当社の亜鉛ピリチオン市場調査によると、市場規模は、2036年末までに320億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長します。2023 年の亜鉛ピリチオン市場の業界規模は 180 億米ドル以上になりました。 消費者がパーソナルケア製品の成分をより意識するようになるにつれて、特定の利点を提供する特殊成分に対する需要が高まっています。たとえば、世界のビーガン化粧品業界の 22% はパーソナルケア製品が占めています。フケや頭皮疾患の発生率が増加する中、パーソナルケア会社も製品ラインを拡大し、フケ防止や頭皮のトリートメントをさらに充実させています。ヘアケア製品に加えて、亜鉛ピリチオンは、シャンプー、コンディショナー、頭皮用美容液、トリートメントなどのスキンケア製品の成分としても使用できます。
さらに、ジンクピリチオンは真菌、細菌、藻類に対する抗菌特性により幅広い用途に使用できます。石けん、化粧品、塗料、繊維などに使用されています。さらに、毒性プロファイルが比較的低く、指示どおりに使用すれば局所適用には安全であると考えられているため、消費者製品での使用に適しています。他の抗菌剤と比較して、さまざまな用途で細菌の増殖を制御するためのコスト効率の高いソリューションを提供します。したがって、これらの特性は市場の成長を加速させています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~3% |
基準年市場規模(2023年) |
104百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
144百万米ドル |
地域範囲 |
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亜鉛ピリチオン市場 – 日本の見通し
日本の亜鉛ピリチオン市場は、2036年末までに大幅な成長が見込まれています。日本では、消費者がスキンケア製品に含まれる成分をますます意識しており、肌の問題に対する具体的な解決策を提供する製剤を求めています。ある報告によると、日本ではスキンケア用品が化粧品市場全体の53%を占めています。肌を明るくし、潤いを与え、老化と戦う製品は非常に人気があります。亜鉛ピリチオンを含むスキンケア製剤の有効性と安全性の向上は、パーソナルケア業界における継続的な研究開発の焦点でもあります。
さらに、化粧品の安全性と有効性に関する日本の法律は非常に厳格です。これは、規制当局によって承認され、製剤に組み込まれている亜鉛ピリチオンの市場での受け入れと使用に貢献します。さらに、化粧品およびパーソナルケア業界の主要企業の存在も、この地域の市場の成長を促進しています。例えば、資生堂、花王、コーセー、ポーラ・オルビスなどの国際的な企業を含む約 3,000 社のビューティーケア企業が日本に拠点を置いています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の亜鉛ピリチオン市場は、予測期間中に35%のシェアを獲得して大幅に成長すると予想されています。インドは世界のパーソナルケア製品消費のかなりの部分を占めていますが、アジア太平洋地域のパーソナルケア市場は中国がリードしています。中国は155億米ドルの収益を誇り、美容・パーソナルケア業界でトップとなっている。アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア業界、特に韓国からの製品需要の高まりにより、予測期間中に成長が見込まれており、市場はさらに急速に成長しています。フケやその他の頭皮の問題に対する彼らの懸念の高まりが、この地域でジンクピリチオン市場が成長している理由です。
北米市場統計
北米のジンクピリチオン市場は、2036年末までに28%のシェアを占めると予想されています。この地域では、消費者は頭皮の健康を維持するためにジンクピリチオンなどの成分を含む製品を使用する利点をますます認識するようになってきています。この地域には、ジンクピリチオンベースのシャンプー、コンディショナー、スキンケア製品を提供するパーソナルケア製品の確立されたブランドもいくつかあります。
アプリケーション別(フケシャンプー、コーティングおよび塗装、化粧品)
亜鉛ピリチオン市場のフケシャンプーセグメントは、予測期間中に46%の最大シェアを保持すると予想されます。世界中で何百万人もの人が罹患している一般的な頭皮の病気はフケです。ストレス、公害、不健康なライフスタイルなどの要因によりフケの発生率が増加し続ける中、ジンクピリチオンシャンプーなどの効果的なフケ治療ソリューションに対する需要が高まっています。さらに、ソーシャル メディアやインターネットを通じて情報が入手できるようになったことで、顧客はフケの原因や利用可能な治療法についてさらに知識を深めています。さらに、製造業者は、変化する消費者の需要や好みに適応するために、亜鉛ピリチオンを含む新しいフケシャンプー処方を継続的に強化および開発しています。たとえば、世界有数のフケ防止シャンプーである Head &Shoulders は、他の成分を損なうことなく効果的に作用する 9 つの成分を配合したブランド初のフケ防止シャンプー BARE を発表しています。
流通チャネル別 (スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、オンライン)
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に 40% のシェアを保持する見込みです。都市化と多忙なライフスタイルの増加に伴い、消費者は介護ニーズに対する迅速かつ便利なソリューションをますます求めています。スーパーマーケットでは、顧客はさまざまなブランド、種類、食材を実際に比較することができます。大量注文の場合、これらの販売代理店は自社製品の特典や割引を提供します。食料品の買い物は、多くの場合、小さな店で買うよりも早くて簡単です。 2023 年のレポートによると、米国の世帯は食料品の買い物に 1 週間に約 155 米ドルを費やしています。スーパーマーケットであらゆるものを見つけるのが簡単になり、スーパーマーケットには検問所が増えることが多いため、行列が短縮されます。さらに、この部門の成長は新規出店数の増加によって支えられています。たとえば、米国には約 45,575 のスーパーマーケットがあります。
亜鉛ピリチオン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
エマルジョンタイプ別 |
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タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別 |
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亜鉛ピリチオン市場の成長要因ー
当社の亜鉛ピリチオン市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 環境に優しいソリューションとパッケージングに対する消費者の需要の高まり、電子商取引プラットフォームの台頭による亜鉛ピリチオンの入手の容易さ、頭皮の問題の有病率の増加が、亜鉛ピリチオン市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 亜鉛ピリチオン市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 3% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Symrise AG、Sanitized AG, Lonza、 Kolon Life Science、Chugoku Kogyo、Kumar Organic Products Limited、Tinci、Liyuan Chem、 Regen Chem、Zhufeng Fine Chemなどです。
Ans: フケシャンプーセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。