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ヘルスケアと製薬

調査レポート

ヘルスケア業界の概要:

ヘルスケア業界は近年、急速な変化を経験しています。パンデミックの到来は、市場関係者によって隠れたチャンスとして利用されてきました。実際、ポストコロナ時代はスマートヘルスケアの新時代の幕開けです。それ以外にも、ヘルスケア部門が経済にとって巨大な存在であると言っても過言ではありません。この部門は、世界中で約59.1百万人を雇用しています。

ヘルスケア業界の成長は、経済成長の加速と中流階級の収入の急増によって促進されてきました。さらに、カスタマイズされた医薬品と高品質の医療施設の需要が、ヘルスケア業界の成長を加速させました。メディケア・メディケイドサービスセンターによると、国民医療費(NHE)は2022年に4.5兆米ドルの価値を獲得し、国内総生産(GDP)の17.3%を占めました。

ただし、この分野の新興市場関係者だけでなく、既存の市場関係者にとっても、徹底的な市場調査が必要です。市場調査を実施するさまざまな方法について詳しく説明します。

ヘルスケア市場の調査方法

市場調査とは、企業や市場関係者がターゲット市場をより深く理解するための情報を収集するために使用する手法や実践を組み合わせたものです。同様に、医療分野では、患者に最適なケアを提供するために市場調査が必要です。市場調査により、医療業界の専門家は主要な市場シナリオに関する洞察を得ることができます。実際、医療業界の専門家が患者ネットワークの拡大や患者維持率の向上に関心がある場合、適切な戦略を立てるための最良のツールは徹底した市場調査です。ただし、最も重要な種類の市場調査については以下で説明します。包括的な調査レポートでは、すべての戦略を利用して正確なデータ ポイントを見つけます。

過去数年間、企業は年間収益の 5 ~ 20% を研究開発に費やしていることがわかっています。ヘルスケア市場調査が役立つユースケースの一部を以下に示します。

  • 医療アクセスの評価
  • 業務運営の改善
  • ヘルスケアフィードバック調査
  • 女性の健康調査
  • 健康的なライフスタイル プログラムの作成
  • 10 代の若者の健康調査の実施
  • 患者ケアの改善

複数の方法論に基づいてヘルスケア市場調査の種類を理解します。―

1- 一次調査

一次調査とは、アンケート、インタビュー、観察、アンケート、フォーカスグループ、民族誌研究を通じてデータを収集することです。このタイプの方法は、一度に多数の人々の意見を集めるのに適しています。

2- 二次調査

このタイプの調査では、一次調査を通じて収集されたデータを利用します。一般的に、二次調査では、教科書、ニュース記事、百科事典、メタ分析からデータを収集します。これはデスク 調査とも呼ばれ、さまざまなチャネルから入手可能な既存のデータをすべてまとめます。

3- 定量的研究

定量的調査とは、数値的性質を持ち、簡単に収集できるデータの集積です。研究者は通常、このタイプの調査手順を使用して、事実と履歴のベンチマークを取得します。定量的市場調査により、研究者は仮説を調査するために必要な知識の基盤を構築できます。

4- 定性調査

これは、数値化されていない性質を持ち、測定が非常に難しい一次データまたは二次データの収集です。実際、これは特定の市場における顧客行動に影響を与えるすべての要因の広範な調査です。定性市場調査の戦略には次のようなものがあります。• フォーカスグループ

  • 個別インタビュー
  • 一緒に買い物
  • 家庭用

5- ブランディング調査

この種の調査は、企業が企業ブランドを構築、管理、維持するのに役立ちます。ブランド調査により、以下のことが理解できます。

  • ブランド・ロイヤルティー
  • ブランド認知度
  • ブランドの位置付け
  • ブランド価値
  • ブランドアイデンティティ

6- 競合他社の調査

競合市場調査とは、競合他社を理解し、自社と比較した彼らの弱点と強みを見つけることです。この調査の目的は、競合他社の中で自社が目立つ方法を見つけることです。

7- 顧客調査

この顧客市場調査のプロセスでは、対象顧客に対する主要な影響を詳しく調べます。この調査の目的は、顧客を徹底的に理解し、顧客が自社とどのように関わり、売上を伸ばすことができるかを継続的に学ぶことです。このタイプの調査を実施することで得られるパラメーターは次のとおりです。

  • 顧客満足度
  • カスタマー・ロイヤルティ
  • 顧客セグメンテーション調査

8- 実験調査

実験調査には、医薬品の有効性を監視し、FDA の承認を得るために実施される臨床試験が含まれます。また、医療機関が因果関係を理解し、新しい製品やサービスをテストするのにも役立ちます。

