ファウンドリバインダー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
当社のファウンドリバインダー市場調査によると、市場規模は、2036年末までに60億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に4%のCAGRで成長します。2023 年のファウンドリバインダー市場の業界規模は 38 億米ドル以上になりました。 エレクトロニクス、自動車、航空機、建設などのさまざまな業界での精密機械加工金属部品の需要の高まりは、鋳造用バインダー市場の拡大に大きな影響を与えています。たとえば、2023 年までに、世界の建設産業の価値は 10.5 兆米ドルに達すると予測されています。したがって、これらの産業の拡大も市場の成長を促進しています。これらの部品は、今日の社会で使用されるさまざまな機器や機械に不可欠です。たとえば、自動車業界では、厳しい汚染規制に耐え、燃料効率を向上させることができる、強力で軽量な材料に対する大きなニーズがあります。その結果、精密鋳造がより重要視され、正確な詳細と強力な金型安定性を提供する現代の鋳造用バインダーの需要が増加しています。
粘土や樹脂結合砂などの従来の結合剤よりも環境への悪影響が少ないため、鋳造用結合剤がよく選択されます。通常、それらは砂糖、デンプン、人工ポリマーなどの再生可能な資源から得られます。これは、持続可能性と産業運営による二酸化炭素への影響の低減への注目の高まりと一致しています。したがって、これは市場の成長を加速する主要な要因です。
ファウンドリバインダー市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~4% |
基準年市場規模(2023年) |
38億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
60億米ドル |
地域範囲 |
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ファウンドリバインダー市場の域概要地
ファウンドリバインダー市場 – 日本の見通し
日本の鋳物バインダー市場は、2036年末までに大幅に成長すると予想されています。都市化率の上昇と、特にこの地域の自動車産業および航空宇宙産業における鋳物製品の需要の高まりが、市場の拡大を促進する主な要因です。この国の注目すべき技術的進歩と経済発展により、精密鋳造部品の需要が増加しており、これが国内の鋳物バインダー市場の拡大を促進しています。
日本はロボット工学とオートメーションの継続的な研究と投資で有名です。その結果、継続的な技術進歩に伴う産業オートメーションの利用の増加により、この地域内の市場の成長が加速しています。これらの要因全体が、日本の鋳造用バインダー市場の成長に貢献しています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
APAC市場予測
アジア太平洋地域の鋳造用バインダー市場は、予測期間中に 36% のシェアを保持する見込みです。この地域は、機械、自動車、航空機の製造など、鋳物工場に依存するいくつかの産業で大きな存在感を示しているため、市場を支配していました。たとえば、2021 年には、アジア太平洋地域の航空機部隊には 1.8,000 機のナローボディ機が存在しました。この地域の市場の成長は、韓国、日本、中国、インドなどの影響を大きく受けました。さらに、アジア太平洋地域における急速な工業化、人口増加、インフラ開発への投資の増加により、金属鋳造品への相当な需要が生じ、それが鋳造用バインダーの必要性を高めました。技術の発展、政府の有利な規制、そしてこの地域の費用対効果の高い生産能力はすべて、鋳物結合産業におけるこの地域の優位性に貢献しました。
北米市場統計
北米の鋳造バインダー市場は、2036年末までに27%のシェアを占めると予測されています。この地域の製造業は、特に金属鋳造に大きく依存する航空宇宙、防衛、自動車などの業界で急成長しています。北米では、環境に優しく持続可能な生産プロセスの重視の高まり、高性能鋳造用バインダーの要求、技術の向上などの要因により、市場が拡大しました。さらに、この地域が研究開発に重点を置いていることに加え、重要な業界関係者の存在や有益な政府規制もすべて、北米の鋳造用バインダー市場の拡大に貢献しています。
ファウンドリバインダー市場のセグメンテーション
製品タイプ別(有機、無機、熱硬化、コールドボックス、ポリウレタン、フェノールレゾール、エポキシ)
ファウンドリバインダー市場の有機セグメントは、予測期間中に33%のシェアを保持すると予想されます。今後数年間で、有機バインダーの市場は大幅に拡大すると予想されます。環境への懸念の高まりと持続可能な材料の必要性により、有機バインダーの需要がさまざまな最終用途産業で急増しています。有機バインダーは、優れた圧縮強度と炭素排出量の削減により、特に建設分野で広く採用されています。さらに、合成バインダーが環境や人間の健康に及ぼす悪影響についての認識が高まっているため、生産者は有機で毒性のない代替品の開発に注力しています。この有機バインダーへの切り替えの結果、業界の成長が期待されています。
