屋外テレビ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界の屋外テレビ市場規模は、2024年に387.3百万米ドルを超え、2037年末までに1297.5百万米ドルに達すると推定されており、2025―2037年の予測期間中に10.6%のCAGRで拡大しています。 2025年には、屋外テレビ市場の業界規模は428.3百万米ドルに達すると予測されています。 この業界の成長は、社交の集まりや統一されたお祝いにおける屋外エンターテイメントのトレンドの影響が大きいことに牽引されています。 これにより、裏庭やパティオなどの屋外の生活空間で使用されるテレビの需要がさらに高まっています。 新世代のシステムには、接続性を統合することでユーザーエクスペリエンスをシームレスに強化するスマート機能が搭載されています。
住宅地の外でスポーツ、コンサート、その他のイベントを観戦することが人気を集め、屋外テレビ市場の需要が大幅に高まっています。 新世代のテレビは画面が大きく、画像が鮮明であるため、大規模なスポーツイベントのストリーミングに適しています。そのため、大規模なイベントをライブストリーミングしてより多くの視聴者を獲得するためにこれらのテレビシステムを使用することが、これまで以上に頻繁になっています。例えば、2024年11月、The Outdoor Screen CompanyはCasa Dundeeと協力して、3m x 2mのAqualite P.5 LEDスクリーンを設置し、屋外でのサッカー観戦体験を提供しました。チームは、サッカーファンを魅了しながら、完全な耐候性と高解像度のディスプレイの柔軟性と信頼性を促進し、プライベートストリートの座席エリアでのビジネスを促進することを目指しています。
屋外テレビ市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約10.6% |
基準年市場規模(2024年) |
約387.3百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1297.5百万米ドル |
地域範囲 |
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屋外テレビ市場の域概要地
屋外テレビ市場 – 日本の見通し
日本では、国内のテレビメーカーが屋外テレビ市場で勢いを増すチャンスがさらに増えると予想されています。観光・ホスピタリティ業界の成長により、ホテル、リゾート、屋外レストランに設置されるこれらのテレビを含む高級品の需要が高まっています。これらの企業は、共用エリアやプールサイドで没入感のある視聴体験を提供することで顧客体験を向上させるために屋外テレビを採用しています。これにより、商業利用に向けた製品ポートフォリオがさらに拡大しています。東京や大阪などの都市の急速な都市化により、バルコニー、屋上、小さな庭用の娯楽機器も急増しています。
日本は、国内外のメーカーにとって、屋外テレビ市場をリードする余地を獲得しています。日本の技術進歩は、この分野でのイノベーションを大きく推進してきました。多くのリーダーが、視覚表現において並外れた鮮明さと品質を提供するための新しい技術を開発しています。例えば、2022年2月、シャープは明るい4K Ultra-HDプロフェッショナルLCDの新シリーズ、PN-HSとPN-HYを発売しました。このシリーズは、商業環境向けに驚くほどリアルな画像を映し出す鮮明で高解像度のサイネージ ソリューションを提供します。これにより、この分野におけるイノベーションがさらに推進されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米の屋外テレビ市場は、2025―2037年の間に49.6%のシェアを占め、世界市場を支配すると予想されています。この地域での技術開発により、これらのエンターテイメントツールにスマート機能が統合されたことが、成長の大きな理由の1つです。ユーザーの間でこれらのセットの技術的操作に関する認識が高まっていることも、この分野の需要を膨らませています。多くの企業は現在、この地域をビジネス拡大に適した市場と見なしています。例えば、2024年4月、Peerless-AVは、無料の商用グレードの屋外傾斜壁マウントを備えたNeptune Full Sun Outdoor Smart TVを発売しました。これらのセットの設計は、北米のあらゆる状況に対応することに専念しており、この地域での同社の地位を固めています。
米国は、プレミアムエンターテイメントリソースの需要の高まりにより、屋外テレビ市場で驚異的な収益を上げることが期待されています。贅沢な屋外生活への関心の高まりは、プレミアムな視聴体験の需要を促進しています。これにより、国内のリーダーはこれらのセットに革新的な機能を導入するようになりました。例えば、2022年5月、Snap One Holdingsの子会社であるSunBrite TVは、Veranda 3シリーズを発売しました。このAndroid TVにはWi-Fiが内蔵されており、ユーザーは有線LAN接続を必要とせずにお気に入りのチャンネルにアクセスできます。
