化粧品生理活性成分市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)
化粧品生物活性成分市場規模は、2035年末までに690億米ドルに達する見込みで、2023―2035年の予測期間中に約8%のCAGRで成長します。2022 年の化粧品生理活性成分市場の業界規模は 450 億米ドルを超えました。 化粧品における天然成分への嗜好の高まりと生理活性成分の数の増加が、市場成長の主な原動力となっています。
さらに、男性向け製品の需要の増加、化粧品分野の発展や製品の発売により、化粧品生理活性成分市場に新たな機会が生まれると予想されています。 米国では、男性用のメイクアップや化粧品を使用している18歳から65歳の異性愛者男性の約14%が定期的に使用しており、さらに17%が将来的に使用すると回答しています。
化粧品生理活性成分市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~8% |
基準年市場規模(2022年) |
450億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
690億米ドル |
地域範囲 |
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化粧品生理活性成分市場の地域概要
化粧品生理活性成分市場 – 日本の展望
日本の化粧品生物活性成分市場は、大幅な市場シェアを獲得すると予想されます。 生物活性成分を含むスキンケア製品は、入手しやすさと手頃な価格のため、最近日本の顧客の間で非常に人気があり、市場の 53% を占めています。 日本では現在、オーガニック化粧品の需要が消費者の原産地に対する意識の高まりによって牽引されています。 さらに、多忙なライフスタイル、汚染レベルの上昇、石油ベースの化粧品成分の使用などによって引き起こされる特定の皮膚疾患の発生率の増加によって、市場の成長は刺激され続けています。 さらに、消費者が従来の化粧品を製造する際の非倫理的な行動や動物虐待を減らすことを意識するようになるにつれて、オーガニック代替品への需要が高まっています。
さらに、オンライン美容のトレンドの影響力の増大や、オーガニック化粧品の使用を支持する多くの著名人によって市場の成長が加速されています。 さらに、日本における化粧品・トイレタリー用品分野の従来のメディア広告費は、2021年に約1,270億米ドルとなり、前年と比較して50億米ドル以上の増加となった。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米市場は、予測期間中に化粧品市場で35%のシェアを獲得すると予想されています。 北米に多数の市場参加者が存在することが、この成長の主な理由です。 この地域の化粧品生理活性成分市場の発展を支える主な要因は、環境に優しい製品に対する意識の高まりとカラー化粧品の需要の高まりです。
ヨーロッパ市場の統計
ヨーロッパの化粧品生理活性成分産業も、遺伝子変異やがんを引き起こす疑いがある化粧品産業での化学物質の使用に関する厳しい法律の影響で、2035年末までに成長すると推定されている。 欧州委員会は2022年3月、化粧品規制第15条に基づき、23種類の変異原性、発がん性、有毒な複製化学物質を禁止した。
化粧品生理活性成分市場のセグメンテーション
成分(ペプチド、多糖類、植物化学物質、ビタミン、抗酸化物質、エッセンシャルオイル)
ペプチドセグメントは、吹き出物を予防し、炎症を軽減し、創傷治癒を妨げ、健康な皮膚を促進することにより、30% という大幅な市場シェアを獲得すると予想されています。 したがって、このセグメントは、さまざまな用途における化粧品ペプチドの需要の高まりや製品発売の増加などの要因により、評価期間中に成長すると予想されます。
カテゴリー(スキンケア、ヘアケア、メイクアップ)
スキンケア部門のシェアは50%まで成長すると予想されています。 スキンケアは、特に若年層によるスキンケア製品の使用の増加と、市場をリードするスキンケア製品の世界的な増加により、予測期間中に大きな市場シェアを示すと予想されます。 米国ではスキンケア市場が急成長している。 米国では、洗顔料とクリーム トリートメントが 2022 年の最も売れているスキンケア製品の 2 つで、それぞれ約 260百万個と 960百万個となっています。
化粧品生理活性成分市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
成分別 |
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カテゴリー別 |
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ソース別 |
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化粧品生理活性成分市場:成長要因と課題
化粧品生理活性成分市場の成長要因ー
- ライフスタイルの変化 - 化粧品は現代生活に欠かせない要素となっています。 さらに、個人の内面の知性とともに外見の美しさに対する意識の高まりが、化粧品生理活性成分市場を牽引する大きな要因の1つとなっています。 たとえば、人々は自分の外見を変えることに関心を持っており、化粧品はライフスタイルを変え、市場を押し上げている主要なものです。
- オーガニック美容製品への需要の高まり - これを考慮して、数多くの美容ブランドが持続可能なナチュラルオーガニック製品を発売する準備を整えています。 これにより、化粧品生物活性成分業界にチャンスが生まれます。 最近の調査によると、回答者の約 67% が「クリーン」と表示された製品を探しており、55% がオーガニックまたはナチュラルと表示された製品の影響を受けています。
- 化粧品業界における製品イノベーション – 組織は、美と幸福のあらゆる側面をより詳しく調べ、美に対する消費者の態度を調査し、毛髪と皮膚の生物学的基礎を理解し、持続可能な開発方法を改善しています。 これにより、製品イノベーションにおける研究開発が増加しています。 例えば、リンゴ酸、グリコール酸、乳酸を含むAHAの積極的な使用は化粧品業界で広く使用されており、化粧品の生理活性成分の市場が拡大しています。
当社の化粧品生理活性成分市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 材料費が高い:
UV フィルターの使用が制限される可能性があります。 これらは市場を抑制し、要因に移行する皮膚への害を引き起こしている新たな汚染物質として特定されていますが、これは市場の成長における課題としての大きな前進となる可能性があります。
- 環境汚染の原因
- 原材料の揮発性
ニュースで
- 2023年3月 - ヴィーガンプロテオグリカン(INCI:水(アクア)(および)ブチレングリコール(および)可溶性プロテオグリカン)と呼ばれる植物由来のプロテオグリカンがIchimaru Pharcosから発売されました。 これは、真皮内の細胞外マトリックスと I 型コラーゲンの形成源である線維芽細胞の数を増加させます。
- 2022 年 11 月 - Ichimaru Pharcosは、肌の柔らかさを改善するためにコラーゲンレベルを増加させる、babyaINCI: ブチレングリコール、水 CaryAqua、および Dianthusflorus 花エキスを提供しています。
化粧品生理活性成分市場を支配する注目の企業
- Symrise
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Koninklijke DSM N.V.
- ICHIMARU PHARCOS Co., Ltd.
- KYOWA HAKKO BIO CO., LTD
- Hitachi Zosen Corporation
- SCETI K.K.
- Solvay
- The Dow Chemical Company
- Evonik Industries AG
- Lonza
- Givaudan
- CLARIANT
- Croda International Plc
- Ashland.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 化粧品生理活性成分市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 消費者の意識、ライフスタイルの変化、政府の法律に伴う研究開発の急速な革新は、市場の主要な成長原動力の一部です。
質問: 化粧品生理活性成分 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 化粧品生物活性成分の市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 8% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 化粧品生理活性成分 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: 化粧品生理活性成分 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Solvay、 The Dow Chemical Company、Evonik Industries AG、 Lonza 、 Givaudan、CLARIANT、Croda International Plc、 Ashland.、 Koninklijke DSM N.V.、 Symriseなどです。
質問: 化粧品生理活性成分市場のカテゴリーセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: スキンケア部門は 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。