廃棄物ゼロ包装市場概要市場概要
ゼロ・ウェイスト包装は、主に包装システムとして知られており、材料は完全に再利用されるか、またはそのようなプロセス後に廃棄物が残らないような方法でリサイクルされる。通常、あらゆる種類の包装は、そのような包装の時に残る可能性のある任意の形態の残り物につながる可能性があります。持続可能な包装は、適用されている包装プロセスが最終的に廃棄物ゼロ製品になるように、責任ある生産方法を適用することによって天然資源を節約することを目指しています。
2018-2027年の地域に基づく成長ハイライト
世界のゼロウェイスト包装市場は、予測期間、すなわち2018-2027年に8.78%のCAGRで成長すると予測されています。北米の市場は、伝統的な包装システムの採用によるそのような環境廃棄物の蓄積によって環境に引き起こされ得る有害な影響について、この地域の消費者の間で支配的な意識が高まっている主な要因であるため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。さらに、環境廃棄物を管理するためにこの地域の政府が採用したいくつかのイニシアチブはすべて、今後数年間でこの地域の市場の成長を促進することが期待されています。一方、アジア太平洋地域の市場は、過去数年間にわたって持続可能な包装を促進するために多くのイニシアチブに取り組んでいる地域の多くの国の政府により、予測期間中に世界で最も高いCAGRを登録することにより、顕著な成長を観察することも予測されています。この要因は、今後数年間でこの地域の市場の成長を牽引すると予測されています。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
市場セグメンテーションの概要
材料タイプ別
材料の種類に基づいて、世界のゼロ廃棄物包装市場は、再利用可能な商品堆肥化可能な商品と食用製品にセグメント化されています。材料タイプセグメントに分類される堆肥化可能品は、主に環境に悪影響を及ぼす可能性のある世界人口の間で廃棄物の重要性に対する意識と懸念が高まったため、2018年に最大の市場シェアを占めました。これにより、廃棄物を処分するために、他の使い捨て製品に代わる信頼できる代替品として堆肥化可能な製品の需要が高まりました。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
最終用途産業別
市場は、最終用途産業に基づいて、食品および飲料ヘルスケアパーソナルケアなどにセグメント化されています。食品および飲料は、2018年に最大の市場シェアを占めていました。より多くのメーカーが、注文返品の再利用やリサイクルを含む持続可能な包装を改善するための取り組みを開始しています。組織の中には、再利用可能なカッププレートなどの使い捨てプラスチックの使用を減らすために、小売再利用可能な包装の製造に従事している企業と協力している企業もあります。
流通チャネル別
流通チャネルに基づいて、市場はさらにオフラインとオンラインにセグメント化されます。オフラインセグメントは、予測期間中に世界で最も高い収益を生み出すと予測されます。しかし、オンラインセグメントは、オンラインモードを介して取引することによって製品を購入している世界中の個人の数の着実な増加により、予測期間中に大幅な成長率を記録すると予測されています。
市場の推進要因と課題
成長指標
従来の包装の有害な影響に対する世界人口の環境懸念の高まり
世界の人々は、廃棄物を残して環境に損害を与える可能性のあるプラスチック包装などの従来の包装方法を排除する必要性について大きな意識を得ており、環境にやさしく、ユーザーにとって便利なより良い代替品を真剣に検討しています。米国EPAによると、温室効果ガス排出量のほぼ42%は、食品や包装を含む商品の生産と使用によって引き起こされていると推定していました。包装から生じる廃棄物は、最終的に埋め立て地に捨てられるか、海洋に投棄されます。海洋の水生生物は、広大なゴミの島を作ることに加えて、悪影響を受ける可能性があります。このため、各国政府は、さらなる劣化から環境を保護するために、政策の枠組み作りや環境保全に関する厳しい規則や規制の制定に注力しています。このような環境政策の1つとして、国家環境庁が署名したシンガポール包装協定があり、その目的は、廃棄物削減の重要性について国民の意識を高めることとは別に、製品包装からの廃棄物を大規模に削減することを目指していました。さらに、再利用とリサイクルの削減は、エネルギーの節約に役立ち、炭素排出量の削減に役立ちます。
持続可能な包装方法を採用するための要件の高まりと、最終用途の消費者 からのゼロウェイスト包装の採用に対する需要の高まり
ゼロウェイスト包装の採用は、消費者と製造業者が、最終的に廃棄物が残らないように包装の再利用がある持続可能な生活への移行を奨励します。特に消費財産業が過去数年間に成長している中で、FMCG製品の消費には大幅な増加が観察されています。これにより、廃棄物ゼロ包装などの持続可能な包装方法に対する需要が高まっています。2017年にEPAが発表したプラスチック製品世代に関連する数字によると、プラスチック製品の世代はアメリカ合衆国で3540万トンでした。2010年から2017年の間に、米国では耐久財や容器包装カテゴリーから得られた約400万トンの大幅な増加が観察されました。さらに、世界各地からのいくつかの消費者が、包装に関連する規制が施行されていることとは別に、持続可能で安全で環境にやさしい製品の購入に重点を置くことで、今後10年間で市場の成長が促進されると予想されます。
障壁
高い実装コスト
世界の廃棄物ゼロ包装市場は、企業にコスト負担を課し、多くの場合、その実施中に不便を生じさせるため、高い実施コストに対する懸念から、その成長に対するいくつかの障壁に直面しています。これらとは別に、廃棄物ゼロ包装に完全に移行する過程で、多くの困難と課題を経験する必要があります。これらの要因は、予測期間中の市場の成長を抑制する可能性があります。
競争環境
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析