スポーツ、映画鑑賞、社交の集まりの人気が高まっているため、屋外テレビ市場はカナダにとって大きな可能性を秘めています。これは、消費者基盤の拡大により、この分野の著しい成長にさらに貢献しています。多くのグローバルリーダーは現在、接続性と耐久性を向上させた製品ラインの改善に投資しています。さらに、ハイエンドで統合された屋外スペースのトレンドにより、高品質のテレビオプションの需要が高まっています。これにより、リーダーはテレビセットにスマートでプレミアムな機能を実装するよう促されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の屋外テレビ市場は、急速な都市化による高級品の需要の高まりにより、予測期間中に驚異的な収益を生み出す態勢が整っています。屋外生活文化の人気の高まりは、この地域の好ましい温暖な気候に大きく影響されています。これにより、住宅所有者はテレビなどの娯楽ツールに投資して屋外スペースを向上させるようさらに促されています。多くの発展途上国は現在、これを国際的および国内のリーダーにとって収益性の高い市場を創出する機会と捉えています。
インドは、世界のリーダーが屋外テレビ市場を拡大するためのより大きな機会を促進する道を切り開いています。可処分所得の増加と中流階級経済の拡大により、多くのサプライヤーにとって大きな消費者基盤が形成されています。例えば、2024年1月、ソニーはインドでプロフェッショナルBRAVIAディスプレイのファミリーを拡大するためにEZ20Lシリーズを発売しました。この発売は、国の混合経済文化に適したすべての要件と予算ラインに適合することを目指しています。
中国は、国内リーダーの範囲を拡大することで、世界の屋外テレビ市場での進歩を進めています。リーダーたちは、幅広い消費者を引き付けるために、テレビにさらに革新的な機能を導入することに重点を置いています。例えば、2023 年 1 月、Skyworth はラスベガスの CES イベントで世界初の屋外 Google TV シリーズを発表しました。新しい Clarus Outdoor S1 Full Sun Mini-LED 4K シリーズは、IP66 定格の防塵・耐候性と IK10 定格の耐衝撃ガラスパネルを備えており、あらゆる屋外条件に適しています。
屋外テレビ市場のセグメンテーション
技術別(LED、OLED、LCD)
技術別では、LEDセグメントが2025―2037年の予測期間中に55.6%という最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、主に屋外でのLEDテレビの適合性によって推進されています。日光下でも鮮明に見え、優れた音質を備えたこれらのテレビは、消費者にとって理想的な選択肢となっています。リーダー企業は現在、これらのテレビが厳しい天候に耐えながらプレミアムエンターテイメントを提供できるよう、よりコンパクトで耐久性があり、エネルギー効率の高いディスプレイの開発に注力しています。例えば、2023年8月、サムスンはインドのあらゆる気象条件に適した、屋外での視聴用に特別に設計された110インチのマイクロLEDテレビを発売しました。
画面サイズ別(小型(40インチまで)、中型(41~65インチ)、大型(66インチ以上))
画面サイズに関しては、中型セグメントが2037年末までに屋外テレビ市場の大きなシェアを占めると予想されています。手頃な価格帯と優れた性能により、これらのサイズのテレビの需要が高まっています。一般的に41~65インチのディスプレイで構成されるこれらのセットは、過度に高価になることなく、簡単に配置したり、グループで視聴したりできるという利点があります。これらの画面は、4K解像度、優れた輝度レベル、耐候性を実現するように設計されており、中流階級の経済的背景を持つ消費者に最適です。しかし、中型の屋外テレビセットは、プレミアムモデルのように最高級のHDRパフォーマンスや最先端の色精度を提供するには限界があります。
屋外テレビ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
技術別 |
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画面サイズ別 |
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アプリケーション別 |
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屋外テレビ市場:成長要因と課題
屋外テレビ市場の成長要因ー
- 視認性と耐久性の向上: スクリーンとオーディオ技術の進歩により、屋外テレビ市場の需要が急増しています。高輝度レベル、アンチグレアスクリーン、防水などの機能により、これらのシステムは消費者にとって魅力的な屋外エンターテイメント媒体となっています。さらに、多くのリーダーがストリーミングアプリ、音声アシスタント、接続オプションなどのスマート機能を導入し、屋外での使用に最適なものになっています。例えば、2024年6月、ProofVisionは屋外用スマートテレビシリーズ、Lifestyle Plus NXテレビを43インチ、55インチ、65インチの3つの画面サイズで発売しました。4K UHD解像度は、住宅用と商業用の屋外の両方で鮮明な画質を提供します。
- 裕福な消費者ベースの拡大: 発展途上国での可処分所得の増加に伴い、屋外テレビ市場への投資が増加しています。 2024 年 2 月に発表された PIB レポートによると、2022 ~ 2023 年の国民総可処分所得の伸びは、2021 ― 2022 年より 14.5% 増加すると推定されています。消費者は現在、贅沢なライフスタイルの表現として、屋外での視聴覚体験の創出に関心を持っています。屋外用テレビは、裏庭、パティオ、庭に収まる高級エンターテイメント ツールと見なされることがよくあります。このような操作の柔軟性により、これらのテレビ セットは消費者にとって魅力的になり、製品のリーチが拡大しています。
