マスターバッチ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2035年)
マスターバッチ市場規模は、2035年末に276.1億米ドルに達すると推定されています。2023 ― 2035 年の予測期間中に5.80% の CAGR で成長します。2022 年にマスターバッチ市場規模は 131.8億米ドルがありました。 世界中の包装業界からの需要の増加により、マスターバッチの需要は急速に増加しています。廃棄物と資源に関する行動プログラムによると、世界中で毎年約 141百万トンのプラスチック包装が生産されています。
さらに、建設業界などのマスターバッチ市場の最終用途分野では、洗練されたカラー配合に対する需要がますます高まっており、世界中でマスターバッチの需要が高まっています。
マスターバッチ市場 : 主な洞察
基準年 |
2022 年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~5.80% |
基準年市場規模(2022年) |
131.8億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
276.1億米ドル |
地域範囲 |
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マスターバッチ市場の地域概要
アジア太平洋市場予測
アジア太平洋マスターバッチ市場は、他のすべての地域の市場の中でも最大の市場シェアを保持し、予測期間中に 6.05% の CAGR で成長すると予測されています。また、人口の急増、原材料の入手の容易さ、革新的な技術の採用の増加、人件費の低さなどの多くの要因により、市場は急速に成長しています。たとえば、世界銀行の統計によると、南アジア地域の人口は2011年の16.8億人から2021年には19億人に増加しました。さらに、主要な市場プレーヤーは世界中の市場需要をサポートするために積極的に事業を拡大しています。たとえば、Avient Corporation は 2021 年 2 月に、ベトナムのビンズン省工場におけるカラー濃縮物の既存の生産能力の拡張を完了しました。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ヨーロッパ市場統計
市場の成長により、今後数年間で顕著な収益が見込まれるです。これは、製品を差別化するために使用されるポリマーと特殊効果の需要が高まっていることが原因であると考えられます。ヨーロッパでは、食品包装および非食品包装用途向けの優れた製品の製造にますます注目が集まっています。ヨーロッパにはプラスチックの生産と消費に関して厳しい環境規制があり、生分解性マスターバッチの生産が奨励されています。たとえば、オキソ生分解性マスターバッチは、酸素の存在下で通常のプラスチックよりもはるかに早く分解し(熱と紫外線によりプロセスが加速されます)、その後、開放環境で生分解します。
マスターバッチ市場のセグメンテーション
製品別(カラー、白、黒、添加剤)
白マスターバッチセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。最終製品に白色や不透明性を加えるために、ポリエチレン、PET、PP などのポリマーや熱可塑性プラスチックの製造プロセスでよく使用されます。一方、カラーセグメントは、エレクトロニクス、スポーツ&レジャー、自動車、農業、建築などのいくつかの市場分野でカラーマスターバッチが広範囲に使用されているため、予測期間中に6.29%という高いCAGRを達成すると予測されています。建設、包装、繊維産業。カラーマスターバッチはエレクトロニクス業界で多くの用途があります。例えば、電線、照明器具、電気部品の着色に使用されます。
エンドユーザー別(包装、建築および建設、消費財、自動車、農業、石油化学)
包装セグメントは大きなシェアを獲得すると予想されます。これは主に、包装された製品を保護するための紫外線安定性、耐候性、酸化防止、帯電防止などのさまざまな特性を提供するために、包装に使用されるプラスチックにマスターバッチの適用が増加しているためです。たとえば、防曇添加剤マスターバッチは、包装の精度を高め、食品の鮮度と品質を維持するために、軟包装に使用されます。同様に、カラーマスターバッチは、プラスチック製の包装ボトルのキャップと栓を着色するために使用されます。その結果、今後数年間で包装業界におけるマスターバッチの需要を高める多くの機会が生まれることが予想されます。
マスターバッチ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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キャリアポリマー別 |
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エンドユーザー別 |
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マスターバッチ市場:成長要因と課題
マスターバッチ市場の成長要因ー
- 自動車業界での採用の増加 – 自動車業界では車両重量を軽減し、それによって燃料効率を向上させるために金属をプラスチックに置き換えることへの注目が高まっており、いくつかの機能特性を付与するためにマスターバッチを使用するさまざまなプラスチックの需要が高まっています。国際エネルギー機関の統計によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより課された制限にもかかわらず、電気自動車の販売台数は2021年に過去最高を記録しました。 2021年の世界の電気自動車販売台数は約6.6百万台で、これは2020年に記録された総販売台数の2倍でしました。また、International Organization of Motor Vehicle Manufacturers (OICA)によると、2021年には80,145,988台の自動車が製造され、2020年には77,621,582台が製造されましました。
