当社のWi-Fi 6 市場調査によると、市場規模は、2036年末までに530億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に15%のCAGRで成長します。2023 年のWi-Fi 6 市場の業界規模は 190 億米ドル以上になりました。 市場の拡大を支配する主な要因は、インターネットユーザーの数の急増です。インターネットは、個人顧客と巨大経済の両方に対する影響力が増大しているため、日常必需品としての重要性が高まっています。たとえば、2024 年 1 月の時点で 50 億人以上がインターネットにアクセスしており、これは世界人口の約 65 パーセントに相当します。したがって、インターネット ユーザーの数が増加し続ける限り、Wi-Fi 6 とその関連サービスのニーズはさらに高まるです。
さらに、ターゲット ウェイク タイム (TWT)、マルチユーザー多入力多出力 (MU-MIMO)、および直交周波数分割多元接続 (OFDMA) は、Wi-Fi 6 の新機能の 1 つです。Wi-Fi 6 デバイスの人気これらの開発によって促進され、ユーザー エクスペリエンスが向上し、スループットが向上し、ネットワーク効率が向上します。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~15% |
基準年市場規模(2023年) |
190億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
530億米ドル |
地域範囲 |
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Wi-Fi 6 市場 – 日本の見通し
デジタルトランスフォーメーションへの投資の拡大により、日本のWi-Fi 6市場は拡大する見通しです。日本の産業企業は総額889百万米ドル以上のデジタルインフラ投資を行ったと予測されています。この金額は、2030 年までに約 30 億米ドルに増加すると予想されています。したがって、デジタル化の取り組みを成功させるための重要な要素は、Wi-Fi 6 企業ネットワークです。
また、Wi-Fi 6 を採用するための主要企業による投資の増加により、市場も成長すると推定されています。さらに、政府も Wi-Fi 6 の採用を奨励しており、これも市場の拡大を促進しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の Wi-Fi 6 市場は、予測を上回る約 35% の最高の市場シェアを獲得すると推定されています。この地域の市場の成長は、Wi-Fi 6 サービスを提供する新興企業やメーカーの数が増加することによって主導権を握ると見込まれています。さらに、都市化も進んでおり、高速インターネット接続が求められています。世界の大都市人口の 54% に相当する約 22 億人がアジアに住んでいます。アジアの都市人口は 2050 年までに 50% 増加し、12 億人の新たな住民が増えると推定されています。結果として、この要因もこの地域の市場拡大を促進すると予測されています。
北米市場統計
Wi-Fi 6 の北米市場も、予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されています。この地域の市場拡大に影響を与える主な要素は、スマートホームに対する需要の高まりです。さらに、スマート ハウス テクノロジーの開発により、多額の投資と多くの起業家が米国に引き寄せられ、スマート ホーム イノベーションのハブとして台頭しています。したがって、この要因はこの地域の市場の成長に大きな影響を与えると予想されます。
場所のタイプ別(屋外、屋内)
屋外セグメントは、今後数年間で 60% 以上の最高の市場シェアを獲得すると見込まれています。屋外アクセス ポイントは屋内アクセス ポイントと同様に動作しますが、より高い電力レベルと専用アンテナが使用されます。さらに、商業インフラや中小企業の増加に伴い、屋外 Wi-Fi 6 のニーズが高まるです。たとえば、現在、世界中には 399 を超える中小企業が存在します。レストラン、衣料品、バー、さらには美容院など、多くの中小企業が屋外でのビジネスの拡大を検討しています。それ以来、多くの常連客にとって、屋外での食事、ショッピング、運動がパンデミックのハイライトの一部となっています。レストランに関しては、外に座ることについての意見は、強制されるものから好まれるものへと急速に変化しました。屋外 Wi-Fi は、この新しい企業常態において必需品の 1 つです。また、調査者の一人によると、消費者の約 95% は体験の一部として無料 Wi-Fi を利用できることを期待しています。その結果、屋外 Wi-Fi 6 の需要は増加すると推定されています。
業種別 (小売および電子商取引、政府および公共部門、製造、メディアおよびエンターテイメント、ヘルスケアおよびライフサイエンス、輸送および物流、旅行およびホスピタリティ、教育、住宅)
教育セグメントは、今後数年間で約 30% という最高の市場シェアを獲得すると予測されています。これは、大学や教育機関での e ラーニングの傾向が拡大しているため、強力かつ高速な Web 接続が非常に必要になっているためです。 Wi-Fi 6 の導入により、教育機関はこの需要にさらに応えることができます。Wi-Fi 6 は、より高速なデータ速度、より多くのネットワーク容量、および混雑した環境でのパフォーマンスの向上を提供するため、オンライン リソースに一度にアクセスする多くの学生をサポートするのに最適です。この結果、より多くの教育機関が拡大し続ける e ラーニングの領域に対応するためにネットワークをアップグレードするにつれて、Wi-Fi 6 デバイスの市場は上昇しています。
Wi-Fi 6 市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
オファリング別 |
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場所のタイプ別 |
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企業規模別 |
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デバイス別 |
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アプリケーション別 |
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業種別 |
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Wi-Fi 6 市場の成長要因ー
当社のWi-Fi 6 市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、IoT接続デバイスの急増、リモートで働く従業員の増加、スマートシティへの支出の増加です。
Ans: Wi-Fi 6 市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 15% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Nokia Corporation、Broadcom Inc.、ADTRAN, Inc.、 Extreme Networksなどです。
Ans: 屋外セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。