当社の屋外テレビ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 購入と設置に費用がかかる: テレビセットのコストが高いことが、屋外テレビ市場で最大限の普及を図る上での大きな障害の 1 つです。特殊な造りの品質、明るさの向上、耐候性、強化されたオーディオ/ビデオ機能が、価格が屋内モデルよりも高い理由です。これは、予算が限られている消費者にとってさらに経済的な障壁になる可能性があります。さらに、これらは特別な機会にのみ使用されるため、購入者はこの分野に多額のお金を投資する前に再考する可能性があります。
- 機能面での競争: 屋外テレビ市場の最初の比較は屋内セットから始まるため、投資をさらに妨げる可能性があります。この業界は、プロジェクターやポータブル デバイスなどの従来の屋外モデルと比較すると、まだニッチです。これらの屋外エンターテイメント パッケージの設置も、適切な電源と接続を見つけるのが難しいため、屋内テレビよりも複雑です。さらに、これらのセットを設置する際のリソース不足により、消費者は代替品に切り替える可能性があります。
ニュースで
- 2024 年 6 月、Furrion は市場での主導的地位を固めるために、新しいラインナップである Aurora Full Sun Pro シリーズを発売しました。4K UHD LED 屋外スマートテレビは、直射日光の当たる商業施設と住宅の両方で使用できるように設計されています。これらのセットは、優れた視覚的パフォーマンスと耐久性を備え、屋外での生活に最適です。
- 2024 年 4 月、Samsung は CEDIA Expo でテラス屋外テレビのラインナップを更新し、新しいフラッグシップ製品である Full Sun モデルと Partial Sun モデルを発売しました。新しいユニットには、あらゆる SD/HD コンテンツを 4K にアップスケールできる Mini LED を備えた Neo QLED ディスプレイが搭載されています。
- 2023 年 10 月、Panasonic は新しい PHV シリーズを発売し、バーチャル制作の可能性を再定義し、放送局向けにフォーマットフリーのキャンバスを作成しました。新しいアクティブ LED ディスプレイは、7,860Hz のリフレッシュ レートをサポートし、10 ビットの色深度で 1000~1500 nits の高輝度を特徴としており、映画制作者や新時代のコンテンツ クリエイターを支援します。
- 2021 年 9 月、Sonyは 100 インチの FW-100BZ40J を含むさまざまな画面サイズの BRAVIA プロフェッショナル ディスプレイを発売しました。BZ シリーズは、横向き、縦向き、または傾斜方向をサポートし、ビジネスでの設置が容易で、ローカル ディミング バックライトの配列により、120Hz のリフレッシュ レートで高輝度を実現します。
屋外テレビ市場を席巻する企業
屋外テレビ市場の主要企業は、最大数の消費者を獲得するために、手頃な価格のテレビのパイプラインを構築するために研究開発を拡大しています。これにより、新規参入者が忘れられない屋外体験を提供するための追加機能や革新的な機能を導入する機会がさらに生まれます。多くのグローバル企業は現在、テレビに高解像度ディスプレイを実装することで、より良い画質を提供することに注力しています。例えば、2023年8月、サムスンは耐候性とビデオ品質が向上した85インチのテラスアウトドアNeo QLED 4Kテレビを発売しました。耐久性のための新しいIP56定格は直射日光から保護し、最も晴れた日でも機能します。このような主要企業には以下が含まれます。
屋外テレビ市場を支配する注目の企業
- Aqualite TV
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Cinios Evervue USA Inc
- Element Electronics
- Furrion Aurora
- LG Electronics
- Luxurite UK Ltd.
- Mirage Vision
- Peerless AV
- Samsung Electronics
- Sealoc
- Seura
- SkyVue
- SunBrite TV
- Sylvox
- Weatherized TVs
- Sony Corporation
- Panasonic
- Toshiba
- Sharp Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 屋外テレビ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米の状況は、2037年末までに49.6%のシェアで市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。
質問: 屋外テレビ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Sony Corporation、 Panasonic、 Toshiba、 Sharp Corporationなどです。
質問: 屋外テレビ市場の世界的な見通しは?
回答: 屋外テレビ市場の規模は、2025―2037年までの予測期間中に10.6%のCAGRで拡大し、2037年末までに1297.5百万米ドルに達すると予測されています。
質問: 日本の屋外テレビ業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本は、国内のテレビメーカーが屋外テレビ市場で勢いを増すための大きな機会を示すと予測されています。観光およびホスピタリティ業界の成長により、ホテル、リゾート、屋外レストランに設置されるこれらのテレビセットを含む高級品の需要が高まっています。
質問: 日本の屋外テレビ分野の最新動向は何ですか?
回答: 商業消費者層を獲得するための新技術の開発は、日本の屋外テレビ市場で目撃されている最新の動向です。