ゼロウェイスト包装の紹介
ゼロウェイスト包装とは、すべての材料が再利用またはリサイクルされ、最終的に廃棄物が残らないようにする持続可能な包装方法のシステムを指します。要するに、それはそれらの製品の消費と回収の両方を含む責任ある生産方法を使用することによって天然資源を節約するという考えです。これらの措置は、従来の包装材料の燃焼による人間の健康または環境への脅威を軽減するために取られる。
世界中のメーカーは、目的にかなう包装材料を作り、廃棄物ゼロにつながる廃棄物ゼロの達成に取り組んでいます。FMCGブランドは、廃棄物ゼロ包装方法を使用して、最小限の包装材料で消費者に商品を配達し、残りのゴミをリサイクルと再利用のために回収する企業と提携しています。このプロセスは、企業が収益を生み出すのにさらに役立ち、世界中の廃棄物管理に関連する生態学的懸念に貢献します。
市場規模と予測
世界銀行が発表した報告書によると、世界は2018年の20億1000万トンから2050年までに年間34億トンの廃棄物を発生すると予想されています。
ゼロウェイスト包装市場は、世界中の持続可能な包装方法に対する需要の高まりにより、活気に満ちた成長を観察しています。大量の廃棄物の発生は、環境への懸念の高まりと世界的に課される厳しい政府規制につながっています。さらに、使い捨て製品から派生したリサイクル廃棄物から発生する収益は、廃棄物ゼロ包装市場の成長を促進すると予想される注目すべき要因の一部です。
市場は、予測期間、すなわち2019-2027年を通じて堅調なCAGRを記録すると予想されています。ゼロウェイスト包装市場は、エンドユーザーによって食品および飲料ヘルスケアパーソナルケア産業などにセグメント化されており、そのうち食品および飲料セグメントは、人口数の増加と可処分所得の増加による消耗品の需要の増加により、最大の市場シェアを持つと予想されています。さらに、消費者を引き付けるためのさまざまな広告パッケージコンセプトが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。 サンプルレポート のダウンロードはこちら
成長の原動力
持続可能な包装方法に対するニーズの高まり
消費財産業の成長に伴い、ブランド製品と非ブランド製品の消費は数倍に増加しており、持続可能な包装方法の必要性が高まっています。生産プロセスにおける即興は、不要な包装などの排除を生産し、物理的な包装のサイズと厚さの削減は、原材料の利用を減らすために企業が取るステップの一部です。
リサイクル品の残飯に対する環境問題への懸念の高まり
包装材料から発生する廃棄物は、世界中で問題となっています。廃棄物のほとんどは埋め立て地に埋められたり、海に投棄されたりして、水生生物をさらに乱し、広大なゴミの島を作り出します。これにより、シンガポール国家環境庁(NEA)政府が率いるシンガポール包装協定(SPA)など、包装廃棄物を削減するための厳格な環境政策が策定されました。このような懸念の高まりは、顧客がバッグや瓶などの独自の包装器具を持参し、店舗から商品を運ぶように機能的に誘導するゼロウェイストストアのニーズに応えます。これらの要因はすべて、予測期間を通じてゼロ廃棄物包装市場の成長をサポートすると予想されます。
拘束
高い実装コスト
持続可能性には代償が伴い、多くの場合、便利ではなく、簡単に達成できません。さまざまな国でゼロ廃棄物包装方法に使用される原材料の価格の頻繁な変動は、予測期間中に廃棄物ゼロ包装市場の成長に対する障壁として機能すると予想される派生商品の生産コストを増加させます。
市場セグメンテーション
廃棄物ゼロ包装市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
材料タイプ別
流通チャネル別
エンドユーザー業界別
地域別
地域分析に基づいて、廃棄物ゼロ包装市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む主要地域にセグメント化されています。
北米は、特に米国における人々の可処分所得の増加を背景に最大の市場シェアを持つと予想され、さらに、廃棄物ゼロ包装食品の使用に対する消費者の意識の浸透を背景にカナダの企業による投資が拡大していることは、この地域の市場の成長を支えると予想されます。
廃棄物ゼロ包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場を支配するトップ注目企業