- 生分解性マスターバッチの需要の高まり – プラスチックが環境に及ぼす脅威により、生分解性マスターバッチの使用に取って代わられています。今日の消費者は、製造に使用されるポリマーが生分解性プラスチックであり、堆肥化可能であることを求めています。政府はまた、企業や製造業者、特にプラスチック業界の企業に対し、製品の持続可能性と再生可能性を目指し、二酸化炭素排出量を削減するための取り組みを実行するよう促しています。例えば、国際貿易評議会によると、サウジアラビアは、製造業者、ブランド所有者、輸入業者に対し、自社製品の製造中にSASOによって承認されたマスターバッチを使用することにより、自社のプラスチック製品がオキソ生分解性であることを証明することを義務付ける規制を発表しました(サウジの標準、計量および品質組織)。この法律は、d2w 技術で製造されたプラスチック製品が環境に迷惑をかけないことを保証します。
- マスターバッチのコストメリット - 純粋な顔料や添加剤を使用するのではなく、マスターバッチはよりコスト効率の高い代替手段を提供します。これらにより、添加剤、着色剤、およびその他の機能性成分を最終製品に効率的に分散させることができ、その結果、製造業者の性能が向上し、コストが削減されます。
当社のマスターバッチ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 原材料価格の変動 - ポリマーは原油派生品であるため、その価格は原油価格と同様に予測できません。ポリマーやその他の化学物質、つまり二酸化チタンなどの主要原材料の価格は、需要の変動により非常に不安定です。石油輸出国機構(OPEC)による原油生産は、原油価格に影響を与える重要な要素です。原油価格の頻繁な変動は市場の成長に悪影響を与える可能性があります。
- 低品質で安価な製品の入手可能性
- 戦争やその他の外部要因によるサプライチェーンの混乱
ニュースで
- 2023 年 9 月: ERAMET は、245百万米ドルでノルウェー事業の売却を完了したと発表しました。 INEOS Enterprises は、Eramet が提案を受け入れる前に規制当局の承認を取得していたため、取引は警告なしに完了しました。 この即時取引により、Eramet は財務状況を改善し、エネルギー転換のに金属関連の取り組みへの資金を追加することができます。
- 2022年12月:OM Holdings Ltd(OMH)は、Cahya Mata Sarawak Bhd(CMSB)の子会社に残り25%の株式を120百万米ドル支払った後、サラワク州ビントゥルにある主力製錬所の完全な支配権を獲得しました。 合金鉄製錬会社は、OMマテリアルズが2022年6月にCMSBの完全子会社であるサマラジュ・インダストリーズSdn Bhdと条件付き株式購入契約を締結し、2022年9月15日にすべての条件が満たされたと発表しました。この取引の資金は、既存の現金準備金、私募債の発行、営業キャッシュフローによって賄われました。
マスターバッチ市場を支配する注目の企業
- LyondellBasell Industries Holdings B.V.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Avient Corporation
- Ampacet Corporation
- Cabot Corporation
- Plastika Kritis S.A.
- Plastiblends
- Hubron International
- Tosaf Inc.
- Penn Color Inc.
- Astra Polymers
- Americhem
- Gabriel-Chemie Gesellschaft m.b.H.
- Coperion GmbH
- TREFFERT GMBH & CO. KG
- Ingenia Polymers Corp.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: マスターバッチ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 着色方法としてマスターバッチが好まれることと、自動車業界での採用の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
質問: マスターバッチ 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: マスターバッチ市場規模は、2023 ― 2035 年の予測期間中に 5.80% の CAGR に達すると予想されます。
質問: マスターバッチ 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域市場は、2035 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされます。
質問: マスターバッチ 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、LyondellBasell Industries Holdings B.V.、Avient Corporation、Ampacet Corporation、Cabot Corporation、Plastika Kritis S.A.です。
質問: マスターバッチ市場の製品セグメントで最大市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか。
回答: 白セグメントは、2035 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。