9- 製品調査

これは、製品やサービスが発売に適していることを確認するための重要な方法です。調査の目的は、製品やサービスが顧客にどのように認識されているかを観察することです。製品調査の他の手段には、次のものがあります。

  • 製品ブランディング
  • 製品機能のテスト
  • 製品デザイン思考
  • 製品マーケティング

ヘルスケア市場の規模:

ヘルスケアサービス市場の規模は、2021年に10.31兆米ドルと評価され、2030年までに21.6兆米ドルに達すると予想されており、2023-2030年に約8.28%のCAGRで成長すると見込まれています。

ヘルスケア市場の分布:

ヘルスケア部門は、国の発展にとって最も重要な部分です。米国は、1人当たり13,000米ドルでヘルスケアに最も多く支出している国です。ヘルスケアに最も多く支出している他の国は、ドイツ、スイス、ノルウェー、オランダです。

ヘルスケア業界市場の拡大:

ヘルスケア業界の成長に貢献する主な要因は次のとおりです。

  • 変化する消費者心理
  • 医療機関へのアクセスの容易化
  • 可処分所得の増加
  • 高齢化人口の増加
  • 世界的パンデミックの到来

これらの要因により、近年ヘルスケア部門は飛躍的に成長しました。実際、診断、医薬品、病院などすべての関係者は、今後数年間で需要の劇的な変化を経験すると予想されています。

ヘルスケアのトップトレンド


1- ヘルスケアにおける人工知能

人工知能は、ヘルスケア分野で台頭しつつある技術です。技術の融合により、労働集約的で時間のかかるプロセスも排除されています。

ヘルスケアにおける人工知能の世界市場規模は、2022 年に 150 億米ドルと推定され、2030 年までに約 1,870 億米ドルを超えると予想されています。

2- ヘルスケアにおけるモノのインターネット (IoT) アプリケーション

IoMT は、ヘルスケア情報技術システムや遠隔医療に接続するヘルスケア デバイスとアプリケーションの集合体であり、これによりヘルスケア提供者は、直接訪問することなく患者を診断、評価、通知、治療できます。

Research nesterの最近の分析によると、世界のヘルスケア IoT 市場は 2024 年末までに 830 億米ドルの市場規模を獲得し、2029 年までに 1,340 億米ドルの価値に達すると推定されています。

3-テレヘルス

テレヘルスケアとは、通信技術を使用して、あらゆる種類のヘルスケア、診断、または治療の提供をサポートすることと定義できます。

Research nesterの最新の調査によると、世界のオンライン医師相談は 2022 年に約 200 億米ドルの収益を獲得し、2028 年末までに 360 億米ドルの価値を占める見込みです。

4-ヘルスケア データ サイエンス

ヘルスケア分野でビッグ データを使用すると、戦略的な計画が可能になります。ヘルスケア セクターは、最もデータが豊富な業界の 1 つです。ヘルスケア業界にビッグ データを導入すると、次のアプリケーションの作成に役立ちます。

  • 履歴データの傾向とパターンの特定
  • 治療とリソースの割り当てについて、より適切な判断を下します。
  • 患者とのやり取り方法を理解する
  • 需要を予測し、将来のニーズに備えます。
  • ヘルスケアにおける世界のビッグデータ分析は、2025 年に 120 億米ドルに達すると予想されています。

5-ヘルスケアにおける3Dプリンティングの応用

ヘルスケアにおける3Dプリンティングは臓器モデルの印刷に使用でき、外科医が胎児手術の準備を行うのに役立ちます。

ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場は2022年に1040百万米ドルと評価され、2036年までに584,6百万米ドルに達すると予測されています。

6-ブロックチェーン技術のヘルスケアへの影響

ブロックチェーンは、患者の医療記録の転送、医薬品サプライチェーンの管理、医療データ防御の強化、医療による遺伝子コードの解読に使用できます。

Research nesterの最近の調査によると、世界のブロックチェーン市場は2032年末までに999兆米ドルに達すると予想されています。実際、ブロックチェーン技術は、データ交換のための新しい安全なアプローチを提供することで、ヘルスケア分野に革命をもたらすことができます。

ヘルスケア業界の地域データ分析:

北米は、収益の面でヘルスケア業界の主要地域です。米国は世界最大のヘルスケア市場であり、2022年時点で約3.5兆米ドルの価値があり、2030年までに約6兆米ドルに達すると予想されており、この期間中に8%のCAGRで成長します。アジア太平洋地域も着実に成長すると予想されており、収益の大部分は中国で生み出されます。この地域は世界で2番目に大きなヘルスケア市場であり、市場規模は2023年末までに約1994,0百万米ドルに達すると予測されています。日本とインドがそれに続きます。日本の医薬品市場規模は約774.6憶米ドル、インドは168.4億米ドルです。

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