及の拡大、およびスマートフォンの使用の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: Web コンテンツ管理市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大18.70% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Open Text Corporation、Microsoft Corporation、Adobe, Inc.、IBM Corporation、Oracle Corporation、Optimizely AB、Acquia, Inc.、Sitecore Holding II A/S、SDL、および Kentico Group です。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 相互運用性の欠如と、データ ハッキングのリスクの高まりが、市場拡大の成長阻害要因であると推定されます。
Ans: 市場は、コンポーネント、展開、アプリケーション、エンド ユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: ソーシャル メディア管理セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。