世界のホワイトオイル市場は、予測期間(2023年~2035年)において年平均成長率5%で推移し、2035年末までに約30億ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には約20億ドルの売上を記録しました。市場の成長は、電気自動車の需要増に起因しています。実際、電気自動車には白油分が必要です。電気自動車の大半は電気で動くが、その多くはリチウム電池を使用しており、リチウムは白油としても知られている。2030年にはヨーロッパで約4,000万台のEVが普及すると言われています。それにもかかわらず、電池用リチウムの輸入が、欧州大陸のリチウム供給のほとんどを占めている。
また、慢性疾患の増加に伴い、様々な病気の治療薬の需要が高まっていることも、白色油の市場成長を後押ししていると考えられます。ホワイトオイルは、様々な錠剤やカプセルの調合にミネラルオイルとして使用されています。医薬品販売業者や商社は、糖尿病や高血圧などの慢性疾患治療薬について、値上げ前に少なくとも30%の需要の急増を見込んでいると述べています。さらに、2026年までの3年間で、合計300種類の新薬が発売されると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 20億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 30億米ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域のホワイトオイル市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約33%の最大の市場シェアを占めると予測されています。同市場の成長は、主に繊維産業における製造の増加に起因していると考えられます。繊維事業では、白色鉱油は糸用潤滑油、ミシン油、工業用織物、繊維用潤滑油など幅広い用途に使用されています。潤滑性や酸化安定性を備え、変色リスクも低くなります。2022年12月、中国は約30億メートルの衣料用テキスタイルを製造しました。毎月のテキスタイルの生産量は安定しており、30億メートルを超えていました。これに加えて、インドは衣料品、家庭用品、技術製品を含む繊維製品の輸出で世界第7位にランクされています。また、インドは世界第2位の繊維・アパレル製造国です。繊維・アパレル部門は、輸出の12%、工業生産の13%、国内総生産(GDP)の2.3%に寄与しています。
北米市場予測
北米のホワイトオイル市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約24%の第2位のシェアを占めると予測されます。この市場の成長は、主に自動車の需要と販売の増加に起因しています。白油は、自動車産業において不可欠な原料として使用されています。2022年第3四半期の米国市場における新車販売台数は、24%の伸びを示しました。さらに、2022年9月30日に終了した3カ月間で、約60万台のライトトラックと車両が販売されました。2021年の同時期の約40万台を上回りました。
ラテンアメリカ市場予測
さらに、他のすべての地域の市場の中で、ラテンアメリカの市場は、2035年末までにシェアの大半を占めると予測されています。同市場の成長は、ヘアオイルやその他のヘアケア製品の需要増が主な要因であると考えられます。ホワイトオイルは安価に製造できるため、様々なスキンケアやヘアケア製品に保湿剤として使用されています。水分を閉じ込め、髪のパサつきやごわつきを抑えます。2020年の貿易額は、チリが約1億3000万ドル、メキシコが約1億700万ドル近く。中南米諸国の中で、毛髪製品の輸入額が上位を占めています。さらに、メキシコは他国へも毛髪製品を輸出しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アプリケーション (プラスチックおよびエラストマー、接着剤、パーソナルケア、農業、繊維、食品および飲料、製薬、金属加工)
世界のホワイトオイル市場は、用途別にプラスチック&エラストマー、接着剤、パーソナルケア、農業、繊維、食品&飲料、医薬品、金属加工用途、その他用途に区分し、需要と供給を分析しています。ホワイトオイルの9つの用途のうち、パーソナルケア分野は2035年に最大の市場シェアを獲得すると推定されます。さらに、このセグメントは2022年に25%近いCAGRで成長しました。このセグメントの成長は、大人と子供の両方からパーソナルケア製品への需要が高まっていることに起因していると考えられます。これらの製品には、シャンプー、ヘアオイル、香料、保湿剤、ベビーオイル、その他のベビー用品が含まれます。ホワイトオイルは抗菌作用があるため、製品の効果を高めるためにベビー用品に使用されています。2020年、約400万人のアメリカ人が、週に8回以上、市販のシャンプーを使用しています。さらに、医療機器、医薬品、消費財を製造する米国の多国籍企業であるジョンソン・エンド・ジョンソンは、2021年に約20億米ドルのベビーケア用品の売上を達成した。
製品タイプ (軽質パラフィン系、重質パラフィン系、ナフテン系)
また、世界の白色油市場は、製品タイプ別に軽質パラフィン系、重質パラフィン系、ナフテン系にセグメント化し、需要と供給を分析しています。これら3つのセグメントのうち、ナフテン系セグメントは2035年に大きなシェアを獲得すると予想されます。これらのオイルの優れた低温性能は、潤滑油配合の低温特性を向上させます。さらに、ナフテン系ベースオイルはパラフィン系オイルよりも低温での性能が高く、油圧作動油やオートマチックトランスミッション液の配合に適しています。ナフテン系ベースオイルは、タイヤ、産業機器、自動車の製造など、多くの産業で広く利用されています。この分野は、タイヤ製造の増加に伴い、成長が見込まれています。2022年に世界で販売されるタイヤの推定量は27億個に近いと言われています。
当社の世界白色油市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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グレード別 |
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Ans: パーソナルケア製品、プラスチック、自動車部門、医薬品の製造におけるホワイトオイルの使用量の増加が、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Calumet Specialty Products Partners, L.P、Chevron Corporation、ExxonMobil Corporation、Petro-Canada Lubricants Inc.、Renkert Oil、Atlantic Performance Oils、Sasol、Sonneborn LLC、H & R GROUP、NYNAS AB などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。