世界のワークフロー自動化市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 26.56% の CAGR で成長し、2035 年末までに最大2688.4億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のワークフロー自動化の市場規模は 約159.2 億米ドルでした。市場の成長は、小企業の増加に起因する可能性があります。現在、米国では約 32百万の小規模企業が活動しています。これらの中小企業は、コストを削減して成長し、スムーズに機能するために、リソース効率を管理する必要があります。したがって、ワークフローの自動化に対する需要が高まっています。中小企業のワークフローの自動化は、経費を削減するだけでなく、離れた場所にいるスタッフとの共同作業や効果的な作業を容易にします。したがって、在宅勤務を行う中小企業の従業員数の増加に伴い、ワークフローの自動化に対する需要も高まると予想されます。
週に 1 日以上リモートで作業できることは、多くの従業員から高く評価されています。ポストコロナウイルスは、組織の機能を取り巻く環境にさまざまな変化をもたらしましたが、リモートワークもその1つです。2025 年までに、米国では約 35百万人がリモートで働くことになり、パンデミック前のデータから約 15百万人増加します。したがって、作業をより柔軟に行うために、ワークフローの自動化に対する需要が高まっています。チーム メンバーがさまざまな場所に分散していると、コラボレーションとコミュニケーションが困難になる可能性があります。したがって、ワークフローの自動化を通じて個々のメンバーに明確な責任が委任され、市場の成長がさらに促進されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
26.56% |
基準年市場規模(2022年) |
約159.2億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約2688.4億米ドル |
地域範囲 |
|
APAC市場統計
他のすべての地域の市場の中で、アジア太平洋地域のワークフロー自動化の市場シェアは、2035 年末までに最高の成長を遂げると予測されています。モノのインターネット (IoT) の普及の拡大と、この地域でのデジタル化の急増に支えられています。今後 12 か月間で、APAC の企業の約 19% が、ネットワークに接続して情報デバイスを転送できる 500,000 以上の IoT 展開が含まれると予想しています。さらに、特にインド、パキスタン、バングラデシュ、インドネシア、タイからの IoT 採用の増加により、すでに使用されている約 130 億の IoT デバイスは、2030 年までに約 370 億の IoT デバイスに増加すると予測されています。インドと中国も、急速な工業化とさまざまな産業分野での情報技術の使用の増加の結果として、ソリューションに対する強い製品需要があると予想されています。これらの要素により、この地域の市場に対する需要が増加しています。この地域の市場は、中国のテクノロジー企業への投資が拡大した結果、成長すると予想されています。
北米市場予測
北米のワークフロー自動化市場は、2 番目に大きく、最も高い成長を遂げていると推定されています。予測期間中、ワークフロー管理システムの地域市場の拡大は、北米でのテクノロジー スタートアップの増加とクラウド サービス、ERP、および CRM の高い使用率によって促進されると予想されます。また、カナダとアメリカの投資家は、ワークフロー管理システム用のソフトウェアとサービスを作成する企業への資金提供を申し出ています。政府やその他の組織は、必要なコンテンツを消費者に迅速に提供し、優れたセキュリティを提供するため、これらのソリューションをプロセスに統合しています。
欧州市場予測
さらに、ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。ヨーロッパ地域での市場の成長は、この地域でのクラウドベースのワークフロー管理の採用の増加に起因する可能性があります。 さらに、ヘルスケアを含むさまざまな業界によって生成されるデータが増加しています。また、人々は今後のテクノロジーについてより多くのことを認識しており、同じものに対する好みが高まっています。これにより、企業はサービスとソフトウェアをさらに進化させることができます。ヨーロッパの多くの国では、デビット カードまたはクレジット カードによる支払いが最も一般的な支払い方法として登場しました。 ただし、他のヨーロッパ諸国では、モバイル アプリ、請求書、PayPal またはその他の種類のデジタル ウォレット、銀行による直接支払いが好まれています。ただし、オンライン取引を実行するこれらすべての方法により、この地域でのワークフロー自動化の需要がさらに高まるでしょう。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (銀行、通信、小売、製造および物流、ヘルスケアおよび医薬品、エネルギーおよび公益事業)
世界のワークフロー自動化市場は、エンドユーザー業界ごとに、銀行、通信、小売、製造とロジスティクス、ヘルスケアと製薬、エネルギーと公益事業に分割され、需要と供給が分析されています。そのうち、銀行部門は 2035 年末までに最高の収益を得ると予想されています。多数のフロントエンドおよびバックエンドの手順により、銀行および金融サービス部門は多面的なサービスを提供します。シームレスなカスタマー エクスペリエンスのために、口座開設、買掛金、閉鎖手続き、クレジット カード処理、ローン処理など、多くの銀行業務を効率的に自動化できます。たとえば、開発途上国の住民の 71% を含め、現在、世界中の個人の約 76% がアカウントを持っています。さらに、中国を除く発展途上国の成人の約 40% が、カード、電話、またはインターネットを使用してデジタル ベンダーの支払いを行うことを決定し、新興経済国の成人の 3 分の 1 以上が公共料金を直接支払いました。アカウントは、パンデミックが始まった直後に初めてそうしました。COVID-19 により、デジタル金融サービスの採用が加速しました。したがって、ワークフローの自動化に対する需要は、銀行部門で増加すると推定されています。銀行業務プロセスの自動化は、生産性の向上、顧客エンゲージメントの向上、およびコスト削減につながります。
導入 (クラウド、オンプレミス)
世界のワークフロー自動化市場は、クラウドおよびオンプレミスへの展開によって、需要と供給についてもセグメント化および分析されています。その中でも、クラウド セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。このセグメントの成長は、組織によるクラウドの採用の増加と、在宅勤務者の増加に起因する可能性があります。クラウドベースのワークフローの自動化により、従業員は離れた場所にいても接続を維持し、ファイルを共有し、タスクを効率的に完了することができます。さらに、達成した作業を記録するため、必要に応じて統計とレポートを簡単に確認して、全体的な効果を高めることができます。さらに、デジタル時代への移行が進むにつれて、クラウドサービスの需要が高まっており、これもセグメントの成長を後押しし、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。
世界のワークフロー自動化市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソリューション別 |
|
エンドユーザー業界別 |
|
展開別
|
|
成長要因ー
課題
Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、病院によって生成されるデータの増加、クラウドの採用の増加、データの脅威と攻撃の急増などです。
Ans: ワークフロー自動化市場規模は、、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大26.56% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Appian Corporation、Bizagi Group Limited、IBM Corporation、Oracle Corporation などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: ワークフローの自動化の導入コストが高いこと、データ セキュリティに関する人々の意識の欠如が、市場拡大の成長阻害要因であると推定されます。
Ans: 市場は、ソリューション、エンドユーザーの業界、展開、および地域によって分割されています。
Ans: クラウド セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。