世界のマイクロカプセル化市場は、予測期間(2022年〜2031年)において年平均成長率約12%で成長し、多額の収益を獲得すると推定されています。同市場の成長は、機能性食品や農薬のカプセル化など、さまざまな産業でマイクロカプセル化の応用分野が拡大していることが主因と考えられます。また、医薬品やヘルスケア製品の製造に使用される機能性成分の味、活性、臭いをマスキングする技術の利用が増加していることも、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。さらに、天然物を含む美容製品をカプセル化するための効率的な技術に対する需要の増加や、パーソナルケア製品の販売拡大も、近い将来、市場に有益な機会を提供すると予測されます。2023年末には、全世界のオンライン販売のうち、美容・スキンケア製品の販売が45%以上のシェアを占めると評価されています。
市場は用途別に医薬品、食品・飲料、家庭用品、パーソナルケア、農薬、その他に分類されますが、そのうち医薬品分野が世界のマイクロカプセル化市場で最大のシェアを占めると予想されます。これは、薬剤の苦味をマスキングし、薬剤による胃の刺激を軽減するためにマイクロカプセル化が多く利用されていることに起因していると考えられます。これとは別に、この技術は医薬品製造時の吸湿性、臭気、芯材の揮発性の低減にも使用されており、これも将来的に市場セグメントの成長を後押しすると予測されます。さらに、技術別では、高効率かつ低コストであることから、食品成分や香料をカプセル化するためにスプレー技術の利用が増加していることから、予測期間中、スプレー分野が最大のシェアを占めると評価されています。クリックしてサンプル レポートをダウンロード
化学産業は、経済の主要な構成要素である。米国経済分析局によると、2020年、米国では、GDPに占める化学製品の付加価値の割合は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、2018年、米国の化学産業は製造業の付加価値に対して16.43%を占めています。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後も拡大すると予想されます。UNEP(国連環境計画)によると、化学製品の売上は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が最大の化学品生産・消費地域となっています。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1.5兆米ドル以上、世界売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、膨大な消費者層と有利な政府政策により、中国の化学産業への投資が促進されています。低コストの原料や労働力を容易に入手できることに加え、政府からの補助金や緩和された環境基準が、世界の主要ベンダーの生産拠点として機能しています。一方、FICCI(インド商工会議所連合会)によると、インドの化学産業は2019年に1630億円となり、世界の化学産業への貢献度は3.4%でした。世界の化学品生産量では6位にランクインしています。この統計は、今後数年間、アジア太平洋諸国でのビジネスへの投資に有利な機会があることを示しています。
地域的には、世界のマイクロカプセル化市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に区分されます。アジア太平洋地域は、医薬品および食品加工産業の急速な拡大を背景に、予測期間中に顕著な成長が見られると推定されます。また、栄養、ヘルスケア、パーソナルケアなど様々な分野での付加価値製品に対する意識の高まりから、北米の市場は予測期間中に最大のシェアを獲得すると予想されています。また、健康的で機能的な食品に対する需要の高まりも、今後数年間における同地域の市場成長を促進すると予測されます。2020年、米国における自然健康食品の売上高は600億米ドル以上に達し、一方、機能性食品は約400億米ドルの価値を占めています。
世界のマイクロカプセル化市場は、地域別にさらに以下のように分類されます。
当社のマイクロカプセル化世界市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
技術別
塗布材料別
アプリケーション別
成長の原動力
挑戦すること
Ans: さまざまな業界でのマイクロカプセル化のアプリケーションの増加とパーソナルケア製品の売上の増加により、市場の成長を牽引する主な要因。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031年に〜12%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、地域全体で急速に拡大する製薬および食品加工産業により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF SE、Givaudan SA、International Flavors & Fragrances Inc.、Symrise AG、Syngenta AGなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: マイクロカプセル化のための原材料の高コストは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、技術、コーティング材料、用途、地域によってセグメント化されています。
Ans: