直接検眼鏡市場規模は、2035年末までに3億6,300万米ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に約4%のCAGRが見られます。 2022 年の検眼鏡の業界規模は 2 億 4,400 万ドルでした。 緑内障、角膜混濁などの眼疾患の症例が増加しているため、医療従事者は監視および検査のために検眼鏡などの機器を使用する必要があります。 2020 年には、世界中で 5 億 9,000 万人以上の人が遠方視力障害を報告しました。 2050 年までに、その数は 8 億 9,000 万人以上に増加し、そのうち約 6,000 万人が高齢化、人口増加、都市化により失明すると予測されています。
失明の可能性が高い高齢者人口の増加と視覚障害により、直接検眼鏡市場が拡大すると予測されています。 人の心と身体の健康は時間の経過とともに低下していきます。 2050 年末までに、60 歳以上の世界人口は 2 倍の 21 億人に達すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 4% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 2億4,400万米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 3億6,300万米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場統計
北米の直接検眼鏡市場は、2035 年末までに 37 % の最大シェアを占めると予測されています。この地域の市場の成長は、健康意識の高まりによって推進されています。 たとえば、人々が自分の健康についてより意識するようになるにつれて、地域における眼科疾患や定期的な眼科検査の重要性も認識するようになりました。 これにより、目の健康状態を検査するのに役立つ検眼鏡の需要が増加しています。
アジア太平洋市場の予測
アジア太平洋地域の直接検眼鏡市場は、予測期間中に大幅な市場率で成長すると推定されています。 市場の成長は、ヘルスケアへの支出の増加によって牽引される可能性があります。 医療への投資の増加により、この地域では眼科診断装置を含む高度な医療技術が開発されています。 たとえば、医療支出が 3 か国の GDP のかなりの部分を占めており、日本、オーストラリア、ニュージーランドはいずれも医療の面でアジア太平洋諸国のトップにランクされています。 推定によると、オーストラリアは 2021 年に約 2,200 億ドルを医療に費やしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
応用(緑内障、網膜裂孔、糖尿病)
糖尿病セグメントは、世界中で糖尿病による失明の症例が増加しているため、今後数年間で世界の直接検眼鏡市場の45%のシェアを占めると推定されています。 糖尿病に苦しむ患者は網膜に影響を及ぼし、失明につながる可能性があります。 その結果、病気のオンタイムな検出と診断に役立つ検眼鏡の需要が高まっています。 最近の報告によると、世界中の失明症例のほぼ 4.5 % は糖尿病性網膜症によるものです。 2030 年までに世界中で約 6 億 4,000 万人の糖尿病患者が存在し、2045 年までにその数は 7,800 万人以上に増加すると予想されています。
エンドユーザー (病院、眼科クリニック)
病院分野の直接検眼鏡市場は、近い将来に顕著な成長を遂げると予想されます。 この部門の成長は検眼鏡の使用量の増加によって促進されています。 眼関連疾患に対する意識の高まりにより、タイムリーな診断と眼関連疾患の管理を求めて眼科サービスを提供する病院を訪れる人がますます増えています。 その結果、病院の敷地内での検眼鏡の需要が増加しました。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
エンドユーザー別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 緑内障、角膜混濁などの眼疾患の症例の増加が市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 検眼鏡の市場規模は、2023 年から 2035 年の予測期間にわたって約 4% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Eli Lilly and Company、ボシュロム社、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.、Novartis AG、Sanofi-aventis Groupe、Abbott Laboratories、Merck & Co., Inc.、Siemens Healthcare GmbH、Pfizer Inc.、および その他。