エンドユーザー別(中子砂型鋳造、金型砂型鋳造)
中子砂型鋳造セグメントは、予測期間中に 53% のシェアを保持すると予想されます。鋳造プロセス中に直接作成できない穴、アンダーカット、およびキャビティを鋳造プロセス中に作成するには、中子が使用されます。最終的なキャビティ コアのタイプ、設計、および溶融金属の組成はすべて、コア タイプの選択に影響します。
また、鋳造用の 3D プリント中子などの技術の進歩もこの部門の成長を推進しています。 3D プリンターでコアを印刷し、従来の金型に挿入できます。この技術により、時間のかかる従来の複雑なコアの製造と組み立てが回避され、その後の機械加工が最小限に抑えられるため、部品数が減り、面倒な金型作成プロセスが大幅に軽減されます。 3D プリントは、特定のバッチ サイズまではツールのコストがかからないため、全体的に従来の方法よりも常にコスト効率が高くなります。したがって、これらの要因がこのセグメントの成長を推進しています。
ファウンドリバインダー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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産業構造別 |
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ファウンドリバインダー市場:成長要因と課題
ファウンドリバインダー市場の成長要因ー
- 金属鋳造と 3D プリンティングの需要の拡大 - 金属鋳造では 3D プリンティングの人気が高まっているため、鋳造バインディング市場には多くの機会があります。製造分野での 3D プリンティング技術の採用が増えるにつれ、積層造形によって生成される複雑な構造を適切にサポートできるバインダーの必要性が高まっています。さらに、これにより、3D プリンティングや金属鋳造のニーズを満たすために特別に作られた特殊バインダーの開発が可能になり、イノベーションと市場の成長のための新たな道が開かれます。レポートによると、3D プリンター ユーザーの 22% が、リードタイムが 25% ~ 50% 短縮されたと報告しています。
- エレクトロニクス製品の小型化へのシフトの増大 - エレクトロニクス業界では性能の向上とサイズの縮小にますます重点が置かれているため、鋳造部品の需要が大幅に増加しています。ハウジングセクション、ヒートシンク、接続部などの小型コンポーネントの正確な寸法と公差を満たすには、精密鋳造が必要です。結合剤と鋳造手順の大幅な進歩は、特定の部品に対する需要の増加によって促進された鋳造業界の技術革新によって可能になりました。
- 軽量素材と持続可能なバインダー配合に対する需要の急増 - 電気自動車 (EV) の導入以来、軽量化がますます重要になってきています。軽量の EV は 1 回の充電でより遠くまで移動できるため、消費者はより魅力的に感じ、環境に優しい交通手段への移行を促進します。たとえば、2022 年に世界の EV フリートによって消費された電力は約 110 TWh ですが、これは現在の世界の総最終電力消費量の 0.5% 未満です。 2022 年には、EV は日量約 0.7 Mb (1.3 EJ) の石油を置き換えます。鋳造用バインダーのメーカーは、軽量材料の鋳造の需要を満たすように特別に設計されたバインダーを開発しています。鋳造業界では持続可能性と経済性を重視する傾向が強まっており、鋳造用バインダーの必要性が高まっています。さらに、将来の輸送に影響を与える軽量コンポーネントの開発においても、今後も重要な役割を果たし続けるです。
当社のファウンドリバインダー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 高額な初期費用 - 鋳造用バインダー市場の主な障害の 1 つは、最先端のバインダー技術の導入に伴う高額な初期費用です。鋳造工場が設備を最新化し、革新的なバインダー配合を使用するには、多額の資本コストが必要となる場合があります。最初の財務上の障壁が鋳造工場、特に小規模の鋳造会社の意欲をそぐ場合、革新的なバインダーは広く使用されない可能性があります。したがって、経済的な考慮事項により、より手頃な価格で環境に優しい拘束力のある代替品への移行が妨げられたり、遅れたりする可能性もあります。
- 代替製品との競争激化が市場の成長を妨げる可能性がある
- サプライチェーンの混乱は市場の成長を妨げる可能性がある
ニュースで
- 2024 年 1 月 - ASK Chemicals は、鋳造用化学薬品の世界をリードする企業である、バンガロールで開催される次回の国際鋳造展示会 (IFEX) に参加することを発表しました。この完全に機能する一流の製造施設は、アジアおよびインド市場の拡大するニーズを満たすために、最先端の鋳造サービスやその他の産業ソリューションを提供する準備が整っています。 ASK Chemicals India は、鋼および鉄鋳物用途向けの新しいバインダーと、自動車の高生産環境において比類のない品質と信頼性を実現する業界をリードする SOLITEC コーティング技術を備え、いくつかの革新的なソリューションを喜んで導入します。さらに、耐火物用途向けの同社の REZIANCE 樹脂ソリューションも展示されます。
- 2022 年 1 月 - voestalpine は、長年にわたり、金属 3D プリンティングの最前線に立ってきました。世界中の自社の 3D プリンティング施設と研究施設では、すでにこれらの金属が使用されています。 Steel and Technology Group は現在、ニーダーエスターライヒ州トライゼンの拠点で、ヨーロッパで最も洗練された 3D サンド プリンターを重量鋼鋳物に使用し始めています。古い方法と比較して、ケイ砂ベースの高度な鋳物生産のための新しい積層造形技術は、生産時間を短縮し、より環境に優しいです。
- 2022 年 3 月 - Desktop Metal, Inc. の 10 台目のデジタル サンド 3D プリンタが、優れた品質とより生産性の高い鋳物を生産する最先端の機械を備えた鋳造所の世界的ネットワークである木村鋳造グループに販売されました。新しい S-Max® を取得したことにより、木村鋳造グループは現在、世界で最も多くの ExOne システムを保有しています。従来の鋳造方法では、金型が完成するまで 40 日以上待つ必要があります。現在、キムラは商標登録されているセラミック砂で型と中子を 3D プリントし、プロトタイプの鋳造品を 5 日で作成できるため、社内でエンドツーエンドのラピッド プロトタイピングを提供しています。
- 2020年8月 - Kimura Foundry Co., Ltd. およびSumitomo Corporation.との間で合意に達しました。この契約に基づき、住友商事は、3Dプリンティング技術を利用して試作鋳物を製造する木村鋳造所の米国子会社であるKimura Foundry America, Inc.(以下「KFA」)に出資し、同社の株式の35%を保有することになります。
ファウンドリバインダー市場を支配する注目の企業
- ASK Chemicals
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- BASF SE
- Mancuso Chemicals Limited
- Imerys
- Vesuvius
- IVP Limited
- John Winter
- RP Minerals
- The Shengquan Group (SQ)
- Eurotek Foundry Products Limited
- Kimura Foundry Group
- Sumitomo Corporation
- MEICHU INC.
- Kao Corporation
- Tajima Light Metal Co., Ltd.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ファウンドリバインダー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 金属鋳造と3Dプリンティングの需要の拡大、小型電子製品への移行の増加、軽量材料と持続可能なバインダー配合に対する需要の急増が、鋳造バインダー市場の成長を促進する主な要因です。
質問: ファウンドリバインダー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: ファウンドリバインダー市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 4% の CAGR に達すると予想されます。
質問: ファウンドリバインダー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: ファウンドリバインダー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、ASK Chemicals、BASF SE、Mancuso Chemicals Limited、Imerys、Vesuvius、IVP Limited、John Winter、RP Minerals、The Shengquan Group (SQ)、Eurotek Foundry Products Limitedなどです。
質問: ファウンドリバインダー市場の製品タイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 有機セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。